獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ31

特撮・アニメ

ブレイブ31「バーカンス!えいえんのホリデー」

今回は、時期はずれのデーボモンスター、バーカンスが巻き起こす一騒動(笑)

バーカンスの声は、高戸靖広さん。

もうすっかり、戦隊怪人声優としてはお馴染みですね。

vs2013-09-30-02h39m02s172
「拙者、数えで二十九でござる」
ウッチー、ノッさんよりも年下だったワロスwww

ちなみに、中の人は同い年。

vs2013-09-30-03h08m05s114
祝日で真っ赤っ赤になってしまったカレンダー。

マルクス、資本論、共産党宣言… みんな赤じゃないか!

…って、大日本のネタなんか誰も分からんわーい(笑)


vs2013-09-30-03h07m03s212
大森坂でダラける人々(笑)

「バーカンスの力で街の連中をホリデー人間にしてダラけさせる
永遠のお休みにみんな大喜び
ついでに、正気の人間は怒りまくる」
なんて恐ろしい作戦なんだ((((;゚Д゚))))

喜びと怒りの感情を同時に集める作戦。やはり、中身になったエンドルフが作用してるのだろうか。

vs2013-09-30-03h11m18s222
ブレイブを入れず、ただ踊るソウジとアミィにワロタw

vs2013-09-30-03h15m00s75
「ブレイブが微塵も感じられない。これは深刻だ」
ソウジ以外、さほど普段と違わないように見えるのが、キョウリュウジャーらしいところでしょうか(苦笑)

vs2013-09-30-03h16m54s13
ただ一人正気であったノッさんが、バーカンスの正体を見破る展開には、グッと来ました!

ただ、太陽との対比であれだけデカかったら、バーカンスデカすぎだと思うんですがwww

何十万kmも身長があるか、月よりも手前にいないと、あんなに大きく見えないでしょ(笑)

「ダジャレばっか言ってる冴えないオッサンかと思ったら、案外キレるんですね」
ラッキューロの言葉には、ぐぅの音も出んわ(笑)

vs2013-09-30-03h22m02s6
お馴染み、ダンスで攻撃を避けながらのキョウリュウチェンジ。

vs2013-09-30-03h22m16s154
ノッさんの顔www

vs2013-09-30-03h23m29s89
助けに駆けつけたかと思いきや、バーカンスと一緒に踊りだした5人にワロタw

vs2013-09-30-03h25m45s216
「イカれた夏の仲間になんか、させない!」
「アンタ…」
「秋祭りは、僕が取り戻す!」
(こんなおかしな夏はブッ飛ばして、絶対秋祭りやってやる…!)
「あの青い人、もしかして…!」

ついに、キョウリュウブルーの正体に勘付いた優子。

さすが、エスパーである(笑)

vs2013-09-30-03h29m14s213
怪力兄妹!

でも合成はもうちょっと何とかして(笑)

「仲間が必死に戦ってるのに、何やってんの!?
アンタたち、それでも“戦隊”なの?」

デカイエロー先輩からのお叱り来ました!

このセリフを優子に言わせるあたり、分かってますね~(笑)

vs2013-09-30-03h31m00s7
なんでグラサンしたままキョウリュウチェンジしてんだよw

優子のおかげで正気を取り戻したキングは、プレズオーでバーカンスの本体に戦いを挑む!

vs2013-09-30-03h32m33s174
豪獣トリプルドリルドリームだwww

vs2013-09-30-03h35m11s236
vs2013-09-30-03h35m19s60
vs2013-09-30-03h35m22s104
vs2013-09-30-03h35m32s188
vs2013-09-30-03h35m35s231
vs2013-09-30-03h35m40s20
vs2013-09-30-03h35m47s97
vs2013-09-30-03h35m51s132
vs2013-09-30-03h35m55s170
vs2013-09-30-03h35m58s201
vs2013-09-30-03h36m01s234
vs2013-09-30-03h36m05s13
vs2013-09-30-03h36m16s89
なんて納涼感あふれる名乗りなんだwww

ノッさんのキャラソンも相まって、とても真面目な雰囲気が感じられません(笑)

vs2013-09-30-03h36m32s25
「荒れちゃうよ~ 止めてミロのヴィーナス!」
やはりノッさんは、ダジャレを入れてこないと始まりませんね。

vs2013-09-30-03h36m36s64
でも、「止めてみろ」でダジャレ入れるのは無理があったと思います(笑)

vs2013-09-30-03h40m53s64
カンフーカーニバルのカーニバルフィニッシュのステップも面白かったですね。

vs2013-09-30-03h42m33s56
「ありがとう。(ア・オ・イ・ヒ・ト)」
ウォー! ジャスミン結婚してくれー!(笑)

vs2013-09-30-03h43m46s193
今回と次回のEDでは、新番組「仮面ライダー鎧武」の面々がゲスト出演!

ダンスキレッキレすぎワロタw

vs2013-09-30-03h44m39s18
紘太のバク宙すごっ!

vs2013-09-30-03h48m01s252
次回はまた、カオスな回になりそうだなぁ!

vs2013-09-30-03h47m14s164
何やら新獣電地も出るみたいだし!

バイオレットはいるけど、弥生ちゃんが全然映らんのが気になる。まさか変身後のみ?(泣)

vs2013-09-30-03h49m32s66
DVDプレゼントが腹立たしいウッチー(笑)

コメント

  1. シュン より:

    本当に高戸靖広氏はよくご出演されますね。だいたい1作品のうち1回は出てるんじゃないですか。ただ自分にとって高戸氏はいまだにアルテミス(アニメ版セーラームーン)のままなんですよね…(笑)。
    今回の優子はホントにジャスミン先輩の貫禄十分でしたね!キングに喝を入れるシーンは痺れました!そして、ラストでキングに説教をしていたミニティラが可愛かった(笑)。
    次回予告を見ると、かつてダイレンジャーで2回ほどあった、3バカが絡んだスポーツ回を思い出します。3バカ、元気かなぁ…。

  2. マサキ より:

    シュンさん>
    私は、アルテミスは山口勝平さんのイメージなので… ってそれ実写(笑)
    ダイレンのスポーツ回、よく覚えてないんですよねぇ(汗)
    久々にダイレン見たくなってきました(笑)

  3. 激団死鬼 より:

    この回に関しては一言
    ソウジ、お前にナンパは無理だ。

  4. マサキ より:

    激団死鬼さん>
    ナンパしようとしてたの、ウッチーじゃなかったですか?

  5. デルピッポ より:

    高戸靖広さんは本当によく出演されてますね
    アルテミスはアニメ版の高戸さんか実写版の山口勝平さんかで分かれますねw
    個人的にはハガレン(FAじゃなくて1期)のグラトニーとかかな
    優子ブルーの評価低いけどかばってもらったのにそれ酷くない?と思いましたw
    さすがエスパー、ブルーの正体がノッさんだと気付きました
    1話から4話のころはウッチーはまだドゴルドの中の人だったんですね(笑)

  6. マサキ より:

    デルピッポさん>
    私は、高戸さんはやはりマジレンのメーミィの印象が強いですね。
    たぶん、高戸さんの声を始めて意識したのがメーミィでしたから。

タイトルとURLをコピーしました