動物戦隊ジュウオウジャー 第18話

特撮・アニメ

第18話「きざまれた恐怖」

今回も引き続きザワールドとの戦いが見どころ。

「捕獲した3匹のジューマンと、人間を融合させて生み出された新たな生物。それがこの、ザワールドです」
ジューマンパワーだけを取り込んだわけじゃなく、ジューマンそのものを人間に融合させたわけか。

なんてエグイ設定なんだ…

vs2016-06-13-00h59m51s180
なんと、アバンからザワールドのキューブアニマルたちが出撃!

キューブライノス、キューブクロコダイル、キューブウルフ!

ライノスを見て、サイファイヤーを思い出した人はオジサンです(笑)

ライノスはもはやキューブ状ではなくなってしまったけど、まぁ仕方ないね…

vs2016-06-13-01h03m32s4
vs2016-06-13-01h03m40s109
3体のキューブアニマルが合体して完成! トウサイジュウオー!!

ワニと狼がいて、狼が銀色で、3体の内の1体が体の大部分を占めていて… ってこれガオハンターや!(笑)

vs2016-06-13-01h21m47s213
必殺の「トウサイトリプルザビースト」でワイルドジュウオウキングを撃破するザワールド。

新戦士らしい強さに溢れていますね。

戦いはジニス様の采配で一旦持ち越しとなり、後日再び出撃するトランパス。

vs2016-06-13-01h25m45s31
「お前を倒せば、箱が開くんじゃないのか!?」
「ドキッ」
どんなシリアスな状況でも、ユーモアは忘れないスーパー戦隊。

vs2016-06-13-01h28m30s172
「実は、真理夫のサイの真似を見て、恐怖のあまり一瞬ジューマンになった」
ジュウオウジャーのギャグ担当、タスクくんは今日も安定です。

vs2016-06-13-01h30m05s88
やっぱり、遠目に見ると釣り師だわザワールド(笑)

vs2016-06-13-01h31m07s167
ザワールドの、サメ一本釣り(笑)

vs2016-06-13-01h36m43s156
ザワールドを1人で引き受け、一騎打ちで戦う大和。

燃えるシチュエーションですよね。

vs2016-06-13-01h38m08s61
絶体絶命のピンチというところで、急に人間の姿になってしまうザワールド。

これは早くも味方化フラグが立ったか?

vs2016-06-13-01h39m35s142
気になるところですが、来週はお休み!

コメント

  1. シュン より:

    ザワールド、強いですね…。設定もなかなか凄いですけど、今のところその強さも圧倒的…。それに対してタイマン勝負を挑んで、力の差はあれどある程度は単独で戦えてる大和はさすがレッドですよね。あの戦闘シーンは本当にかっこよかったです。
    今回はザワールドに対する恐怖心がテーマになっていましたが、それも理解できるほどの強敵ぶりを誇るザワールド…。でもその恐怖心を乗り越え、仲間達にも促す大和の姿もまたかっこよかった…。
    ラストでザワールドは突然人間に戻ってしまったわけですが、次回が気になりますね…。

タイトルとURLをコピーしました