非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第12痛

特撮・アニメ

第12痛「妄想使徒」

ついに来た最終回!

そんな最終回はまさかの!

東映VS円谷の全面対決!
スーパー戦隊VSウ○トラマン!!

こんな最終回ありかよ!?(笑)

vs2013-06-22-02h49m13s9
大それてるキャノンバズーカをいきなり使い、敗北フラグを立てて勝利しようとしたアキバレンジャー。

フラグが逆転してるからややこしい(笑)

vs2013-06-22-02h52m16s113
「そういえば、こんなにお互いのこと話したの、今日が初めてだね」

vs2013-06-22-02h53m45s214
「大丈夫… ちょっと休めば、すぐに… 元気になる…」

フラグが逆転しているので、お互いに死亡フラグを立てあう両陣営。

ややこしいわいw

vs2013-06-22-02h58m05s251
絶体絶命のピンチの中、空に輝くウ○トラサイン!

vs2013-06-22-02h59m02s64

vs2013-06-22-02h59m57s116
空翔る、正義のたてがみ! プリズムA(エース)!!

・・・おいこれ、あかんやつやろ!w
登場時のSEが完全にウ○トラだったよ!ww

vs2013-06-22-03h00m24s78
顔はグリーンマン似だし(苦笑)

プリズムAの声は、古谷徹さん。
言わずと知れた、超有名声優さんです。

アムロ・レイとか、ペガサス星矢とか。

戦隊的に言うと、アカレッドです。

円谷的に言うと、ウ○トラマンスコット(笑)

プリズムAの圧倒的な力によって、あっさりとマルシーナは敗北。

なんというデウス・エクス・マキナ…

vs2013-06-22-03h06m11s248
3人がひみつきちへ帰ると、そこは謎の変貌を遂げていた…

「ひみつきち」は、「メイド喫茶 妹参謀本部」へと変化していた…

vs2013-06-22-03h04m53s160
ついでに葵も…

って、博士が葵の声優だってモロバレしとるやないか~い!

まぁ、みんな1期の記憶が戻ったからいいのか(笑)

vs2013-06-22-03h06m52s168
あかん。博士めっちゃ可愛すぎる…(笑)

内田さんはまだ20代前半だけど、博士の設定年齢は20代後半ですから、それがこうして妹系やってると思うと、何か感じ入るものがありますね…(苦笑)

vs2013-06-22-03h22m31s4
ビームランプw

vs2013-06-22-03h24m29s220
おいプリズムA何やってるw

右ページのポーズが、完全にウ○トラセブンのデザイン画のポーズと一致ww

あかんwww

「こいつは“網掛け80%”と言って、新ヒーローを見せたいが見せたくない時に、
幼児誌が使うズルい手だ」
昔はテレマガやてれびくんでお世話になりました(笑)

っていうか、網掛け80%なんて専門用語初めて知ったわw

vs2013-06-22-03h31m40s172
スーパー戦隊シリーズ打ち切りw

プリズムA何やってくれてるwww

vs2013-06-22-03h32m17s248
フィギュアーツの販促乙で~す♪

って、何アカレッドさん、戦隊の代表みたいな顔してんだよ(笑)

vs2013-06-22-03h33m30s228
チガウヨープロダクションwww

それチャイヨーでしょwww

本当にそれ、ネタにして大丈夫なのwww

ダメだ。もう笑いすぎて何がなんだか(笑)

vs2013-06-22-03h36m08s56
「この男の脳髄を借りて話している…」

おいそれ、バ○タン星人だろw
どこまで円谷ネタ使うのwww

ツー将軍の脳髄を借りて、アキバレンジャーに真実を話そうとするのは、誰あろう八手三郎先生!

八手先生が、ついに喋る日が来るなんて…

vs2013-06-22-03h40m58s148
チガウヨープロダクションが送り込んだパツキンナースの濃厚なハニートラップを受け、まんまとニチアサ7時半枠を譲る契約書にハンコを押してしまった八手先生!

先生、相当な高齢のはずなのに、お盛んなのねぇ(笑)

まさか、こんな下らない手段で栄光のスーパー戦隊の歴史に幕が下りるとは思ってもみなかったw

博士の人格が変わったのは、「続投キャラ」なので、後番組に合わせてキャラが改変されてしまったから。

あんだけキャラ変えたら、続投させた意味ないだろw

自分たちの世界を取り戻すため、プリズムAとの戦いを決意するアキバレンジャー!

重妄想を封じられた3人が、もう一度戦うには…?

vs2013-06-22-03h46m57s122
「スーパー戦隊の世界では、最終回の後にもう1回戦うチャンスがあるんだ!」
そう! VSシリーズ!

まさか、アキバレンジャーがVSシリーズに出られるなんて思ってもみなかったよ!

・・・でも、VSシリーズって現行作品の最終回近くにリリースされるものだから、今やるのはタイミング的におかしい(笑)

vs2013-06-22-03h54m37s121
ついにプリズムAと対峙するアキバレンジャー。

vs2013-06-22-04h00m10s111
弾着が股間で爆発するのとか怖すぎる…(男性特有の恐怖)

vs2013-06-22-04h01m08s193
プリズム光線w

ストリウム的なやーつwww

「小さな人間が力を合わせて、巨大な敵に立ち向かう!
それが!戦隊シリーズだ! このマスク! このボディ!
スーパー戦隊の魂を、永遠にリスペクトする!証なんだ!」

赤木さんカックイー!(笑)

vs2013-06-22-04h05m08s54

vs2013-06-22-04h05m24s223
「VSだったら~ ファイブマンの、合身VS合体推し! 超アキバレッド!」
あえて、VSシリーズのないファイブマンを推すあたりがマニアックw

vs2013-06-22-04h07m41s35

vs2013-06-22-04h09m24s47
「おー!ギンガマンですね? だったら私は~ アイドル話の、札僧正推し。アキバブルー!」
ファイブマンと聞いて、なぜか星獣戦隊のギンガマンを連想するルナの頭が謎すぎるw

vs2013-06-22-04h11m18s179
「え~っと、ニャーは今、小説に挑戦してるんだけど、書いても書いても進まにゃくってぇ…!
あ! ああああ… イエロー」
やっとイエローって名乗れたな優子w

vs2013-06-22-04h15m02s35
今回の名乗りは、ラメラメの爆発バージョン(ゴーオン劇場版でウイングスがやってたようなやつ)

vs2013-06-22-04h16m40s54
ツー将軍が用意していた切り札とは、魔導携帯ウーザフォン!

マージフォンではなくウーザフォンなのは、やはり戦隊の敵オタクであるツー将軍だからだよね(笑)

本来は、ウーザフォンの声はウルザード役の磯部勉さんなんですけど、今回は堀川さんがやってるっぽい?ですね。

vs2013-06-22-04h17m47s212

vs2013-06-22-04h31m25s197
ドーザ・ウル・ウガロの呪文で巨大化した、超アキバレッド!

ポーズが完全にウ○トラマンだからwww

戦隊ヒーローがそのまま巨大化っていうと、やっぱ敵だった頃のドラゴンレンジャー思い出しちゃうな~

vs2013-06-22-04h35m18s200
レッドを助けるため、2人で大それてるキャノンバズーカを使うブルーとイエロー。

ブルーが完全に脳筋のポジション(笑)

「ダメよ赤木さん! なんで左側にいるの!? 逆でしょ!」
逆とは・・・

vs2013-06-22-04h40m10s64
「お前は知るまい! 『右→左の法則』を!」
「右→左の法則?」
「日本のヒーローは、古典芸能の伝統を踏襲して、
右から左に必殺技を放つのが、大多数!」

そう! まさにその通りなんだけど、それを劇中で言っちゃうアキバレンジャーという作品の異常性ね(笑)

イメージ映像に、明らかにウ○トラマンと仮面ライダーいるしw

vs2013-06-22-04h42m26s130
巨大ゴールデンムニュスラッシュ!!

金色化とか、勇者ロボじゃないんだから(笑)

vs2013-06-22-04h45m48s120
東映付属病院w

映画会社になぜ付属病院がww

プリズムAを倒し、無事にニチアサ7時半枠は守られたかに見えたが…

vs2013-06-22-04h47m06s145
突如として、大宇宙船団との戦いに放り込まれるアキバレンジャー!(笑)

プリズムAが倒すはずだった相手と、戦うことになったらしい。

vs2013-06-22-04h49m44s162
「無事に戻って! 石清水さん、優子さん、赤木さん!
みんなで一緒に、葵の劇場版を見るって、約束したじゃない!」

よりにもよって、超強力な“命がけ特攻フラグ”を立ててしまう博士w

前回の予告から伏線を張っていたとは恐れ入った!(笑)

vs2013-06-22-04h51m16s93
「なんか、一番デッカい宇宙船を、イタッシャーが押し始めました」
たかが石ころ一つ! イタッシャーで押し出してやる!

古谷さんがゲストだったからね今回www

vs2013-06-22-04h54m56s220
「戻りなさいイタッシャーロボ! イタッシャーボーイ!
私の言うことを聞いて!!」

特攻フラグを強化する博士。

もうダメやw

vs2013-06-22-04h57m33s31

vs2013-06-22-04h57m38s79

vs2013-06-22-04h58m07s85
「なぁ、みんな。日曜の朝、テレビを見てくれ
いつもと同じように、公認様のニチアサが始まったら
それは…」

あれ… おかしいぞ…

そんな展開じゃないはずなのに、涙が…( ;ω;)

vs2013-06-22-04h58m53s55
さらばアキバレンジャー!

公認様のためにその命を捧げた君たちのことを、僕たちは永遠に忘れない!!

・・・ってツヅクんか~い!(笑)

vs2013-06-22-05h00m45s136
今回のEDは、味方側女性レギュラー全員で歌う「ショットボンバー全力集中」。

劇場版の主題歌でお馴染みですね。

ここに来て、またEDに画像追加されるとは思いませんでした(笑)

vs2013-06-22-05h03m44s72
事前の告知通り、次回は総集編であり、アキバレンジャー痛の本当の最終痛です!

予告に新撮映像が全くないのがニクいです!

きっとサプライズ用意してるんでしょ?(笑)

みんな! 最後までアキバレンジャーを応援しよう!

コメント

  1. しまたん より:

    和田三四郎さん(アキバレッド)はウルトラマンメビウスのスーツアクターですもんね。

  2. あっしー より:

    はじめてコメントします。
    「ずキュ魔女あおい」って「おジャ魔女どれみ」か~い!www
    ついにウルトラやチャイヨーまでネタにしましたか!もし仮にシーズン3があったとしても、さすがに同じ集団ヒーローである超星神シリーズやトミカヒーローまではネタにはならんのでしょうけどね(ご当地ヒーローやゆるキャラはあるかもしれないけど)。
    シーズン痛は、マニア方面にかなり振り切った内容だったと思います。果たして、最後にどんなオチが待っているのか楽しみです。
    PS.やっぱり出るのか?プリズムAのフィギュアーツ(爆

  3. K.D より:

    ファイブマンの敵戦隊、ギンガマンからの連想ではないでしょうか

  4. マサキ より:

    しまたんさん>
    そうでしたね(笑)
    あっしーさん>
    おじゃ魔女w そういえばそうですねww
    たしかにマニア方面に振り切っていましたから、ついてこられなかった人も多かったのではないかと思います(苦笑)
    プリズムAは、ULTRA-ACTかもしれません(笑)
    K.Dさん>
    もちろん、それは分かっています。
    私が言いたいのは、「ファイブマンからギンガマンを連想するということは、銀河戦隊の方を知ってるはずなのに、星獣戦隊のことを言い出すので、なんでなのルナ?」って話です(笑)

  5. あっしー より:

    再び失礼します。
    他の方の特撮関係ブログなどをのぞいてみると、「プリズムAのたてがみはゴッドマンやメガロマンを、目の造形はグリーンマンを意識したものではないか?」という説が出ているみたいですね。私は各作品に詳しくはないのですが、もしそうなら、ゴッドマン、グリーンマン、メガロマンは東宝が制作に関わっていたので、プリズムAとは円谷+東宝の合体キャラってことですかね!?だったら、それはそれでアキバレンジャーが倒したらまずいのではないかと(笑)。

  6. マサキ より:

    あっしーさん>
    たしかにプリズムAの顔は、ゴッドマン+グリーンマンという趣になってますね。
    メガロマンのタテガミは凄まじく長いので、プリズムAとはちょっと違うかな?(笑)
    まぁ、そのうち東宝もネタにする日が来るかもしれませんが…(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました