仮面ライダーウィザード 第44話

特撮・アニメ

第44話「息子の形見は」

vs2013-07-21-11h49m58s11
今回と次回は、晴人と恩師のお話。

話のペースを考えると、この人が魔法使いになるか?ならないか?といったところ。

「へー、今回の仕事は静音ちゃんに頼んだんだ
うん。いいんじゃない?」
イラつくw

ソラにとっては、ファントムを増やすことなんてどうでもいいんだものね。

今回から、いよいよOPが劇場版仕様に。

vs2013-07-21-11h50m55s80
本編に先駆け、儀式に利用されるコノミ。

vs2013-07-21-11h53m21s233
逮捕ネタ好きねぇ。

って、コヨミの顔w

vs2013-07-21-11h55m10s43
まだ、ソーサラーがじっくり映るカットはなし。

vs2013-07-21-11h56m12s130
凛子ちゃん、晴人と同じポーズで変身しとる(笑)

あー、立派な胸部が(ry

vs2013-07-21-11h57m21s88
なんか、おっちゃん凝ったポーズで変身してるから笑えるw

vs2013-07-21-11h49m58s11
熊谷先生は、桜中学からやってきました(嘘)

でも熱血教師役だから、どうしてもあっちを思い出しちゃうよね(苦笑)

熊谷先生は、10年前に死んでしまった息子の大切にしていた飛行機の玩具を探して面影堂を訪れたのでした。

おっちゃんに非はたぶんないんだろうけど、盗品買い取っちゃったのは失敗でしたね(苦笑)

vs2013-07-21-15h07m57s255
今回のファントム、静音ちゃんは非常~にセクシーですね。

直後に現れるコヨミと比べると、スタイルも抜群にいいです!

・・・顔は断然コヨミが可愛いですけどね(笑)

静音ちゃんのファントム体は、セイレーン。

スーツは、おそらくリザードマンの改造ですね。

なので、女性型ですが女性に見えません(笑)

どんどん昔の奴らが改造されていきますねぇ…

vs2013-07-21-15h29m54s48
ドーナツ屋の店長(上村優さん)、驚いたような顔してるけど、一応アルティメイタムがあるから正体は知ってるはずだよね?

パラレル?(笑)

倒れる晴人を心配する店長に、「ありがとう」と返す晴人がマジイケメン。

本当、店長が昔のままの姿でかつ女性だったら、ベストカップルだったのになぁ(泣笑)

vs2013-07-21-15h48m58s53
コヨミの手をおもむろに自分の股間に近づける晴人(嘘)

毎度ネタにしてすいません(笑)

vs2013-07-21-15h51m48s228
声を聞いた者を一時的に操る能力を持つセイレーン。

その気になれば無敵の能力ですね。

vs2013-07-21-16h02m54s198
おっちゃんのキス現場を目撃した瞬平の、無駄な顔芸w

「魔法使いって案外無力なんだな…
ファントムをやっつける以外、
人のためにしてやれることが全然浮かばねぇ…」

まぁ、ビーストは使える指輪が限られてるから、実際やれること少ないしね…(苦笑)

空が飛べる、姿を消せる、傷を治せる。

戦い以外で言うと、これくらいだから仕方ないよ仁藤。

「物分かりのいいフリをした頑固者だ」
晴人って、そうなのかぁ…

vs2013-07-21-16h15m17s239
晴人の幼少時代役の子、妙に大きくなってるから別の子役に代わったのかと思いきや、なんと前出た子と同じだったんですって!

成長期って凄い!(笑)

賢者の石は、魔法石の一種で現存するのはワイズマンの持っている1つだけらしい。

あ、ワイズマンさんもう持ってらっしゃったんですか(笑)

それってもしかして、笛木の持ってたあの指輪じゃ…

いやいや、それだと笛木=ワイズマンになってしまう。

「メデューサ、私が信用しているのはお前だけだ…」
とは言っていますが、その会話をソラがばっちり聞いているあたり、ワイズマンは全て承知の上で、ミサを適当に言いくるめた。ということなのでしょう。

やはりワイズマンにとっては、ソラの方が重要な存在なのだろうか?

ミサちゃん、あれだけ働き者なのに、上司に目をかけてもらえなくて可哀想(笑)

vs2013-07-21-16h57m12s31
絶体絶命のピンチを救ったのは、仁藤… じゃなくてグリーングリフォン(笑)

vs2013-07-21-18h11m17s197
指輪を使わず、地中に潜ったり出たりで攻撃するランドスタイル。

そんな技あったんですか(苦笑)

なんか、見覚えあるけど他のヒーローも使ってたのかな?

戦闘中にも関わらず、ブラックケルベロスを追いかけていく晴人。

せめて、ドラゴタイマーで分身してから行かんかい!(笑)

そしたら、セイレーン倒せてたかもしれないのに~

vs2013-07-21-18h14m25s24
コヨミに、謎のヒビ割れが!ってところで次回へ。

絶望によるヒビ割れとはまた違う色だから、何かあるんだよね何か…

サバトってこんな感じの色だったっけ…?

う~ん。分からん。

でも、ヒビ割れるってことは、中から何か生まれそうな予感。

でも、ファントムではなく別の何か…

いったい何だ?

あ~ 気になるなぁ!

vs2013-07-21-18h18m33s153
次回、先生は絶望してる気配がないので、いったいどのような展開になるのでしょうか?

vs2013-07-21-08h33m57s113
真由ちゃんの新しい髪形可愛いー!(笑)

劇場版の新しい予告も解禁!

vs2013-07-21-18h24m21s101
劇場版はパラレルワールドみたいですので、フェニックスも登場します!

vs2013-07-21-18h25m28s246

vs2013-07-21-18h25m43s145
メイジがホウキにまたがるシーン、魔方陣の前後でスーツとCGの映像を綺麗に繋げてるのが凄い!

vs2013-07-21-18h26m58s20

vs2013-07-21-18h27m03s206
ビーストが蹴ってるのは何だろう? キマイラ?

コメント

  1. それにしても実はウィザードって警察と相性悪いんとちゃうかと、銀河連邦警察にも狙われてたし。これだとなんかジバン、ウインスペクター、ソルブレイン、エクシードラフト、ジャンパーソン、G3-X、アクセル、デカレンジャーからもマークされそうですね(特にアクセルは真逆のこと言ってるし)ヒロインが逮捕される姿をまた観るなんて思いもしなかったよ、そしてその後仮面ライダー裁判が!?(そしてコヨミちゃんも彼女と同じように囚人服を)セイレーンに関してはまあWに登場した大半の女性型ドーパントに比べたらマシなレベル?ソーンファンガイアなんかは改造だけどちゃんと女性型に見えるレベルでしたけど。

  2. シュン より:

    熊谷先生役の山崎銀之丞氏は「3年B組金八先生」にも熱血教師役で出演されていたんですね、金八先生は見た経験がほとんどないので、知りませんでした。
    やっと女性ファントムが出ましたね。メデューサから数えてやっと2人目とは…もう少し位いてもいいと思うんですけどね。
    コヨミの事で頭がいっぱいで迷走する晴人も痛々しいですが、当のコヨミも…あの手の傷は何なのでしょう?何かが生まれるのか、単に魔力供給だけじゃ体が維持できなくなって崩壊が始まったのか…気になりますね!

  3. ミスド より:

    どんどんコヨミの魔力切れが早くなっている
    そして手には赤いひび割れ
    もう終盤というのに謎は多いww
    あ でもどこかのサイトでウィザードは例年より少し長いと言ってました
    ガセかも?

  4. 宮藤椿 より:

    ウィザードは巨大な足になったドラゴンでキックだから、
    ビーストは巨大な拳になったキマイラでパンチかと思いました。
    ともかく今回絶望するのはむしろコレクターの方じゃ…
    息子の形見が盗まれたとはいえ先生は絶望しなさそうですし、
    むしろ『手に入れたコレクションが盗品』『しかも普通に金出して買った』『そしてぶっ壊される(予定)』という状況なので、
    本当はコレクターが(コレクターも?)ゲートだという展開になりそうです。
    見た所先生の絶望の元になりそうな回想も無かったので、多分先生は無事です。

  5. マサキ より:

    イケバユウトさん>
    まぁ銀河連邦警察は論外としても、こう何度も警察にご厄介になるヒーローというのも珍しいかもしれませんね(苦笑)
    ドーパントに関しては、女性が変身するドーパントも基本的には女性型にデザインされてなかった印象がありますね。
    シュンさん>
    金八先生は、シーズン5くらいから大体見てるんです(苦笑)
    女性怪人は、やはりヒーローにボッコボコにされるのは見ていて辛いところもありますから、敵は男ばっかりでもいいんじゃないかと、私は思ってるんですけどね。
    コヨミに関しては、本当に真相が気になりますね。
    ミスドさん>
    鎧武も正式に発表になり、ウィザードも終了が例年より遅そうというのは確定しましたね。
    宮藤椿さん>
    キマイラでパンチ。なるほど。
    すいません。コメント返すのが遅くなりまして…
    コレクターのお父さんは、ただ単に子供に薄情なだけの人でしたね(苦笑)
    先生は、本当にいい先生でした。

タイトルとURLをコピーしました