ネオ・ウルトラQ 第7話

特撮・アニメ

vs2013-02-23-22h12m05s254
第7話「鉄の貝」

今回は、要素だけ見れば非常にオーソドックスなウルトラのエピソードだったんじゃないかな。

怪獣出現→怪獣への対応策を講じる人々→新兵器完成→怪獣倒す

でも、実は倒すべき怪獣ではなかったという展開。

ガイアの「宇宙怪獣大進撃」と似た展開といえば似た展開かな?

vs2013-02-23-23h14m42s164
今回の怪獣であるガストロポッド。

地震を引き起こすと思われていましたが、実は地殻の熱エネルギーを吸収して、結果として地震を抑えるという益獣だった。

でも、これだけワラワラ出てこられたら正直気持ち悪いよね(笑)

多くのガストロポッドが駆除されて、日本に大地震の危機が迫るも、1匹残っていたガストロポッドが出産して、これで日本は救われるか?というところで終了。

まぁ、5話がとんでもないバッドエンドで終わってるんで、もうどんな終わり方でも心配ない(笑)

タイトルとURLをコピーしました