新ウルトラマン列伝 第55話

特撮・アニメ

第55話 ウルトラマンギンガS「切り拓く力」

今回からついに!念願のウルトラマンギンガSがスタート!

長かったような、短かったような、不思議な感覚だなぁ…

vs2014-07-22-05h59m37s123
冒頭、早速登場するビクトリー。

この時は声がゾフィーに似ているような(苦笑)

vs2014-07-22-06h01m16s140
レギュラーではなくなってしまいましたが、ちゃんと美鈴のことを話題に出してくれる脚本には頭が下がります。

ちなみに美鈴は、GTOでまだ女子高生やってます(笑)

vs2014-07-22-06h03m20s63
ギンガSのスタートに伴いOPも一新! 歌はTHE ALFEEの「英雄の詩」!

vs2014-07-22-06h03m39s41
vs2014-07-22-06h04m00s234
vs2014-07-22-06h06m17s69
vs2014-07-22-06h06m29s152
ダブルウルトラマン、超かっこいいんですけどw

vs2014-07-22-06h07m10s73
UPG遊んでんじゃねぇw

何気に、友也がまだガンパッド持ってる。

vs2014-07-22-06h09m00s61
ビクトリーのウルトランスを一挙に紹介!

エレキングとグドンの使い道が被ってるんじゃないかとか、サドラ地味すぎじゃないかとか、いろいろ言いたいことある!(笑)

vs2014-07-22-06h10m58s83
ギンガストリウムが、思いっきりコスモミラクル光線のポーズしてるのが気になります!

vs2014-07-22-06h11m31s79
やっぱり、6兄弟ってのはプレミア感あるよな!

vs2014-07-22-06h12m15s211
サブタイの文字で遊ぶのは、前作からの常。

今回はEXレッドキングの腕が入っています。

vs2014-07-22-06h13m22s216
CM明け2カット目が太もものアップっておかしいだろw

坂本監督www

vs2014-07-22-06h16m11s110
ビクトリウムを狙う侵略者から地底世界を守るために、地上へと派遣されるショウ。

古来より受け継がれし力、「ビクトリーランサー」を手に、彼は今、地上へと旅立つ!

キサラ女王役の山本未來さん。

ちょっと前に、怪奇大作戦ミステリー・ファイルに出演していましたので、円谷とはその時の縁かもしれませんね。

ショウ役は宇治清高さん。

フォーゼでユニコーン・ゾディアーツとして仮面ライダーと戦いましたが、それがウルトラマンになるなんて、出世もいいところ(笑)

vs2014-07-22-06h28m40s90
あー手に持ってるやつがメモリーディスプレイに見えて仕方ないなぁ(笑)

vs2014-07-22-06h30m15s173
うーんやっぱり、ヘルメットも被ってない防衛隊員が銃ぶっ放すのは、違和感がありますな(苦笑)

vs2014-07-22-06h31m40s205
シュナウザーを勝手に使い、シェパードンを誘導するヒカル。

主人公が無茶な行動をして、隊長に見初められるのは、ウルトラシリーズの伝統と言えますね(笑)

vs2014-07-22-06h36m24s150
ブイチョコウェハース!

パッケージにビクトリーがいれば、現実世界でも売れますね!(笑)

vs2014-07-22-06h39m11s103
太もも映したかっただけとしか思えないカット(苦笑)

vs2014-07-22-06h42m32s73
アンドロイド・ワンゼロがモンスライブしたEXレッドキングと、シェパードンの激突!

EXレッドキングも、元がゲームのキャラクターとは思えないくらい、ファンに浸透した感じありますよね。

「お前は言ったな。みんな同じ空の下で暮らす仲間だと」
「…あぁ」
「だが俺はお前たちとは違う…!」
相容れないのか、ショウとヒカル!

vs2014-07-22-06h44m13s72
vs2014-07-22-06h45m56s67
vs2014-07-22-06h46m06s170
古来よりの力、ビクトリーランサーが輝いて今! 新たなる光の巨人が光臨する!

vs2014-07-22-06h46m23s61
「お前は…!」
「ウルトラマンビクトリー!」

名乗った!(笑)

vs2014-07-22-06h50m53s209
もう一人の主役らしく、テーマソング「ウルトラマンビクトリーの歌」を引っさげてのバトルシーンを魅せるウルトラマンビクトリー!

vs2014-07-22-06h51m48s232
ちょっとだけシャリバンキック!(笑)

あれで、蹴った右足を戻したらシャリバンキックになるからね。

vs2014-07-22-07h06m51s89
vs2014-07-22-07h07m13s33
vs2014-07-22-07h07m24s155
「ギンガ… お前なんだろう、俺をこの街へ呼んだのは
未来は変えられる。そう教えてくれたのはお前じゃないか!
頼む… もう一度俺と戦ってくれ!
俺に… 切り拓く力を!」

力が欲しいと願う時、選ばれし者の証、ギンガスパークが再び輝く!

「あれは、降星町に現れたという巨人…!」
「そうです! 彼の名は、ウルトラマンギンガ!」

友也さん説明乙です(笑)

vs2014-07-22-07h09m44s209
「久しぶりだな、ギンガ
よっしゃ… 行くぜ!」
再び巡りあった運命の2人。

ヒカルとギンガの戦いが、再び始まった!

vs2014-07-22-19h21m53s29
OPセット(たぶん)によるこの迫力!

vs2014-07-22-19h22m55s237
vs2014-07-22-19h22m59s21
vs2014-07-22-19h23m20s219
ギンガサンダーボルトが超かっこよくなっているのだが、いかんせん、合間に入るヒカルのポーズがカッコ悪い(笑)

vs2014-07-22-19h24m11s197
ギンガクロスシュートのこの強そうな感じ!!!

vs2014-07-22-19h25m04s205
レッドキング爆発の被害デカすぎやろw

そして、必殺技キメた後に後ろ振り向くのは、なんだか東映の香りwww

vs2014-07-22-19h26m27s45
vs2014-07-22-19h27m47s75
ギンガが倒したEXレッドキングのスパークドールズを奪取し、ウルトランスしたビクトリー!

ビクトリーは、ギンガの敵であるのか!?

謎が謎を呼び、次回へ続く!!!

EDは、前期OPだったキラメク未来~夢の銀河へ~。

前作の、静かな感じのEDも好きだったんだけどなぁ。

vs2014-07-22-19h29m55s72
次回! ギンガ対ビクトリー!!

2大ウルトラマン、早くも激突!!

コメント

  1. ダイ より:

    ギンガにビクトリー、Wヒーローかっこよかったです
    体調不良はもう治られたんですか? 
    それと前々から思っていたんですが平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊の感想書いてないですよね?もう映画関連の感想は書かないんですか?

  2. デルピッポ より:

    NHKでやってた円谷プロの番組見ましたか
    爆笑問題のやつです
    なかなか面白かったですよ

  3. シュン より:

    遂に始まりましたね!ウルトラマンギンガS!!もうこの日をどれだけ待ったことか!!
    少し成長した感じのヒカルもより頼もしい感じになっていたし、もうひとりの主役・ショウもクールな感じで格好良かった。そして何より久しぶりに復活した防衛組織!これがあってより一層ウルトラマン作品が帰ってきたように感じる事ができたので、本当に嬉しいですね。まだ創設されたばかりで、装備も充実していない感じですが、UPGには頑張ってもらいたいですね!
    新たに登場したウルトラマンビクトリーも格好良いの一言!更には地底人という設定によって、どこか「ファイヤーマン」を意識させる描写もあったりして、個人的にかなり好きな感じなので、次回以降の活躍が早く見たいですね!特撮もかなり凄くなっていましたし、第1期の時に多少の物足りなさを感じていた自分としては、今回の第1話には素直に拍手を送りたいです!
    次回も楽しみですね!坂本浩一“エロ”監督にいろんな意味で期待してます。

タイトルとURLをコピーしました