特命戦隊ゴーバスターズ Mission46

特撮・アニメ

Mission46「新たな融合と熱暴走!」

今回はリュウさんとヨーコのコンビ回です。

vs2013-01-13-17h36m58s14
冒頭からテンションガタ落ちのリュウさん。そりゃ女子トイレにまで入っていったらウザがられますよ(笑)

まぁリュウさんが心配になるのも分かりますけどね。3歳の頃から知ってる女の子なんですから。

ヨーコはやっぱ高校には行ってなかったみたいですね。

最終学歴中卒では、たしかに今後の人生大変そう。

まぁ、ヒーローの戦いに終わりはないから大丈夫ですよ♪(それはそれで問題だが)

「俺がいなきゃダメだったのに…(意味深)」


vs2013-01-13-18h11m27s145
ヨーコがニックに乗る(下ネタじゃないよ)なんて、何か燃える展開かと思ってたのに、まさかリュウさんと車に乗るのがイヤだったからなんて(笑)

vs2013-01-13-18h13m47s42
サラリと復活していたエスケイプ。

無垢な表情が可愛い。

後から分かることですが、このエスケイプはエンターが新たに作り出したもの。

だからこれまでの記憶は持っていないし、エンターにも従順に従っているのです。

vs2013-01-13-18h23m26s160
花の意匠を取り入れた新たなエスケイプ・エボルブ。

これも、エンターに新たに作り出された所為だったようです。

vs2013-01-13-18h26m40s151
エスケイプとの戦闘で行方不明になったリュウジを探す一同。

タテガミライオー使うなら、少し体躯の小さいチーター使った方がよくない?

そもそも、RH-03のアニマルモードならもっと小さいからそっちの方がよくない?(苦笑)

vs2013-01-13-18h31m41s66
エスケイプに強制的に熱暴走させられるリュウジ。

たしか熱暴走って、力を使いすぎて体温が上がると起こるはずだったのに、たかだか頬に火を当てられただけで熱暴走するとは…

リュウさんがただのキレやすい人みたいじゃないか(笑)

あれだけで体温がそう上がるまい…

vs2013-01-13-18h35m46s206
せっかく海に飛び込んで熱暴走が終わったかと思えば、砲撃を受けてまた熱暴走するし。

今回は本当、ただのキレやすい人だよね(笑)

「しかしもカカシもねぇんだよ!」
出ましたおっさん発言(笑)

vs2013-01-13-18h39m07s60
リュウさん面割れ。

本当ゴーバスターズ、面割れ好きだよねぇ。

このままヨーコも面割れやっちゃおうよ。

いや、ヨーコはスーツが破れた方がいいか…(下衆)

vs2013-01-13-18h43m19s121
ヨーコのセーラー服キターッ!

昔はツインテールの時もあったのかぁ。

っていうか、ヨーコの中学校、校長の名字が「星川」だぞ?

まさかファイブマンの誰かが校長に!?

そうかそうか。学兄さんついに校長になったか(シミジミ)

「リュウさん。大好きだよ… ちょっと、ウザいとこも…」
「ウルセェー!!」
リュウさん、完全にただのキレやすい人じゃないですか(笑)

vs2013-01-13-18h47m18s187
どうもヨーコは、爆発の中を走らされることが多いね(笑)

小宮さんすごい頑張ってます。

vs2013-01-13-18h50m25s36
Jのクワガタからクワガタロイドを、花からエスケイプを作り出すエンター。

OPクレジット見た後にJのクワガタがいなくなっていたので、こうなることは予想がついてましたが、いよいよ有機物からもメタロイドを生成できるようになりましたか…

って言っても、前回エンターと無関係のバグラーがオモチからメタロイド作ってますけどね(苦笑)

オモチって有機物だよね?

そして花から作り出されたエスケイプ。だから花の意匠が増えていたわけか…

ついに、いつものノートパソコンなしにメタロイドを生成できるようになったエンター。

メサイアカードを取り込んで、どんどん変化が起こっているようですね。

最終回も近い!か…

そういえば今回巨大戦やってないね!

巨大戦が売りのゴーバスターズなのに。

もう販促も終わったし、ストーリー重視ってことかな。

vs2013-01-13-18h54m56s170
「私が新たなメサイアです」
やっぱりそういう展開になるかー!

やばいぞ盛り上がってくるぞ!

vs2013-01-13-18h55m13s113
でも予告がバカスw

前回録り逃したキョウリュウジャーの予告も録れたぞ。

vs2013-01-13-19h02m30s89
vs2013-01-13-19h02m42s214
武器が変身アイテムも兼ねてるのって、戦隊だと珍しいですよね?

変身アイテムが武器にも使えるのは、ジュウレンジャーとかハリケンジャーとかいくつかありますけど、武器が変身アイテムなのは初じゃね?

コメント

  1. maple503 より:

    キョウリュジャーの人たちはなんか韓国人っぽいなぁ

  2. デルピッポ より:

    エスケイプ退場じゃなくてよかったです。
    キョウリュウブラックの斉藤秀翼君は家政婦のミタで忽那汐里の彼氏役で出てた子ですね。

  3. マサキ より:

    maple503さん>
    う~ん。
    韓国人っぽいとか、日本人っぽいとか、顔で思ったことありません。

タイトルとURLをコピーしました