第29話「進化する野獣」
今回は、ビーストパワーアップ回の後編です。
前回大ピンチで終わったのに、アバンであっさりドラゴタイマーを出して危機を回避するウィザード。
前編のピンチを後編のアバンであっさり回避するのは、平成ライダー伝統の引きの手法ですねぇ(笑)
魔力切れがいよいよ迫ってきた仁藤に対し、晴人はプリーズの指輪で魔力を与えようとしますが、キマイラはこれを拒否。
コヨミが、晴人を心配して指輪を貸さなかったのになんだか萌えました。
晴人から貰った指輪を渡したくない風に見えて(笑)
中本さんが嘘をついてることをあっさり見抜く晴人と凛子ちゃん。
まぁそりゃ、あんだけ挙動不審だったらね(笑)
ニセのビーストドライバーで、まんまと中本さんを欺くことに成功した晴人たち。
そういえば、前もこういうことあったよね。
ビーストのリングがウィザードライバーでも使えたってやつ。
やっぱり、こうして販促が上手く絡めてあると気持ちがいいです。
「たしかに、遺跡でキマイラに取り憑かれた時、やばいと思ったよ…
でも俺、同時にワクワクしたんだ…
この得体の知れない化け物はなんだ?
この不思議なベルトと指輪はなんだ?
これから何が起こる?
どんなことをしても知りたいと思った
こんな発見、二度とねぇ!って
俺にとってキマイラは、デカいチャンスなんだ」
仁藤、ただのバカかと思ってたけど、こんなに探究心に溢れた人物だったとは…
なんだか、見直しました。
命懸けで、キマイラの謎に迫ろうとするなんて…
ブレイブにもほどがある!(笑)
仁藤の決意を知った中本さんが、涙目で仁藤を見つめるシーンにグッと来ました。
仁藤の命懸けの決意を知り、ハイパーリングとミラージュマグナムを託す中本さん。
いいね~ 燃えるシーンだね~
いよいよグールすら倒せなくなったビーストは、一か八かハイパーリングを使用。
パワーアップの時に、精神世界で語り合うのは、ウィザードのお約束のようです。
仁藤「俺は危険な賭けには乗る主義なんだ。ピンチはチャンス。必ず勝つ。だからキマイラ、お前も付き合え!」
トリン「分の悪い賭けは嫌いじゃないということか。ブレイブにもほどがある!」
今回の仁藤は、本当にブレイブです。
散々言われてますが、カラーリングがメテオストームにだいぶ近い(笑)
まぁどちらのライダーも、色を派手にするためにメインカラーの反対色を入れた結果なので、なるべくしてなったと言うべきでしょうか。
やっぱり、ライオンの顔は胸にある方がしっくり来ますね。
スーパー1以来?となる腕のヒラヒラはなかなか面白いと思います。
CGだけかと思ったら、ちゃんと長いバージョンのプロップもあったんですね。
まさか、口が開くギミックをストーリーに組み込んでくるとは思いませんでした。
大抵のヒーローは、どんな新アイテムでもギミックを知り尽くしているものなので、こういうのは逆に新鮮です。
必殺技のマグナムストライクにより、見事スプリガンを撃破したのでした。
せっかくの新フォーム登場回だったのに、EDが流れなくて残念。
新フォーム用はなくても、「BEASTBITE」くらいは流してくれればよかったのにね。
オールドラゴンの時もそうでしたし。
どうも最近のライダーは、新フォーム時にテーマソングが間に合わない事態ばっかりです。
WのCJXもそうでしたし。
忙しいでしょうが、Hurryさんには頑張ってほしいものです(笑)
晴人の夢は、今は「ファントムを倒すこと」らしいです。
では、本当の夢は別にあるということですよね。
それは何なのでしょう?
というか、「ファントムを倒すこと」を夢なんて言ったら、ヒロムに怒られます。
絶対にやり遂げなければいけないことは「夢」とは言いませんからね(笑)
コメント
内藤、かなり楽しみですね。
平成ライダーにおいてそっくりさんが多い方(笑)
グレムリンがいろいろ動いてるようで…
デルピッポさん>
村田さん出すぎです(笑)
グレムリン退場臭がしてきましたね…
ニュー・スタイルについても、既にネタばれしていますからねぇ(笑)
発売中の宇宙船VOL.140は、お買い得ですねぇ(笑♪)
たまに、ヒーローのディテールの詳細と写真を掲載して頂けるのは、本当に嬉しいですよ!!
音撃ライダーさん>
スーツの素材とか、構造とか、オタクには本当にためになる雑誌ですよね。