PR

非公認戦隊アキバレンジャー 第9話

特撮・アニメ

第9話「痛戦隊、解散。」

公認戦隊では定番?の解散エピソードを、9話で(笑)

vs2012-06-03-04h14m50s66
なんであの部屋のセキュリティそんなに強固なのw

ちなみにこちらのパスワードはどうやら中の人の誕生日だそうです。

vs2012-06-03-04h16m28s207
そのソファーどうなってんだw(妄想です)

解散を言い渡されても、わりとあっさり受け入れている女性陣。

たしかに美月は、レッド・エンターテイメント・デリバリーの門を叩いた方が早いが(笑)

マルシーナなぜもえりあの携帯番号知ってる?と思いましたが、前回の名刺配りがちゃんと伏線になっていたとは。

上手いなぁ。

「テンマレンジャーの天重星・将児みたいに鋭い動きがしたいのに… あ… 何オタクに染まってんだろ私」
もう後戻りできないw

回し蹴りのシーンを吹き替えてるのは、ブルーのスーアクの大島さんですかね。

vs2012-06-03-04h24m34s46
「1人で妄想してても、パターン決まっちゃっててつまんねぇんだよなぁ~」

あれ? それが素ですか山田さん(笑)

「信夫! あんたまた何バカやってんの!」
赤木のお母さんw 苦労が窺い知れます・・・

vs2012-06-03-04h28m38s157
「アバレピンクに親近感! アキバレッド!」

コスプレつながりですね。分かります。

1日の徹夜で作ったにしてはなかなかのクオリティだと思いますけどね。

でも外でやるなよw

矢尾さんの演じる謎の男、あの浮浪者みたいな姿でおもいっきり矢尾さんの声で喋るから違和感ばりばりでしたね(笑)

vs2012-06-03-04h32m05s185
今回の係長は月島アルパカ… ではなく、兄の浅草アルパカ。

お馴染みのスーツ改造です(笑)

こうなると、1回しか使われなかった門前仲町ハシビロコウや下北沢ホヤが可哀想になってきますね。

浅草は月島と違って、少し低めの声になっていましたね。演じ分けようとする関さんすごいわ。

vs2012-06-03-04h37m40s210
ハチといいウサギといい、今回もゆめりあのコスは相変わらず可愛いわぁ。

公認戦隊でも定番ですが、やはり1人で戦ってるところに仲間が駆けつけるシーンは燃える。

「兄弟ならファイブマン推し! アキバレッド!」
赤木の年齢的に、兄弟戦隊といえばファイブマンになるのですよね。

私も一緒です(笑)

vs2012-06-03-04h43m41s229
最近よくある名乗り時の顔ドアップ演出(ゴーオンやボウケンであったかな?)が入りました。

毎度毎度、名乗りを進化させててすごいよなぁ。

今回は5話以来の個別爆破ですが、レッドは慣れたのかちゃんと名乗れましたが、イエローは相変わらずのふざけ具合。

というか、改めて見直したら構図が全く一緒だから、もしかして5話の時に撮り貯めしといたやつ?(笑)

全員名乗り時にちょっとトチるイエローに笑った(笑)

さすがにミスじゃなくて、わざとだよね?

vs2012-06-03-04h52m26s80
バトルフィーバー歌いだして笑ってしまいました。イエローは江戸川総司令知らんのに、バトルフィーバーは知ってんのか。

逆に、最近戦隊にハマりだしたブルーは、さすがに知らなかったようです。

vs2012-06-03-04h54m08s108
ZENITアルカリ乾電池。ロンダーズ・ファミリー監修の商品です(笑)

今回の店員コスプレはハリケンブルーとゴーオンイエロー。

vs2012-06-03-05h01m43s54
妄想解除されて立ち尽くす2人。

赤木は誰もいない屋上だったからいいけど、2人は駅前なんかで重妄想したらダメだよw

vs2012-06-03-05h03m04s101
いきなり空が割れたので、バキシm・・・じゃねぇや、巨大な浅草アルパカでも出てくるかと思いましたが、そんなことはなかったぜ!

ついに現実世界に侵攻してきてしまったステマ乙。秋葉原に恐怖が迫る!

vs2012-06-03-05h06m49s249
主題歌を歌っている桃井はるこさんと山形ユキオさんががっつり出演していました(笑)

vs2012-06-03-05h09m22s29
美月は格闘技ができる設定ですが、全部ネコパンチだったのはちょっと残念。要練習ですね(撮影終わってるけどw)

それにしてもスカートのガードが固いw

「俺は、妄想と現実の壁を壊すほどの痛い男! 現実だろうがどこだろうが、変身して戦ってやるんだ!」

痛かっこいい(笑)

そして、9話にしてついにレッドが初変身!(え?)

vs2012-06-03-05h14m41s171
vs2012-06-03-05h14m49s224
vs2012-06-03-05h15m01s114
東映特撮ヒーローおなじみの「画面手前に走りながらの非バンク変身」はやっぱりかっこいいですね!

っていうかここは本当に燃えました。アキバレンジャーやっぱすげぇわ!

主題歌の使い方も神がかってるし、何度もリピートしてしまいます。

「秋葉原の街は、俺が壊させない!」
敵がやっていることは「もんじゃで火傷させること」と「もんじゃを強制的に食わせること」だけなので、いまいち緊迫感がないのですが(笑)

「秋葉原アンダーグラウンドカルチャーアタック!」
地下文化攻撃ww

美月の赤木の呼び方が「おじさん」から「赤木さん」にランクアップ。

リア充爆発しろ。

vs2012-06-03-05h24m08s209
ついに正体を現した矢尾一樹… じゃねぇや、博士のお父さんことドクターZ。

自分の父親がこんなことになってたらイヤだなぁ(笑)

矢尾さん、昔風のラスボス似合うわ。

そして、葵の声は博士がやっていたことが判明しました。

1話の時点で、モエモエズキューーンの声が博士の中の人である内田真礼さんの声だなぁと思ってはいましたが、どういう設定で内田さんが声やってるのかと思ったら、そのまんまだったのね。

「ちょっと葵ちゃんの声やってもらっていいですか?」
美月ww

EDの独白は赤木。

前回は悲しくなる内容でしたが、今回は「そうだ。それだよブレイド!」って感じでしたね(笑)

vs2012-06-03-05h28m57s2
なんかかっこいいライバルキターッ!

そして、照井みたいなキカイダー01を演じてるのは、高木兄弟のどっちなんだぜ?(笑)

コメント

  1. もっと腰をフレディ より:

    ダイレンジャーを参考にして
    変身しない状態での
    名乗りも見たいですねぇ。
     
    もしかして山田さん
    自分のことを「俺」とか
    呼んじゃう系女子‥?
     
    「俺は妄想と現実の区別がつかないんでな!」
    とか言わなくて本当に良かったw
     
    妄想世界が破壊されたので
    今後、変身出来るのは赤木だけなんですかね?
     
    失踪した父と
    あんな姿で再会とか
    嫌すぎますねw
    どうか、本人の意志じゃないことを願います。

  2. マサキ より:

    もっと腰をフレディさん>
    素面名乗りだと美月がおもいっきりパンモロしてしまうので…
    それが見たいですよね。分かります。
    山田さんは、あれが素なのかどうかも分からないのが恐ろしい(笑)
    >今後、変身出来るのは赤木だけなんですかね?
    ゲキレンジャーで、ジャンのスーパー化に比べると、レツとランのスーパー化はお手軽だった印象があるので、次回つられるように2人とも変身しちゃうのでは(笑)
    >どうか、本人の意志じゃないことを願います。
    これまでの流れを見ると、どう考えても葵のキャラデザ下ろされた腹いせのような気しかしませんw

  3. デルピッポ より:

    アキバレンジャー面白いですよねぇ。1クールなのが残念です。
    手前に走りながらの変身はかっこいいですね!本家と見まがうほどのかっこよさでした。

  4. マサキ より:

    デルピッポさん>
    2期のためには、我々がAmazonでグッズをポチらないといけないのです(笑)
    手前に走りながらの変身はやっぱりかっこいい。非公認とはいえ、さすが東映製作です。

タイトルとURLをコピーしました