牙狼~闇を照らす者~ 第1話

特撮・アニメ

第1話「流 Ryuga」

サブタイは、これまで二字熟語でしたが、今回は横文字なんですね(漢字は当て字1文字)

というわけで、牙狼のTVシリーズ第3期が始まりました。

ずいぶん長寿シリーズになりましたよねぇ。

私の地域では、開始数分がアキバレンジャーと被ってるので、途中からの感想となります。

木曜日にBSでの放送があるので、そちらで補完する予定です。

チャンネル変えたら、もう既にアクションシーンでした。

やはりアクションのクオリティは素晴らしい。

今回はどの程度本人アクションなのでしょうか?

さすがに小西さんと比べるのは可哀想だと思いますが、まだ吹き替えも多いのかなぁ?

vs2013-04-07-00h36m49s15
新主人公の道外流牙は、鋼牙とは正反対のキャラクター。

「じゃーねー♪」とか鋼牙は言わなかったもんなぁ(笑)

ちょっと違うけど、零に近いキャラクターなような気がします。

だいたいニコニコしてるし。人当たりもいいしね。

vs2013-04-07-00h39m25s27
近未来的な世界観である以上、似るのは仕方ないですが、若干ULTRASEVEN Xに似た雰囲気を感じます。

そういえば、リュウケンドーのヒロインであった井村空美さんが出ていますね。

vs2013-04-07-00h42m51s37
いきなり像に寄り添って泣き出すから何事かと思いましたが、たぶん流牙って、サイコメトラー的な能力者なんですよね?

物体に込められた思念を読み取る的な。

vs2013-04-07-00h46m25s134
あと、外見が普通だから分からないですが、たぶんこの子、ヒロインの莉杏ですよね?

この髪型の方が好きだなぁ。

なんか、ミステリアスで美人やわぁ。

vs2013-04-07-00h47m17s98
これまでとの差別化のためか、今回は横文字を推していくみたいです。

花嫁のブーケの花びらから、花嫁の思念を感じ取る流牙。やっぱり、サイコメトラーなんですね。

流牙は魔界語も苦手。

今まで、魔界語が通じない相手っていなかったので、これは新鮮です。

vs2013-04-07-00h50m35s148
口がこんな感じに開くのが、魔導ホラーの特徴なんでしょうかね。

属に「バイオハザード」と言われてますが(笑)

5のマジニがこんな感じでしたね。ガナードもこんななのかな?

vs2013-04-07-00h53m25s240
主人公が花嫁突き刺して血まみれなんて、深夜番組じゃなければ出来ませんねぇ(苦笑)

たぶん、見られなかった冒頭でこれと同じシーンがあって、そこでは流牙のモノローグがなくて、流牙がただの危ない男に見えるような描写だったのでしょう(ホントか?w)

vs2013-04-07-01h02m05s57
窓ガラスから飛び降りた後の、落ちながらの戦いは美しい音楽とスローの戦闘シーンが相まって、幻想的な雰囲気。

牙狼は落ちながらの戦いに定評があるね(笑)

vs2013-04-07-01h03m03s137
鎧を召喚しさえすれば、一撃でケリがつくパワーバランスは、これまでと変わらず。

まさか、怪人体になってない人間の姿のホラーを鎧で斬り裂くとは思わなかったなぁ…

vs2013-04-07-01h04m52s201
でも、やっぱりかっこいいなぁ。

vs2013-04-07-01h06m25s111
vs2013-04-07-01h06m31s165
猛竜や哀空吏も1話で出てくるのは予想外だったなぁ。

だんだん集まる感じだと思ってました。

「俺は魔戒騎士、道外流牙。この街は、俺の運命を変える…」

vs2013-04-07-01h09m48s79
これまで、次回予告といえばザルバでしたが、今回は「まともに口を開かない」という設定のためか、今回の予告は莉杏が担当してました。

今後も莉杏が担当するのかな?

いや、可愛い女の子は大歓迎ですけど(笑)

コメント

  1. 音撃ライダー より:

    一度は収まったが、気なる点が、再浮上しました♪
    楠神哀空吏のメガネは、時代設定にマッチしないデザインですねぇ?
    あえて狙っているのでしょうか(笑!?)
    流牙の着用している赤色のインナーシャツ(DRY系か?)が、安物感が漂って見えるんです!?
    コートとの質感のバランスが、とれていないんですが!?
    莉杏は、青い魔界竜の稚魚を操れるんですね♪

  2. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    メガネは…
    どうでしょう? 特に古くもなければ新しくもない、無難なデザインだと思いますけど。
    たしかに、流牙のシャツはなんかミスマッチですよね(笑)
    若者感を出したかったのでしょうかね。

  3. デルピッポ より:

    流牙は遠目から見ると宮崎あおいの元旦那に見えますね(笑)
    確かにバイオハザードであんな怪物がいました。
    花嫁役の人が一回きりの出演ではもったいないくらい演技力がありました。
    アクションは素晴らしかったですけどね。まだ様子見なかんじです。

  4. マサキ より:

    デルピッポさん>
    あぁ、言われてみれば(笑)
    まだ1話ですから、これからどう話が転がるかですねぇ。

  5. 音撃ライダー より:

    冷静沈着な頭脳派の魔戒騎士のイメージで、あのようなデザインを選んだとすると、激しいアクションには、対応していないと思うのですが!?
    後ろに固定ベルトを付けているかなぁ(苦笑♪)
    JINSのクレジットがあるので、コラボモデルが発売になるんでしょうか?
    JAP工房さんは、衣装に関わっていないらしい。シルバー・アクセサリーを担当している模様です♪

  6. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    アクションの時には、取るんじゃないですか?(笑)
    コラボモデル、出るんでしょうかねぇ?

タイトルとURLをコピーしました