第8痛「妄想美闘」
今回は、伝説のあの人登場!
というか、サブタイがモロにヒントだったのか(苦笑)
今回の優子のコスも可愛いです。
前回のテントライジャーの改造です。
一応ヒーローデザインだったテントライジャーを、大きくアレンジしましたよねぇ。
でも、拳魔がテントウムシってどうなの(笑)
ムトウムシテの声は、檜山修之さん。
今は絶賛聖闘士中です(笑)
高岩さんの役名が「高岩さん」ってwww
アキバレンジャーにツー将軍のことを教えてくれる人の役で、橋本汰斗さんが出てましたね。
オーズで、カザリ役だった方です。
このコスプレは、ストリートファイターのリュウ?
怪人の人間体を芸人さんがやるパターンが多いですね。
ベテラン声優に何やらせてんの(苦笑)
過去の悪役たちの技を繰り出すムトウムシテ。
実は、この悪役たちにはある共通点があって…
「ヒーローのくせに旗色が悪くなると逃げ出しやがって!」
痛いところをw
みんなに見つめられて、アイドル根性を爆発させるルナが面白すぎる。
最近、ルナがどんどんアホになっていくんだけど(笑)
ちなみに、今回のこずこずはアバレブルー。
ただ、トリケラトプスの面が出てないので、分かりづらいですね(苦笑)
(アバレジャケットは、2種類のジッパーがあって、ジッパーを閉める位置によって、ジャケットの柄が変わるようになっているのです)
妄想世界で、ツー将軍が落としたサウナのチケットを拾っていたルナ。
妄想世界の物を現実世界に持ち出せるの?
1期の時みたいに、もう現実と妄想の壁が壊れたの?(笑)
まぁ、そんなツッコミは気にしないこと。
デッキブラシでシゴいたり、ヒールで踏みつけたり、岡○さんの体どうなっとんねんw
ルナのラフな格好とか、優子のチャイナドレス?とか可愛いですね。
というわけで、戦隊ファンならば知らぬ者はいないであろう「岡本美登」さんの登場です!
サブタイの「美闘」ってのは、岡本さんの異名である「O-BITOH」にかけてたんですねぇ。
顔はやっぱり歳とったなぁと感じますが、特徴的なこの声は全然変わりませんねぇ。
岡本(美登)さんを(岡元)次郎さんと勘違いするという、ファン以外には全く分からないネタ(笑)
しかし、戦隊にある程度詳しい優子なら、岡本さん知ってそうなものだけどなぁ。
まぁ優子の年代だと、岡本さんのキャラはレギュラーがあんまりなくてゲストばっかりだから、ピンと来ないってことなのかもしれませんね。
まさか、またキャプたんが出てくるとは思わなかった(笑)
今回は、これまでのEDを挿入歌に使う演出が多かったですね。
ドラマの劇中に、モーションキャプチャーの風景が出てくることなんてなかなかないぜ?(苦笑)
「俺は! 散る美学に命を懸けてるんだ…」
「散る、美学…」
「そう。ワルはとことん強くあれ。しかし、散り際はとことん美しくあれ
それでこそ、ヒーローがより強く見える」
岡本さん(T∀T)
「ゲキレンの挿入歌なら、ハッハッ! ゲキチョッパァァー推し! アキバレッド!」
ゲキチョッパーの曲っていうと、チョッパーの曲とケンの曲と両方あるけどどっちだろうね?(笑)
「ゲキレンですかぁ~ ゲキオレンジの、ロボタフさんが好きです!」
レッドが「その解釈違うぞ!」ってアタフタしてるのが楽しい(笑)
「ルナ!」「優子!」の応酬が笑えるw
ボー・ガルダンも画像出してあげてよ!(笑)
ムトウムシテに対抗するべく、チェンジソードの盾(お手製)を装備するレッド。
このユルさが非常にアキバレらしい(笑)
ゴーカイで作ったチェンジソードは、たしか銃形態だけだったもんね。
天然通り越して、ただのアホなのが可愛いわぁルナ。
「お前は岡本さんの技と共に、散る美学も吸収してるんだ!」
チェンジマン見てたら絶対に燃える展開なんだけど、チェンジドラゴンVSブーバの戦いまだ見たことないんだよなぁ。
アキバレは長剣がないから、こういう剣劇は映えませんね(苦笑)
今回もバズーカに合体したか(笑)
大それたキャノンに比べると、だいぶやっつけ感が…(苦笑)
「大丈夫なんですか岡本さん。なんか、痛くて危ない連中なんじゃないですか?」
「いいじゃねぇか成の字。俺たちはああいう人たちの思いに支えられてんだ」
高岩さんだー!
痛くて危ない連中でサーセンw
高岩さん見つけた時の赤木のテンションの上がり方が最高すぎるw
今回のEDは、ようやくスーパー戦隊☆非公認応援歌に戻りましたね。
アキバレンジャー3人で歌ってるバージョンになりましたが。
ルナと優子の歌声、可愛すぎますね(^^)
次回、「弐號」(2号?)という怪しいタイトルといい、巨大な敵登場といい、9話という話数といい、神回の予感がします!
あ、アキバレに直接関係のある話題ではありませんが、直前に放送していた「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」の34回目で、どうやら私のメールが読まれたみたいです。
たしかに、この前坂本監督が出演される前に、1通だけメール送ったのです。
どうやら、それが採用されたのかな?
嬉しいことですね(^^)
コメント
岡本美登さん、自分ももちろんお名前は聞いたことありますが優子と同じような認識だったかも…
これがジェネレーションギャップでしょうか
高岩さん出演は驚きました。確かに危ないですよ(笑)
デルピッポさん>
まぁ、若い人にはあまり馴染みのない役者さんかもしれませんね…
高岩さんは、まず役名に笑ってしまいました(笑)