非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第1痛

特撮・アニメ

vs2013-04-06-02h51m44s111
第1痛「妄想大戦」

妄想の破壊者、アキバレッド…

アキバの街を巡り、その瞳は何を見る…

というわけで、ついに始まりました。アキバレンジャー・シーズン痛!

vs2013-04-06-02h34m17s17

vs2013-04-06-02h34m21s204

vs2013-04-06-02h34m26s254
いやもう、アバンから面白すぎた。なんで公認様みんなフィギュアーツやねんw

妄想の海を慌てて泳ぎ始めちゃったから

ちょっと間に合ってない風味だけど

何とぞ、あたたか~い目で見守って下さい!

と願う3人の戦士たち!

彼らこそ!

vs2013-04-06-02h36m56s179
非公認戦隊!アキバレンジャー・シーズン痛!

1話はOPナレーションが変なのも1期と一緒やね(笑)

vs2013-04-06-02h38m57s72
新ブルーいねー!w

vs2013-04-06-02h41m11s168
ゆめりあ、1期で他のメンバーがやってたコスもまとめて1人でやってるけど、地味にクジャクまでやってるwww

何このダイレンジャー推し。

vs2013-04-06-02h42m20s90
揉むなw

「暑さ、寒さ、徹夜だって平気ですし。おすし」という歌詞(笑)

vs2013-04-06-02h44m12s128
「公認様の声」が非公認戦隊すぎるという罠www

vs2013-04-06-02h45m30s188
1話のOPは、まさかのデモバージョン(笑)

っていうか、イタッシャー支えてるの誰だよw

vs2013-04-06-02h46m32s33
赤木に比べて、ヒロイン2人のコンテ気合入りすぎw

もう、OPだけでツッコミどころが多すぎる。さすがアキバレンジャー。

vs2013-04-06-02h47m31s73
フィギュアーツもずいぶん増えたよねぇ。

ジュウレンジャーのアーツは欲しいなぁ。

vs2013-04-06-02h52m57s199
ギンガイオーのいたところに、デカレンジャーロボがいる!

それ以外にも、ちょこちょこと内装が変更された「ひみつきち」。

もう皆さんご存知でしょうが、今回のシーズン痛は、1期の途中でストーリーが分岐したパラレルワールドとなっております。

なので、「博士が葵の声優であった!」という事実は、この世界ではまだ明かされてないみたいです。

そして、なんだか唐突に1期の回想を始めた赤木と博士。

1話はまだよかったけど…

vs2013-04-06-03h00m35s18
こずこず。1期で女性陣のコスプレは結構やっちゃったので、痛では男性陣の服を着ていくみたいです。

エプロンして、あまり男物に見えない感じにして。

この服は、シンケンの殿のだっけ?

1話2話のあらすじは、だいたい1期と一緒だけど、地味に、登場怪人が入れ替わってる(笑)

本来は、金歯のある方がコウゾリナだけど、痛では金歯のある方がセイタカアワダチソウになったみたい。

そうか。前の総集編はなかったことになってるから、2話のデカレッドが仕込みだって知らないんだ赤木(苦笑)

vs2013-04-06-03h08m47s180
「美月のやつ、アダルトタッチのネココスで、歌舞伎町メスグロヒョウモンチョウを、悩殺したんだろぉ?」
3話、そんな話じゃねーよw

お前のせいで、この世界も破壊されてしまった… おのれディケイドー!

おかげで、博士のお父さんこと矢尾さんは、善人の科学者になってしまったらしい。

vs2013-04-06-03h11m02s171

vs2013-04-06-03h11m40s46

vs2013-04-06-03h12m03s20
4話のコスプレ増えとるしw

美月、ゲストなのに、コスプレさせられとるしww

vs2013-04-06-03h12m59s53

vs2013-04-06-03h13m03s119
アリキリの石井さん、なんでまたゲストで出るんやろと思ったら、まさかのデリューナイト人間体役w

世界がぶっ壊れたわww

vs2013-04-06-03h14m29s190
美月、美人だ…

でも、新撮パートだけ髪伸びすぎ(笑)

ゆめりあの母さん、地味に死んでなかったことにされとる(苦笑)

下北沢ホヤが、マルシーナの血を分けた弟ってなんじゃそりゃ(笑)

ペンタゴンへスカウトされたのが、赤木ではなく美月ということになった。

なるほど。見事に「途中退場キャラ」になったわけだね。

これは、なかなか上手い改変ではなかろうか。

vs2013-04-06-03h21m59s97
係長3人が全員ともオリジナルの声って熱すぎる。

浜田さん、緑川さん、黒田さんありがとうございます。

「この世界を、お前らの好きにさせてたまるかぁ!」
「私たちは… 諦めない!」
「絶対に… 負けないニャ!」

すごい熱いセリフだけど、アキバレンジャーってそんな話じゃなかったよ(笑)

vs2013-04-06-03h24m51s214
アキバレンジャーアタックのこのポーズは、アバレンジャーの名乗りなのだろうか、ターボレンジャーの名乗りなのだろうか…

皆さんはどっちだと思う?

vs2013-04-06-03h26m59s221

vs2013-04-06-03h27m47s255

vs2013-04-06-03h28m39s223
やべぇ… 公認様登場が熱すぎるわぁ…

ゴーカイジャーには出来なかった楽しみだもんね。

この公認様の声を担当しているのは、関智一さん、草尾毅さん、中川亜紀子さんという、非常にボイスラッガーな面々(笑)

ラジオで関さんがちょこっとボイスラッガーの話はしてたけど、まさか3人もボイスラッガーが出てくるのは予想外だったわw

この3人で、15人の声を担当してるんだから、改めて声優さんはすごい。

特に、中川さんなんて6人もやってるからね(笑)

vs2013-04-06-03h34m26s148
見返してて思ったけど、デカピンク巨乳すぎね?(笑)

アングルの問題かなぁ?

「勢ぞろいなら、ターボレンジャーの1話推し!」
レジェンド大戦を推さないあたりが、謙虚(笑)

「なんか最近ニャーとしたことが、意外と3次元にもぉ…」
現実の人間で、BLするのは止めておくんなまし(笑)

vs2013-04-06-03h39m28s75
「我ら!大それた戦隊!!」
熱いんだか笑えるんだか、よく分からんw

vs2013-04-06-03h40m10s255
「アキバレンジャー。共に戦おう」
レッドホークさんかっこよすぎる…

1期では喋らなかったからね(苦笑)

vs2013-04-06-03h41m58s10

vs2013-04-06-03h42m47s7

vs2013-04-06-03h43m08s249

vs2013-04-06-03h43m22s128
小規模なレジェンド大戦(笑)

なぜか、バトルシーンで「こころはタマゴ」という(笑)

vs2013-04-06-03h44m30s33
「5倍大それたキャノン」ワロスw

vs2013-04-06-03h47m06s51
まさかアキバレンジャーで、セットでの巨大戦が見られるなんて、思ってもみなかったよ。

そして、フィギュアーツをそのまま使ったロボ戦になるなんてこともな(笑)

「デレたりなんかしないんだから!」
「あくまでツン主体で行くぞ!」
お前ら何言ってんだー!(笑)

vs2013-04-06-03h49m32s242
「頭のとこからのビーム」www
なぜ、最後のトドメが空き缶なところだけ踏襲するのか(笑)

vs2013-04-06-03h50m44s194
さらば、美月・・・

vs2013-04-06-03h51m51s43
アキバレンジャーが公認戦隊にw

直後に隠れちゃうから分かりづらいですが、しっかり“五星”戦隊アキバレンジャーになってますね。

vs2013-04-06-03h53m34s24
コロちゃんパックとか懐かしい(笑)

vs2013-04-06-03h54m38s162
ドクター真木こと、神尾佑さんがキモすぎる(笑)

キヨちゃん、バエに取って代わられたかと思ったら、後ろの方にひそかにいるw

まさかの、ダイレンジャー消滅!?

いったい何事が…というところで、つづく。

もう素晴らしい引きだよね(笑)

EDの映像が、かなり面白い!

vs2013-04-06-03h58m54s73
レッドターボ、何見てんだよw

vs2013-04-06-03h59m33s66
痛バイオロボw

vs2013-04-06-03h59m58s33
G6を乗っ取りw

vs2013-04-06-04h00m29s34
博士たちまでw

vs2013-04-06-04h01m14s36
地味に、新撮じゃね?

vs2013-04-06-04h01m48s142
おいおい、ゴーオンネタだけ多いのう(笑)

vs2013-04-06-04h02m32s105
このフラッシュキングは、ゴーバスVSゴーカイで使ったやつかな?

vs2013-04-06-04h03m05s89
アキバレッドだけ落ちとるw

vs2013-04-06-04h03m50s79
赤木よく入ったなぁ(ツッコミどころはそこじゃない)

vs2013-04-06-04h04m29s173
なんで、この画を新撮したの?(笑)

vs2013-04-06-04h05m03s216
スクラッチのセットはもうないから、合成だろうか。

vs2013-04-06-04h05m37s81
みんな、オーラパワーを体得してやがる…

vs2013-04-06-04h06m32s41
マジレンもなんか優遇されてるなぁ(苦笑)

vs2013-04-06-04h07m24s118
改めて見たら、カー将軍とツー将軍全然似てないな(笑)

vs2013-04-06-04h08m17s13
どうせなら、レジェンド大戦のゴーカイジャーのポジションに当てればよかったのに(笑)

まだ、そこまで解禁されてないんかな?

痛は、予告が博士じゃなくなった!

これからいろんな人が予告やるんだろうねぇ。

vs2013-04-06-04h09m21s59
ちょ、この後に何が…

vs2013-04-06-04h10m37s64
リュウレンジャァァァァァァ!

というわけで、怒涛の1話でしたな。

感想が(笑)ばっかりになってしまったのは、ちょっと反省すべきである。

いや、まぁ笑ってばっかりだったのだが(苦笑)

コメント

  1. たけ坊 より:

    相変わらずアキバレンジャーはアキバレンジャーな1話でしたねwww
    多分、アキバレンジャーアタックはターボレンジャーのコンビネーションアタックを意識した技だと思いますよ。
    関さんや中川さんが出るのは知ってましたがまさか公認様の声だとは予想外でしたね。
    関さんいるんだったら浅草アルパカ辺りも出せばいいのにと思ったのですが、もしかしてこっちの世界では存在がなかったことにされているんですかね?(2期ではまた別の形でスーツ使い回す・・・いや登場するフラグかもしれませんが)

  2. マサキ より:

    たけ坊さん>
    やっぱりターボレンジャーですかねぇ?
    アバレンジャーの名乗りポーズと、ターボレンジャーの名乗りポーズって似てる(振り返って、右手を突き出し、左手を頭の上に)ので、分かりづらいんですよ(^^)
    下北沢ホヤ以降の歴史がだいぶ変わってますから、たしかにアルパカはまだ登場してないのかもしれません。
    関さんまた出るのかも(笑)

  3. ゴン太 より:

    どうも初めまして(´ω`)ノ
    「キヨちゃん バエ」でググって来ました、ゴン太と申します。
    アキバレンジャーはBS朝日で1期から観てましたw
    今回の2期も大爆笑モノでしたw
    いきなりの大それたレジェンド大戦www
    個人的にツボにきたのはやっぱEDですね。小ネタ満載で爆笑してしまいましたw
    曲も盛り上がりますし、後ろの看板がネタ満載www
    G6乗っ取りとか炎神とイタッシャーが仲良く走ってたり、痛バイオロボとかwww
    あとアースカノンに入る赤木さんとかオーラパワー会得した3人とかwww
    アキバレンジャー公式HPによると、今回もEDに週替り的な趣向が仕掛けてあるんだそうで、
    後ろの歴代公認様ネタ看板がいろんなものに変わるかな?と予想してます。
    個人的にはシンケンジャーネタとかあったら面白そうですねw

  4. デルピッポ より:

    パラレルってディケイド的なことなんですかね。
    関係ないですが6月公開の日南ちゃん主演映画で大胆濡れ場に挑戦らしいので絶対見ようと思ってます(笑)

  5. マサキ より:

    デルピッポさん>
    濡れ場は、複雑な気持ちだなぁ(笑)

タイトルとURLをコピーしました