仮面ライダーアルティメットライブ(最強フォーム)

五十嵐三兄妹のライダーのパワーアップについて見てみると、パワーアップの過程で人間と悪魔が合体するが、最強フォームになると再び2体が独立するという共通点があるように思えます。

ライブとエビルがエビリティライブに合体し、次回、ジャンヌとラブコフも合体するわけですが、リバイとバイスの前例を考えるなら、ライブ&エビル、ジャンヌ&ラブコフも、最強フォームでは再びそれぞれ独立するのが自然なはず。

というわけで、仮面ライダーライブの真の最強フォームである仮面ライダーアルティメットライブ(仮)を作ってみました。

シンスペクターや仮面ライダーハートのように、主役ライダーの最強フォームを使ってVシネクストで別のライダーのパワーアップが行われる例もあるので、ライブとエビルがアルティメット化する可能性もそこそこあると思うんですよね。

 
アルティメットリバイとアルティメットバイスがどういうデザインなのかと言うと、要するにリバイとバイス共通の素体の頭と胸の奥に通常形態(レックスゲノム)が見えているというものなわけですね。

そして色は、ベースカラーの紫に差し色でマゼンタと水色が入っている=リバイスドライバーの塗り分けと同じになっています。

つまりライブがアルティメット化したなら、頭と胸にはバットゲノムが覗いていて、色はツーサイドライバーの塗り分けになる…というものになりそうです。

そんなわけで、作ってみました。

ベースカラーはツーサイドライバーと同じターコイズブルーとし、リバイ部分をライブのメタリックイエロー、バイス部分をエビルの黄緑に塗り分け、頭と胸の奥にライブのバットゲノムが見えるようにしています。

アルティメットライブを作ったなら、ついでにアルティメットエビルも作れよと思われそうですが、それは元気が出たら…(苦笑)

リバイス系過去作↓

タイトルとURLをコピーしました