獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ17

特撮・アニメ

ブレイブ17「ガチだぜ!キョウリュウグレー」

vs2013-06-09-17h41m46s217
冒頭から早々登場のキョウリュウグレー!

あの生地で、灰色って表現できたんだねぇ。

今回は顔出ししていませんが、グレー=鉄砕を演じているのは出合正幸さん。

戦隊ではボウケンシルバー、ライダーではトリガー・ドーパントでお馴染みです。

顔出しの登場は次回です。

それにしても、ラミレスよく働くねぇ(笑)

vs2013-06-09-17h54m46s111
今回から、OPが劇場版仕様に! 早くね!?(笑)

vs2013-06-09-17h53m19s186
vs2013-06-09-17h53m23s2
vs2013-06-09-17h53m27s49
vs2013-06-09-17h53m31s90
vs2013-06-09-17h53m41s177
vs2013-06-09-17h53m51s17
みんな、いい顔すぎる…

vs2013-06-09-18h00m48s161
デスリュウジャー、悪そうなデザインや…

vs2013-06-09-18h02m28s163
エロい女幹部が!(笑)

vs2013-06-09-18h03m50s80
ブーメラン型の武器なのかな?

vs2013-06-09-18h04m45s98
ウッチーかっこよすぎる(笑)

vs2013-06-09-21h32m06s135
劇場版ヒロインの中村静香さん。

夏劇場版でゲストヒロインが出るのって、久しぶりだよね。


vs2013-06-09-18h13m58s50
全員でガブリボルバーの獣電ブレイブフィニッシュするのって、初じゃない?

今回のデーボモンスター、ナガレボーシの声は矢尾一樹さん。

有名人だから、説明するまでもないね。

戦隊でも敵役で多数出演しております。

グレー役の出合さんとは、ボウケンジャーで共演していましたね。

「キング殿達をお救いしなくて、今の自分に価値なし!」
ウッチーかっこよすぎる…

「ゾーリ魔は過去の戦いで大地にしみ込んだ破片の細胞が
敵の魔力の増大で復元して湧くもの
それが強くなったということはつまり…」
「デーボスの復活が近い… ということでござるな!?」
は、早い… まだ2クールだぞ…

vs2013-06-09-18h23m40s154
グレーさんどこに立ってんねん(笑)

グレーは、1500年前に活躍したんですって。ラミレスよりもバリバリ昔の人だったかぁ。

グレーのスーアクは誰なんでしょうね?

OPのスーツアクタークレジットで、レギュラーキャラのところに増員がなかったので、誰かが兼役してるとか?

この辺は腕太いし、竹内さんがやってそうな気もします。

「中国奥地の万年滝に打たれ続け、その硬度を高めてきた」
ドラゴンの聖衣かよブンパッキーw

vs2013-06-09-18h30m40s253
キョウリュウジャー5人の不甲斐なさに憤りを感じるキョウリュウグレーは、自らの武闘殿でその力を試すことに。

バトルものでよくある設定ですね(笑)

vs2013-06-09-18h31m12s53
メットの上に帽子だから、ぜんぜん被れてないやないか~い!(笑)

ソウジにはアーケノロン。
イアンにはオビラップー。
アミィにはグルモナイト。
ノッさんにはイゲラノドンを使い、その力を制限するグレー。

「長所が出なくては、超ショック!」
「つまらん」
感想がストレートすぎるw

vs2013-06-09-18h37m09s101
ヒョーガッキとウイルスン、そしてナガレボーシは、恐竜を絶滅させた仲良しトリオ「ゼツメイツ」とのこと。

絶滅させてんのに、何その軽いノリwww

vs2013-06-09-18h45m26s234
アイキャッチが変更!

劇場版宣伝中だけの特別仕様とかかな?

それぞれ、ガーディアンズの力に打ち勝つ4人!

視覚を奪われたイアンは、心眼で。

力の入らないノッさんは、気合で。

ソウジは、全てのパワーを瞬発力に変えて重力圏を突破。

アミィは、当たるまで蹴り続ける。

アミィが完全に脳筋キャラなんですけどw

しかし、キングはその全ての効果を受けながら、4人よりもかなり早くに試練を突破したのでした。

さすがキング!

つまり、目が見えないけど目が回ってる状況で、力が入らないにも関わらずそのパワーを瞬発力に変えて重力圏を突破したってことか。

もうメチャクチャやな(笑)

vs2013-06-09-20h57m40s198
vs2013-06-09-20h57m58s138
戦隊では定番の「危ない所での変身」キターッ!

よりによって、サンバのステップしなきゃいけないキョウリュウチェンジでこれやらなくても(笑)

vs2013-06-09-21h02m52s2
合成ではあるけど、飛び降り変身かっこいいな。

イアンのなんと綺麗なジャンプのフォルムか(笑)

vs2013-06-09-21h03m59s168
vs2013-06-09-21h04m56s219
vs2013-06-09-21h05m06s85
vs2013-06-09-21h05m27s28
vs2013-06-09-21h05m44s208
名乗りバンクがマイナーチェンジ!

漢字が表示されるのがかっこいい!

キョウリュウジャーって、名乗りをちょいちょい変えてくるよね。

グレーの試練を経て、強くなった4人。

「戦う気持ちはブレイブに通じる」
「鉄砕殿の試練は、ブレイブを常に攻撃にプラス出来るようになる為の訓練でもござったか」

ブレイブってマジ何やねんw

しかし、なぜかキングの攻撃だけが、ナゲレボーシに通じなかった…

vs2013-06-09-21h12m50s86
ケントロスパイカーを振るうゴールド!

こういうシチュエーション燃えるよねぇ!

vs2013-06-09-21h14m25s9
絶体絶命のピンチに、駆けつけるブンパッキー!

ブンパッキーの頭、なぜに工事現場のオッサンがつけてるヘルメットみたいなの…(笑)

vs2013-06-09-21h35m18s253
「お前たちは自分の弱い部分を痛感し、それでも強さに懸けきって試練を突破した
どんな人間にもある光と影… 俺はその象徴の戦士
白と黒の混ざった色。それが灰色、グレーだ!」

グレーの解釈かっこいい…

「お前には弱さがない。だからそれ以上強くはなれない」
「そんなこと… どうやって直しゃいい… んだよ…」
「俺が知るか」

まさか、弱い部分がないから強くなれないだなんて展開が来るとは…

いったい、キングはどうすればいいの!?

モヤモヤした気分のまま、後編へ続く!

vs2013-06-09-21h23m27s77
EDのロケ場所が変わったよ!

ようやくウッチーが仲間入り!(笑)

vs2013-06-09-21h24m31s188
おい高岡のw その頭どうしたwww

vs2013-06-09-21h25m25s222
気になる感じですが、来週はお休みです!(笑)

コメント

  1. ミスド より:

    出合さんはWの映画にでてたんですね
    矢尾さんはボウケンではオウガの役をやってましたね

  2. マサキ より:

    ミスドさん>
    そうです。トリガー・ドーパントです。

タイトルとURLをコピーしました