スポンサーリンク

非公認戦隊アキバレンジャー 公認WEBラジオ(仮) 第10回

スポンサーリンク

ダメだ~ 今回のOPトークのネタ全く分からんわ~
と思って検索したら、BFJの挿入歌「明日の戦士たち」からでした。
知らんわ~(笑)
思えばこのOPトークも、OPやEDテーマといった分かりやすいところから取ってきたかと思えば、ドマイナーな挿入歌や戦隊以外のネタを引っぱってきたりと、カオスな内容でしたね(シミジミ…)
そんなわけで、このラジオもついに最終回です。
今回のゲストも、前回に引き続き荻野可鈴さんと緑川光さんです。
・荻野「コスプレの仕事が増えた」
まさに我々の思い通り。
ハァハァ(´Д`;)
・水着回を拒否する可鈴ちゃん
水着の仕事は結構やってるのにねぇ(苦笑)
ぜひお願いします!
美月や博士もやってたら恥ずかしくないでしょう!(笑)
“成長期の体が求められて”います!w
・緑川「昔やってた戦隊もので、ちょっとそんなオファーはあったんですけど」
アバレンジャーで、ブラキオとプテラの声優さんが顔出しで出てたことはあったよね。
その回のことかなぁ?
「戦隊もの」って言ってるから、スーパー戦隊のことじゃないのかもしれませんけどね。
・トップゲイラーはプテラノドン
プテラノドンは、爆竜プテラノドンというそのまんまなのがいるので、正確にはトップゲイラーは「トゥプクスアラ」がモチーフです。
放送当時は知らなかったけどね(苦笑)
トゥプクスアラなんて、なんちゅうドマイナーなやつを(笑)
トップゲイラーのラストシーンは感動しましたねぇ。
それまで名前を呼んでなかった仲代先生をようやく「壬琴…」って呼ぶんですよ。
当の本人をオデコに乗せて、そのまま爆死に巻き込まれるんですけど(笑)
・ラジオネーム「不思議獣ヘナヘナ」
いまだ宇宙刑事ネタが続くというね(笑)
・今回のリクエストは「明日があるさ」
OPトークと違って、リクエストの選曲は変化球ばっかりだったなぁ(シミジミ…)
・鏡の国からアリスまで「第2期目指して頑張ってください」
人任せにしてどうすんだよ! 頑張るのは俺たちなんだよ!
多々買うんだよ!(笑)
・「クロノチェンジャー買いました」→「また金使うことにw」→「2期に近づいてます」
みんなで金使おうず。
2期は近いぞ!
最終回だから長くなるかと思ったんですけど、短かったですね(笑)
今までが長すぎて、疲れたんでしょうか(苦笑)
なんかこう、最終回な感じのしない終わり方でした。
このモヤモヤ感は、きっと第2期へ繋げるために意図的に仕組まれたものに違いない!
10年後に新劇場版で逢いましょう!(違)
あぁ、らいぶつあーふぁいなるのDVD見なきゃ。

タイトルとURLをコピーしました