非公認戦隊アキバレンジャー 公認WEBラジオ(仮) 第1回

スポンサーリンク

ラジオ始まりました。
一応アキバレのラジオということにはなっていますが、今のところは実質おじさんと少女2人のダベリラジオといった感じです(笑)
始まった瞬間は、3人のよそよそしさがハンパなかったですが、まぁさすがに1クール一緒にいたおかげか、後半はわりと打ち解けて…(苦笑)
というかですね。やっぱり和田さんがメインMCで日南さんと荻野さんがゲストというのはどうかと思うんですよ。
3人がメインMCして、博士とかこずこずとかスーアクさんとか呼んだり、矢尾さん呼んでラジオ乗っ取られたりとかした方が面白いんじゃないかと(笑)
まぁスケジュール押さえられないからなんでしょうけどね…
和田さんもよくメインMCなんかできたよなぁ。まぁ月2で30分のラジオ収録だからなんとかなったのかもしれませんが。
皆さん、役に入ってない状態なのでなかなか違和感でしたね。
現代っ子2人の世話焼きに奔走する和田おじさんとローテンションで喋る日南さんは、そこそこ役に近いかなとも思うのですが、荻野さんだけは全然ゆめりあと違う(笑)
ホントに年相応というか「あぁ、女子高生なんだなぁ…」とようやく思うことができました(苦笑)
ラジオ中で言ってた「見てね、聴いてね、歌ってね!」っていうやつは、どうやらこちらのことみたいです。
・倉間鉄山(BFJの司令官)が分からない和田さん
赤木と違って戦隊オタじゃないので、仕方ないですね(苦笑)
っていうかスタッフ事前に教えてあげてw
・リクされた曲をフルコーラスで流す
既存の曲ばっかりなら別にラジオでなくても聴けるので、それよりもトークを聞かせてトークを!(笑)
今回のリクは「1たす2たすサンバルカン」。
たぶん、マニアックな挿入歌ばっかりリクが来て、OPとかはほとんど来ない姿が目に浮かぶ(苦笑)
・公認様を目指せ(仮)
今回は初回ということもあってメールなかったみたいですが、次回からちゃんと来るんでしょうか。
何にも来なかったら早速打ち切りになってしまう(笑)
和田さんはメインMCだからいいけど、2人はそのうち来なくなっちゃうから、早めに「やってもらいたいこと」のメール出しとかないとな!
てっきり毎週更新かと思ってたんですけど、月2なんですよね。
まぁやってくれるだけありがたいんですけども。
どれくらいやってくれるんですかね。
やっぱりテレビと同じく13回くらい?
そしたら、6ヶ月くらい保つし(笑)
アキバレ第2シーズン放送くらいまで続いてたら面白いんですけどねぇ。

タイトルとURLをコピーしました