非公認戦隊アキバレンジャー 第3話

特撮・アニメ

第3話「痛タッ! 酔いどれヒーロー大冒険!!」

改めて言いますが、なんでアキバレンジャーこんなにおもしろいんですかね。

ホント1クールなのがもったいない。

vs2012-04-22-05h36m44s150
内容に全く関係ないけど、美月危ねぇよw

まぁ今回は危ないだけでは済まなかったのですが…

「もしや、グリーンとブラックを探すのか?」
グリーンとピンクではなく、グリーンとブラックなのが彼らしいですね。

3人戦隊にピンクが追加で入ったことないしね。

「戦隊ヒーロー目指してる人がお酒なんて飲んでいいの? 子供に悪影響とか考えないわけ?」
「バカなことを言うな! 公認様にはブラックコンドル・結城凱という渋くてかっこいい酒を愛する男がいるのだ! ビールの1杯や2杯何の問題もない!」
酒飲んでた時点で、絶対凱の名前出すだろうなとは思ってました(笑)

彼のおかげで、ヒーローも酒とタバコOKなんですよね。

vs2012-04-22-05h50m03s122
「何描いてるの?」
「…あなたの知らない世界」
あぁ、ゆめりあそっち系の…

っていうか「全裸で変身」って何だよw

今回の係長は、歌舞伎町メスグロヒョウモンチョウ。

前回の記事で声は緑川さんなのか?って書いてたらホントに緑川さんだった(笑)

グリリバボイス「的」ってか、グリリバボイスそのものじゃねぇかw

ゆめりあも「的」って言ってますが、たぶん彼女の妄想が影響してるのでしょう。

vs2012-04-22-05h53m51s203
グリリバがなんだか分からない人は、検索してね!

vs2012-04-22-05h55m29s130
ホントに何の脈絡もなく開運ボウケンレッド来たw

後で分かりますが、どうも赤木が酔っ払ってたせいで妄想力が上がってたかららしい。

直前の仕事仲間との会話で「プレシャス」だの「アタック」だのボウケン的なワードを使ってたので、深層心理的にボウケンレッドを選択してしまったのでしょうね。

それにしてもまた開運フォームが見られる日が来るとは思わなかったわ。

戦いを終えた赤木の周りに人だかりが出来てて笑った(笑)

今回は酔っ払ってたからまだよかったけど、シラフでやってたら確実に通報もんだったね。

vs2012-04-22-06h01m03s121
「今週の僕は、小学生の男の子で行くんだもん」
「なりきり型のレイヤーか。俺が言うのも何だが、痛いな(笑)」
ホントに、赤木が言うのも何だね(笑)

その後の酔っ払いトークもなかなか痛かったですが、とりあえずゆめりあはグリリバが好きということは分かりました(笑)

「昨日の、ボウケンレンジャーとか?」
「待て待てぃ! ボウケンレンジャーじゃないボウケンジャーだ! 轟轟戦隊ボウケンジャー!」
「ボウケンとレンジャーでボウケンレンジャーじゃないの!? ボウケンとジャーなの? ジャーって何?」
「これだからにわかは! 俺たちがハリケンジャーでとっくに通り過ぎた道をなぁ~♪」
赤木にすごい共感できる自分が悲しい(笑)

そう。ハリケンジャーでとっくに通り過ぎたよね。その後シンケンジャーも出てきたし。

今後、ゴーオンレンジャー、ゴセイレンジャー、ゴーカイレンジャーでも同じやりとりしなきゃいけないな(笑)

ゴーバスターレンジャーとかもうわけ分からん。

vs2012-04-22-06h12m31s117
今回の店員のコスプレは、ギンガピンクとハリケンブルーとデカイエロー。

ちょっとサヤのコスチュームが安っぽい?(笑)

「ゆめりあ選手、もしかして君、腐ってる人?」
「違います」
違わなかったけども(笑)

vs2012-04-22-06h15m40s229
「白か」
いったい誰がこんな妄想しとんねん。美月の妄想だったらただの痴女だぜ(苦笑)

vs2012-04-22-06h16m10s6

vs2012-04-22-06h18m05s144

vs2012-04-22-06h18m15s243
ってか見えとるやないか~い!

もはや見えすぎててワカメちゃんみたいになってるし(笑)

いや見せパンなんでしょうけど、見せパンが白かったらそれはもはや見せていいことにならんだろw

変身後どころか変身前までパンチラするようになるとは思わなかったわ。

「ナイター撮影は、大変なのだ!」
メタメタw

まぁ、妄想だから前後のつながりがなくても問題ないのがいいよね。

「酔拳ならキリンレンジャー推し、アキバレッド!」
酔拳使いなんかキリンレンジャーしかおらんわ(笑)

vs2012-04-22-06h24m00s205
イエローのスカートはブルーより柔らかめの素材なのか、名乗り中思いっきりパンモロしてて吹きました。

いやまぁ、パンツじゃないんですけどね。

名乗りもだんだん上手くなってきたのに、千鳥足でキメポーズが決まらなかったですな。

「お前、やっぱり腐女子だったんじゃないか!」
そのものズバリ言ってしまいましたね(笑)

女性のオタクキャラなのでなんとなくは想像ついてましたが、やっぱりゆめりあ腐女子でしたか。

vs2012-04-22-06h30m38s254
ヒーローが怪人に恥ずかし固めされるなんて、深夜枠じゃないとできないね!

ひそかにボウケンジャーのことを勉強していた美月。

口ではああ言いながら、実は仲間に入りたかったんだね。

vs2012-04-22-07h05m33s207
そんな美月の想い… 否妄想に応えて、ボウケンレッドが登場!

声もちゃんとチーフが当てています。

ゴーカイジャーでもやらなかった名乗りまで披露。

ゴーカイジャーでもやらなかった歌ありの主題歌がBGMなのが素晴らしい。

vs2012-04-22-07h07m12s173
「大それた力、使ってみろ!」
「ひゃあ!」
ちょ、チーフ何おっぱい揉んでんだw

vs2012-04-22-07h08m12s16
ボウケンジャーの大それた力、ボウケンスコッパー。

清清しいまでのファイナルフォームライド(笑)

これはぜひ、第2期までやって全ての戦隊の大それた力を使っていただきたいですね。

「私のパンツを見た罰よ!」
あれ自分の妄想だろw

「俺は掘られるのは嫌いだけど、埋めるのは大好きなんだぞ!」
ちょ、下ネタww

ゆめりあは埋められるのは嫌いだけど、(人が)掘られてるのは大好きなんだろうね(笑)

vs2012-04-22-07h14m06s193
必殺、アキバリバース(笑)

「あ、私、明日から変身しないんで」
はたして、真意はいったい?

今回のEDの独白はゆめりあ。

完全に腐女子をカミングアウトしたね(笑)

vs2012-04-22-07h19m03s96
2話と3話のサブタイにはレジェンドに関するワードが入ってたけど、次回は見当たらないのでレジェンドの登場はないのかな。

サラッとライブマンネタ言っててニヤッとしました。

コメント

  1. おず より:

    バンやチーフは出演に友好的でいいですね
    (ゴーカイでも初期の方に出てくれましたし)
    来週はゲストいないっぽいですけど、そのうちD-BOYS繋がりで
    ジャンやリオ様も出てくれそうですね
    リオ様は公認でもやらなかったゲキブラックとしての出演を希望
    あと日本酒の名前が『きりか』でした

  2. マサキ より:

    おずさん>
    ボウケンブルーとかゴーオングリーンとか、いろいろ出てくれると嬉しいですよね。
    >あと日本酒の名前が『きりか』でした
    「美青年」というとんでもない名前のお酒しか見てませんでした(笑)

タイトルとURLをコピーしました