牙狼~闇を照らす者~ 第2話

特撮・アニメ

第2話「波 Gold wave」

vs2013-04-14-05h20m52s238
なんか照井みたいな人いると思ったら、鎧だった(笑)


vs2013-04-14-04h44m08s203
vs2013-04-14-04h44m18s49
赤いジャケットが、いつものコートに!

今の魔戒騎士の服は、そんな機能まであるんですか…

SG1は、「Security Guardian 1」の略称なんですって。

ボルシティは、税金も物価も安く、病院や学校はただらしい。

そりゃいい街だ。

vs2013-04-14-04h50m58s173
ザルバ、別に喋れないわけではなく、意図的に喋らないだけのようです。

猛竜は魔導輪は持ってないみたい。魔導具の相棒って、別に騎士に必須じゃなかったんですね。

vs2013-04-14-04h53m46s95
ホラーの動向を探るため、変装して潜入する莉杏。

こういう地味な格好も、いいねぇ(笑)

炎が緑なのは、魔導火だからだろうか?

vs2013-04-14-04h58m38s200
今回のホラー役は、春田純一さんです!

ゴーカイジャーでゴーグルファイブやって、最近キョウリュウグリーンの父になり、今はホラー。

何この変遷(笑)

vs2013-04-14-05h01m04s144
春田さんホラー、変身する前の方が強そうだ(笑)

vs2013-04-14-05h01m38s222
vs2013-04-14-05h01m54s114
鎧、召喚!

鋼牙とほぼ変わらない召喚方法のようだ。

vs2013-04-14-05h03m42s151
一時的に黄金の輝きを取り戻したガロの鎧。

流牙の能力と、鎧の黒化と、魔導ホラーの誕生には、何らかの因果関係があるということだろうか…

謎は深まるばかりである。

vs2013-04-14-05h05m43s43
ガロ、マスクオフ。

スーツのない3期ガロにおいて、マスクオフというものは非常に大変。

まぁ、スーツがあったらあったで、あぁも簡単にマスク取れないんだけど(笑)

「誰が逃げるかよ… 魔導ホラーは俺が斬る!」
主人公、決意の2話であった…

vs2013-04-14-05h10m21s33
次回は哀空吏のメイン回みたいです。

個人的には、猛竜が2番手だと思ってたんですが、クレジットや公式サイトでの順番を見る限り、哀空吏が2番手扱いみたいですね。

コメント

  1. 音撃ライダー より:

    本当に謎が、盛り沢山ですね(笑!)
    魔導ホラーの独り言や女神像から発生する歌声!?なども気になりますよ♪
    蝋燭に魔導炎だとバレるので、花火!?に見たてた演出をした事を考えると正解だと思います!!
    後にザルバが魔導ホラーについて話していたので♪
    Capのサイズが大きかったのか、燕邦(佐藤寛子さん)の右耳が帽子の中に入っていたのが、妙に気になります(笑)
    エンディングテーマ曲の『So Long』が、心に染みるねぇ♪
    発売日が待ち遠しいです!!

  2. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    春田さんのひとり言は、何か魔導ホラーの上司的なホラーに向けているのでしょうが…
    右耳が帽子の中に入っていた?
    もしかして、私が見逃している冒頭10分の間のシーンかな?(苦笑)
    エンディングもそうですが、2クール目の新OPの発売日も気になりますね。

  3. デルピッポ より:

    春田さんはこの前のBSプレミアムの大岡越前(東山が主演のやつ)にも出てました。
    アイズドーパント→ゴーグルファイブ→ソウジの父→ホラー、確かにすごい変遷です(笑)

  4. マサキ より:

    デルピッポさん>
    春田さん、大活躍で凄いですね。

タイトルとURLをコピーしました