仮面ライダーウィザード 第11話

特撮・アニメ

第11話「守り抜く約束」

木崎さん回の後編。

非情なように見えて、恩師との約束と、その息子を守ろうと必死になる木崎さんマジ熱い。

でも、囮作戦でファントムを欺こうとして、騙されたのはウィザードだけというね(笑)

vs2012-11-18-16h50m06s39
組み換えプラモンスターが本編にも登場。これでプラモンスターもより売れることでしょう。

にしても、ほとんどクラーケンだな(笑)

vs2012-11-18-16h51m41s36
ガーゴイルに首を絞められた凛子ちゃんがアンッアンッ喘ぐもんだから、朝の番組から大丈夫かよといらぬ心配をしてしまった(苦笑)

vs2012-11-18-16h53m07s121
直己の父役の四方堂亘さんですが、コメントもらってから調べて気付いたのですが、そういえばWでパペティアーやってたんですよね。

あともう1つ。四方堂亘さんと、凛子役の高山侑子さんって、ガンダム00の頃のガンプラのCMで親子役だったんです(笑)

いや~懐かしい。なんで前回思い出さなかったんだろう。

こんなとこでまた共演するなんてね(一緒のシーンには出てないけど)

当時のCMがバンダイのHPで見れないかなと検索してみたんだけど、権利関係ゆえか今は見られないみたい。

残念無念。

vs2012-11-18-16h55m27s223
今回は、銃形態で2丁拳銃のフレイムドラゴン。

硬い敵にはおなじみの攻略法「一点集中攻撃」でガーゴイルの石化を突破。

今回は「Just the Beginning」かかると思ったのに、またかからなかったなぁ。

「諦めるな。まだ俺がいる」
「…頼む」
ウィザードに言われるとなんかドキドキしてしまうよね(苦笑)

これはマジで、晴人じゃなくてウィザードに惚れる人が出てきちゃうんじゃないかな。

瞬平の時以来、久々のアンダーワールド戦。

別にフレイムドラゴンでもいいのに、わざわざウィンガーウィザードラゴンにしたのは、やはり販促のためでしょうか(苦笑)

ん? でもドラゴンの玩具あったっけ?

ラスト、直己が国安に入る決意を木崎に明かしたり、木崎が魔法石を晴人に託したり、今回は非常に清々しいお話でしたね。

木崎さんは意外と早くデレてしまいましたねぇ。

これからは国安とも協力体制で行くのかな?

vs2012-11-18-17h04m24s238
次回はもうハリケーンドラゴン出ちゃうんだね。

2話引っぱらないあたり、ウォータードラゴンやランドドラゴンはあっさり出てきそうな感じですね。

MOVIE大戦アルティメイタムの新しいCMが!

vs2012-11-18-17h05m42s6
会長! 何やってるんですか?(笑)

にしても、春日井高蔵の役者さんまた出てんのな(苦笑)

vs2012-11-18-17h07m35s114
大文字さん!は、まんまアメフト選手か。

vs2012-11-18-17h08m12s227
JK!は何だ? 役者?

vs2012-11-18-17h08m45s28
賢吾!は学者だったっけ?

vs2012-11-18-17h09m35s4
友子!は作家かな?

っていうか普通に美人になっとるやない~い!(笑)

にしても、弦太朗はMOVIE大戦のCMで女の名前叫んでばっかりだな(苦笑)

コメント

  1. デルピッポ より:

    ディケイドも毎回かっこいいセリフありましたけど、今回もかなり熱くなるようなセリフありますね。
    早速デレましたねぇ木崎さん。警察組織との全面協力となるとアギト以来では?
    Wの照井は個人での協力ってかんじでしたし。
    これで国安製ライダー登場は無くなりましたかね。
    どういう形で2号登場となるのか気になります。
    JKは雑誌記者とか聞きましたね。
    友子は普通の美人になりましたね(笑)

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    中盤くらいまでは暗躍するかと思ってたんですけどねぇ国安。
    普通に協力となると、逆に出てこなくなるんじゃないですかね(苦笑)
    アギト以降は、そもそも警察があまり出てこなくなりましたしねぇ。
    2号はいったいどういう経緯で登場となるのでしょうか。
    JK、雑誌記者にしては、奇抜な格好のような(苦笑)
    友子はきっと、男ができたので趣味を変えたのでしょう(泣)

  3. デルピッポ より:

    ウィキペディア見て知りましたが、直己はカブトのタランテスワームだったのですね。
    何人元怪人が出てんでしょう(笑)

  4. マサキ より:

    デルピッポさん>
    あぁ、加賀美をムッコロしたあの子でしたか(笑)
    顔全く覚えてませんでした(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました