非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第3痛

特撮・アニメ

第3痛「妄想拳劇」

vs2013-04-20-02h38m37s176
マルシーナがついに復活!

チャイナレッドの「わ、エロい!」が素直すぎる(笑)

vs2013-04-20-02h40m52s78
カンペwww

北極の氷の下から、ってのは、偉大なるヘドリアン女王リスペクトでした。

vs2013-04-20-02h41m51s8
マルシーナの新たなる所属組織。

その名も「新次元頭脳改造地下真帝国バロスW(ワラ)」

本当にバロスwww

頭についてる長ったらしい名前は、過去の組織へのリスペクトですね。

帝国ギア、次元戦団バイラム、武装頭脳軍ボルト、改造実験帝国メス。

地下と、真がついてる組織はまだない。

帝国がついてる組織は多すぎ(笑)

vs2013-04-20-02h51m18s201
「吼新星 乱れやまびこ」の再現度w

テロップのフィルム感とか凄いわ。

vs2013-04-20-02h53m07s254
MoJoさんと山形さん何してんの(笑)

声量よりも、2曲同時に流したら不協和音だよw

眠いので、続きはちょっと待ってちょ。

<13:30追記>

vs2013-04-20-11h24m58s175
ルナは、「ナチュラル毒舌」という確固たるポジションを獲得したな。

「仕事なくてマネージャーさえ連絡してこない」って、それはもはやクビなのでは(笑)

ルナ、こんなに可愛いのになぁ…

vs2013-04-20-11h28m35s111
意味のないシャワーシーンきました(笑)

vs2013-04-20-11h29m11s12
「お子様には刺激強すぎだろ~!」
え、キバレンジャーまだ小学生なの?

あれから、かれこれ20年は経つけど…(笑)

「愚か者! “強くなってから来い”は、鉄板の死亡フラグだぞ!」
ツー将軍、あんたもフラグ管理者かw

vs2013-04-20-11h35m59s166
「悪の女幹部が復活といえば、なんと言っても番組を超えた、ヘドリアン女王様だろうが」

ツー将軍も、赤木並の戦隊オタクなのでした(笑)

「決して流用ではない! 新怪人ちゃまだ!」
流用ではないぞ! 決して流用じゃない!

どれだけ似てても、ブルーレイ係長とHVD編集長はスーツ流用ではないぞ!(スタッフの悲痛な叫び 笑)

vs2013-04-20-11h43m22s191
竹本監督と渡辺監督、ひみつきち来てたんかいw

「今この世界からダイレンジャーの存在は消えちゃってるんですから…」
なのに、なぜルナ以外のひみつきちの面々はダイレンジャーのことを記憶しているのだろう?

特異点?(笑)

「『五星戦隊アキバレンジャーの評価』
戦隊デビュー3年目の荒川稔久がメインライターに大抜擢されるも、
趣味全開で子供にもマニアにも受け入れられずスタートから視聴率が低迷、
急遽井上敏樹が尻ぬぐいをして13話で打ち切りとなった
『スーパー戦隊の汚点』『黒歴史的』とする声も少なくない[要出典]」

アキバレンジャーヒドスwww

「井上敏樹が尻ぬぐい」ってシャレにならんからワロスwww

13話で打ち切りってそれ1期のことだからwww

vs2013-04-20-12h03m39s150
「五星戦隊アキバレンジャー」で赤木役をやっていたのは、和田圭一さんだったのかwww

この、爽やかすぎる笑顔www

和田さんムキムキだから、赤木の服着ると太って見えるね(苦笑)

vs2013-04-20-12h05m36s85
「草生えてたぁぁぁ!!」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「そもそも“五星戦隊”なのに3人しかいないって変だろ!」
「言われてみれば…」
「全っ然気にしてなかったー♪」
ルナwww

vs2013-04-20-12h11m00s184
「東映は視聴率が下がる夏休みへの対策で、第4、第5の追加戦士を繰り出す予定だったに違いない」
「その1人がキバレンジャー!?」
「じゃあ、もう1人はアレンジャーかにゃ?」
「2人合わせて、アキバレンジャー!ですね♪」
女性陣のルナに対する「こいつ何言ってんだ」的視線が痛いw

っていうか、アレンジャーってアレンジする人だろw

キバレンジャーが、アキバレンジャー4人目の戦士だとは知らなかった…

俺は戦隊オタク失格だ…(笑)

打ち切りによってお蔵入りになってしまったキバレンジャー。

ご愁傷様です。

vs2013-04-20-12h15m35s192
「ちゃんと、“妄想送”って用語にするって、打ち合わせしたじゃないか~!」
ツー将軍メンドクサイwww

vs2013-04-20-12h20m44s183
「紙で出来たお面の目は、ボツボツの穴が空いているものなの!」
それ、テレマガとかてれびくんの付録の話だよ!(笑)

懐かしい…

優子、記憶だけであれだけダイレンジャーを描けるってすごすぎだろ。

「演技を身につけていれば、アイドルとしての付加価値も増えて、ギャラも上がります!」
ルナwww

というわけで、チャイナレッドの誇りを取り戻させるために、OPを「再現だァァッ!!」

vs2013-04-20-12h25m31s246
OP冒頭の、龍星王の凄まじいうねり方を再現しようとする心意気がすごい!(笑)

vs2013-04-20-12h26m51s39

vs2013-04-20-12h27m09s221
いやまぁ、たしかにこんな感じだったけどもwww

vs2013-04-20-12h27m52s137
チャリwww たしかに合ってるんだけどもwww

vs2013-04-20-12h30m01s124
イエローの「見えちゃう見えちゃう」が可愛すぎる。

そこ見えてもいいところだから!(笑)

vs2013-04-20-12h31m38s89
HVD編集長は、ゴーマ怪人だった!

たしかに見た目はゴーマ怪人だけど、まさか今の時代に新しいゴーマ怪人が出るだなんて。

vs2013-04-20-12h43m16s152

vs2013-04-20-12h45m46s135
27話ァァッ!!

亮と陣の宿命の対決!

バンダイチャンネルで無料配信されてたらしいんだけど、まだ見てないんだよねぇ(苦笑)

BGMが本物なのが熱い…

誇りを取り戻しつつあるチャイナレッド。関さんがだんだんドモン・カッシュになっていくのが熱い(笑)

vs2013-04-20-12h47m48s61
ついに、その誇りを取り戻したリュウレンジャー!

「隙ありぃ!!」から、ちゃんと声が和田さんになっているのが熱い。

「君は、非公認戦隊アキバレンジャーのレッド!」
こういうセリフって熱い。

vs2013-04-20-12h50m22s14
こっちは33話ァァッ!!

コウといえば、やっぱりリンかぁ。

vs2013-04-20-12h54m17s109
「決まってるだろ。俺様はダイレンジャーの6人目…
そうだ。俺はアキバレンジャーに出られなかった残念キャラじゃねぇ
五星戦隊ダイレンジャーの、吼新星コウだ!」

まぁ、今喋ってるのはコウではなくて、白虎真剣だけどね(笑)

ついにキバレンジャーも誇りを取り戻したぜ!!

vs2013-04-20-12h55m58s91

vs2013-04-20-12h56m21s5
公認様が2人も本人声で名乗ってるとか熱すぎる!!

vs2013-04-20-12h57m51s207
「カップ麺なら、麺鳳凰推し! 中国四千年のときめき風がつたえてくれました。 アキバレッド!」
分からん。ネタがピンポイントすぎて全然分からんw 何話www

「イワシ大好き、侮ルナ! 石清水ルナ!」
もはやアキバブルーの名前がないんだけどw

まさか、ルナのアイドルとしての名乗りがこれなのかな?(笑)

vs2013-04-20-13h01m55s198
まさか、こんな絵面が見られる日が来るなんて(笑)

1期のBGM「痛さは強さ!」をアレンジしたBGMがかっこよすぎる。

「アキバレンジャー!
君らなら、泣いてる誰かを微笑みに変えてくれるんだろ?」

熱すぎるセリフ。

なんか元ネタがありそうなセリフだけど、何だろう?

vs2013-04-20-13h07m12s184

vs2013-04-20-13h18m18s192
ダイレンジャーの大それた力「ダイレンボンバー」!

持ち手の部分が、ダイバスターに似てるねぇ。

それにしても、なんで手www

今回の大それた力は、合体して人型にでもなるんだろうか?

vs2013-04-20-13h19m41s253
GIUのキリカをブン投げようとするツー将軍(笑)

わざわざキリカを選んだのは、クジャクと中の人が一緒だからだろうか。

vs2013-04-20-13h22m36s171
ルナ、ブルー辞める宣言。

デジャブwww

vs2013-04-20-13h23m42s59
今回のEDは、ルナの歌う「Go! Love Sick」(ゴーゴーファイブより)

って知らない歌ー!(笑)

ゴーゴーファイブまだ全部見てないんだよぅ。

歌詞聞いたら、京子先輩(みやむー)の歌なのは分かったけどさ。

ルナも結構歌上手いじゃん。

いいねいいね。

来週は、博士とこずこずのペアかな?(^^)

今回の予告は、優子とこずこず。

まだ、劇中では「ゆめりあ」扱いなんだね。

vs2013-04-20-13h28m04s133
もう来週、レッドパワーアップするのかな?

コメント

  1. ぱるやん より:

    リュウレンジャーの「泣いてる誰かを微笑みに変えてくれるんだろ」
    はダイレンジャーのOPです(^^)

  2. マサキ より:

    ぱるやんさん>
    Twitterでそう言われて、あぁそうだったと思い出した次第です。
    どうもオタは、そういうストレートなネタには疎くて、変化球で考えてしまいます(苦笑)

  3. デルピッポ より:

    マルシーナ様復活嬉しいですねぇ。
    そしてお色気シーンも最高(笑)。良い子は見ちゃダメ。
    竹本監督と渡辺監督のサインには笑いましたね。
    坂本監督のサインも欲しかったです。
    「井上敏樹が尻ぬぐい」って本当にシャレになりませんね(苦笑)
    和田圭市さんの赤木の恰好は似合いませんね(笑)
    199ヒーロー、ゴーカイに続きリュウレンジャーとして出演してくれたのは嬉しいです。
    他の公認様出演も期待したい。

  4. マサキ より:

    デルピッポさん>
    坂本監督は、全話で散々ネタにしましたからねぇ(笑)
    井上さんが尻拭いは、分かる人だけ分かればいいんです(苦笑)
    公認様、あとは誰が出てくれるんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました