非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第2痛

特撮・アニメ

第2痛「妄想中華」

妄想の海に浮かぶ街「秋葉原」

“痛さは強さ”だと信じ、脳内だけで戦った戦士たち

物語は終わっていなかった…!

今回から、ようやくOPが通常運転。

「あの日から 運命(すべて)は伏線(つなが)っていた…」って凄まじい当て字(笑)

vs2013-04-13-11h11m40s242
今回から、ルナもしっかりOPに登場。

おぉう… 可愛いわ…

vs2013-04-13-11h12m31s37
そういえば、単色背景だったのが、ちゃんとした背景になりましたね(苦笑)

“手抜き感”を演出するために、わざわざ2種類OP作るんだから、気合入ってるよなぁ。

vs2013-04-13-11h14m57s179

vs2013-04-13-11h15m38s82
ヒロイン2人とも可愛いなぁ…

ようやくOPテーマも正規のバージョンになりましたが、結構かっこいいですよね(笑)

vs2013-04-13-11h19m45s179
ドリームレイデッキ。

「番組」と「声優」まではまだ分かるけど、「コンテ演出」と「作監(作画監督)」まで出てくるあたりは、完全にオタク向け商品である(苦笑)

係長の人間体を演じているのは、ジャパネット高田の社長のモノマネでお馴染みのビューティーこくぶさん。

これ、ジャパネットに怒られないんかな?(苦笑)

vs2013-04-13-11h21m27s128

vs2013-04-13-11h22m44s228
ニチアサでは決して見られない、葵たんのエロいアニメがー!(゜∀゜)

これも内田さんがしっかり吹き替えしてるのを想像すると…(笑)

vs2013-04-13-11h26m01s110
ブルーレイ係長。

ネーミングパターンが、変更になりましたね。

外見的には、一つ目とか下半身のタイツとか、ゴーマ怪人によく似ています。

なんでこんなにダイレン推しなん?(笑)

ブルーレイ係長の声は、山口勝平さん。言わずと知れた、有名声優さんですね。

特撮にはあまり出てないですが、ロボタックではレギュラーでした。

戦隊でも、数度怪人役でゲスト出演しています。

使わない時は、電池を抜いていた赤木。

どこの玩具コレクターやねんww

モエモエズキューーンは、DXモエモエズキューーンと動力源も電池を入れる場所も一緒。

ある意味、玩具と本物が連動していて、良いことなのだろうか(笑)

vs2013-04-13-11h56m38s113
妄想解除装置の電池は入れ忘れない! 前作の反省が生きている博士とこずこず。

でも、2期の中の1期はだいぶ改変されているから、電池入れ忘れ事件は起こってないような気がするんだけど(苦笑)

vs2013-04-13-11h59m44s176
地味~に変身バンクが新しくなってる(笑)

まぁ、ルナと優子用に絶対新しくしないといけないもんね。

というか、優子に関しては、1期の頃から「バンク」にはなってなかったもんね(毎回衣装変わってたから)

vs2013-04-13-12h12m28s119
レッドなのに、なんちゅう目にあってるのwww

vs2013-04-13-12h17m14s183
「俺はただの、日本中華料理商協同組合のマスコットキャラ
『中華戦隊チャイナマン』の、チャイナレッドですって!」

チャイナマンw ボツネームだァァァァwww

vs2013-04-13-12h20m40s204
「『中華戦隊チャイナマン』 それは、五星戦隊ダイレンジャーの企画当初の題名よ!
そしてその段階では、ヘルメットの頭部に、目があった!!」

ヘルメットに目かぁ。へぇー それは知らなかったー(゜o゜)

私の知識もまだまだだぁ。

完成にいたる段階で、あの目を各々のパーソナルカラー単色に変えた人の判断は素晴らしいね。

チャイナレッドの声は、言わずと知れた関智一さんです。

なんか関さん、これから毎回出るみたいですよ(笑)

vs2013-04-13-12h25m48s156
ツー将軍登場!

ダイレンジャーがチャイナマンになったのは、この人が原因らしい…?

ボイスチェンジャー使ってたり、見下ろされるのが嫌だったり、コンプレックスが多い設定なのだろうか?

演じているのは堀川りょうさん。言わずと知れた、ベテラン声優さんです。

ベジータ、アンドロメダ瞬、コウ・ウラキetc…

戦隊では、筋殻アクマロなんかで出ていますね。

vs2013-04-13-12h33m48s27
アキバルカンロボwww

なんて毒々しい色合いに…

vs2013-04-13-12h34m06s230
アキバメテオキャノンwww

パッケージが、見事に公認様のデザインだよねぇ。

vs2013-04-13-12h34m20s151
妄想ビデオ「名古屋名物五番早食い勝負の巻」www

確実に荒川脚本www

vs2013-04-13-12h37m56s224
「妄想だァァ!(もんもんももん)」
ダイレンジャーの主題歌も、アキバレンジャーによって破壊されてしまった…(笑)

そして、ここでも名古屋www

vs2013-04-13-12h40m27s68
今回はヒロイン2人の出番が少ないので、代わりに博士とこずこずの出番が多くて新鮮でしたね。

2人とも可愛い!

vs2013-04-13-12h47m49s124
カラオケで「銀河ハニー」を熱唱するツー将軍。

これが、デンジマンで中尾隆盛さんが一度だけ歌ったという、言わずと知れたあの「銀河ハニー」か!www

結構いい歌で笑ってしまった。

「ウルトラマンギンガ」が登場した日に「銀河ハニー」とは、なんとタイムリー。

「銀河ハニー」なんてマイナーな曲がカラオケに入ってるはずが…と思ったら、ツー将軍が音源持ち込んで勝手に歌ってんのね(笑)

レッドと幹部の初対面という熱いシーンなのに、博士が見てみぬフリすんのがヒドすぎるwww

vs2013-04-13-13h21m47s236
東映チャン(ピー)www

vs2013-04-13-13h26m17s163
2代目アキバブルーを探す3人の前に現れたのは「石清水ルナ」。

か、可愛い…

ごめんよ美月。俺は浮気します…(笑)

(いししみず)かと思ってたら、(いわしみず)なんだね。

「だって、戦隊ものって言ったら、今時珍しく1年連続でやれるドラマでしょ?
踏み台にするのには、サイコー!ですから♪」

バロスwww 東映が作ってんのにそんなこと言わすなwww

戦隊メンバーからブレイクする方法として、オーディションでパイロット監督に気に入られる方法を考えているルナ。

変に生々しい話で嫌だwww

vs2013-04-13-13h30m59s162
このシーンは、坂本浩一監督を落とすための手段なのであった(笑)

vs2013-04-13-13h32m43s187
「キレイ系で足のスラッとした女性が好み」
「気に入ってもらえれば色んな作品に呼ばれる」

公式の坂本監督評がヒドすぎるwww 事実だけどwww

だからルナ、残念。君は監督の好みからは、少し幼すぎるかな…(笑)

vs2013-04-13-13h45m40s16
ガーターベルト、チラリ(笑)

vs2013-04-13-13h46m58s173
顔面にケツをこすりつけられるとは、ブルー、なんて過酷な労働環境なんだ…(苦笑)

vs2013-04-13-13h49m34s26
帰ってきた優子。ずいぶん大人っぽくなって…

って、もう24歳だもんな(笑)

vs2013-04-13-13h51m05s194
でもやっぱり、君にはそっちの方が似合ってるよ(笑)

新しいカツラいいよね。

ただの銀髪スキーな私です。

vs2013-04-13-13h52m07s69
変身バンクだと、手袋がなくなる優子。

1期では、バンクが手袋ありだったので、衣装が変わる度に手元のアップも撮り直さないといけなかったことへの反省でしょうか(笑)

「お弁当なら、キッチンガイナモ推し!ゾンネットちゃーーーん! アキバレッド!」
お弁当ネタなんか、なかなかないわw

vs2013-04-13-13h56m54s119
「アキバブルー! 期待の新星・ルナ!」

そうか、五星戦隊アキバレンジャーだから、ちゃんとダイレン式の「○○星××(自分の名前)!」って名乗りにしてるんだ。細かいwww

優子の、重大な発表とは何か…

vs2013-04-13-13h59m21s38

vs2013-04-13-13h59m40s205
ブルーがダイレンジャーの名乗りする度に「えっ?」となる2人が面白すぎるw

大島ちゃん、ちゃんとダイレンジャーの名乗りポーズ出来るってすごいなぁ。

vs2013-04-13-14h02m26s90
レッドを足蹴にするブルーwww

戦隊見てたら、体の前で手を組んだらそこ踏んでジャンプだって分かるだろ!www

「大それたキャn「アキバメテオキャノン!」」
『え?』
噛み合わないwww

vs2013-04-13-14h07m35s23
キバレンジャー登場!

こちらはチャイナマンではなく、正真正銘のキバレンジャーのようだ。

でも、胸に輝くのはアキバレンジャーのマーク…

チャイナレッドは関さんなのに、白虎真剣は本人(阿部渡さん)という、よく分からない凄さwww

なんならコウ呼んできてよと思ったけど、もう声変わりしちゃってるから、コウだって分からないね(苦笑)

こうして改めて見ると、キバレンジャーのデザインって本当にかっこいい…

vs2013-04-13-14h12m41s66
EDにも仕掛けがあるとは言われてたけど、まさか曲ごと変わるなんて思ってもみなかった。

だから、カバーソングアルバムが出るのか~

あざといな~(笑)

でも、優子の「ファイト!サンバルカンロボ」いい!

モロに特ソンな歌詞、メロディと、うら若き乙女の歌声という組み合わせがアバンギャルドすぎるwww

決めた! 俺はカバーソングアルバムを買うぜ!(笑)

vs2013-04-13-14h17m58s184
次回は、「売れるためなら何でもします!」

そこでその映像はダメだぁ(笑)

予告が掛け合いになって、さらに面白くなったよね(^^)

コメント

  1. デルピッポ より:

    堀川さんというと一番はベジータかな。
    他にはコナンの服部平次、銀河英雄伝説のラインハルトの印象もあります。
    坂本監督の紹介笑いました。確かに足好きでしょう。
    七海とか茉莉花とかね(笑)

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    まぁ、ベジータですかね。
    ラインハルトも、この前久しぶりに銀英伝見て思い出してました(笑)
    坂本監督はエロw

タイトルとURLをコピーしました