特命戦隊ゴーバスターズ Mission30

特撮・アニメ

Mission30「メサイア シャットダウン」

さぁ、いよいよゴーバスターズも最終回がやってまいりました!(嘘)

vs2012-09-16-21h06m11s241
こういう小ネタいいですよね。

メカ系戦隊!って感じです。

vs2012-09-16-21h18m45s198
vs2012-09-16-21h25m49s76
今回は妙にヨーコがセクシー♪

素材のせいで、スーツが体にフィットしてるわけではないので、ちょっと屈むと胸の部分が出てくるから、まるで巨乳みたい(笑)

「エンターとエスケイプは、センターの人たちのデータが合成されたアバターである」とヒロムは予想しました。

誰もそれが正解だとは言ってないんですけど、おそらくそれが正解なんでしょう。

番組開始後、待ち続けていた感動の再会。

でもそれには秘密があって…

vs2012-09-16-21h33m31s90
メサイアは最終的に、地球とも融合するらしいです。

わりとラスボスらしい設定ですね。

やっぱりなんだかんだで、最終回はメサイアがラスボスになるのでしょうか?


だいたい予想はしてましたけど、やはり転送センターの人たちはデータになった状態でメサイアに取り込まれていました。

まぁ普通の状態ではいられないとは思ってましたけど、やっぱこうなるよね…

「ゴーバスターズを外へ。シルブプレ」
メサイア完全に使われてるじゃないですかー。ヤダー。

「俺たちがここで迷うことは、父さんたちの覚悟を無駄にすることになる… 世界を終わらせることになる! 俺たちの13年はそんなことのためにあったんじゃない!」
「ヒロム…」
「ヨーコ… ごめん… 俺は約束を破る。13年前を元には戻せない」

クライマックスなだけあって、みんなの芝居にも熱がこもってますね。

ちょっと泣きそうになってしまいましたよ。

vs2012-09-16-22h20m09s123
みんないい顔してるわぁ。

でも、リュウさんだけは家族が亜空間にいないので、なんだか蚊帳の外で笑ってしまいました(苦笑)

先輩の体については、不自然なくらい何にも言わないし(笑)

そしていよいよメサイアとの決戦へ!

流れるのが前期OPの2番ってのがいいですよね。

歌詞がいい具合にリンクしてんだもんなぁ。

さすが藤林さん。

vs2012-09-16-22h32m09s255
前回の記事でも触れましたが、巨大戦をやるには珍しい「首都圏外郭放水路」というロケ地。

ロボよりもデカい建造物が周りにあるというのは、新鮮な光景ですよね。

劇場版に登場したタイプεがテレビ本編にも登場。

劇場版に登場したものがこんなに早くテレビに出るのは珍しいですよね。

他は、トライコンドルくらい?

vs2012-09-16-23h09m44s21
ゴーバスターエースの必殺技「レゾリューションスラッシュ」が炸裂!

30話にして、ついにエースで技名を叫んだ(笑)

いままで頑なに無言で斬ってたのに。

気合入っちゃったんだね。

レゾリューションとは、「決意」という意味だそうです。

今回にピッタリの技名ですね。

vs2012-09-16-23h12m46s49
そして、やはりあっさりやられたε(笑)

γ以外がザコって、凄まじいパワーバランスだよな敵メガゾード。

vs2012-09-16-23h28m52s154
一方その頃、他の4人はメサイアセルとの戦い。

撮り直しできないから仕方ないですけど、ブルーとビートがぶつかりそうになってて笑ってしまいました(苦笑)

本体が破壊されたから仕方ないですけど、メサイアセルが結構あっさり倒されてしまいましたね。

なんか必殺技使ってよ、と思ってしまいました(笑)

vs2012-09-16-23h37m55s32
唐突に出てきた先輩の本体の体。

眠っているとはどういうことなのか? なぜ13年前の姿のままなのか? そもそもどうやって転送を乗り切ったのか?

謎を一つ解明したと思ったら、また新たな謎をぶっこんできやがったよ…

vs2012-09-16-23h39m20s128
宇佐見ケイ役の上野なつひさんもちゃんと登場。

いいシーンなのですが、いきなり後ろから手が出てきた時は「怖っ!」と思ってしまいました(笑)

いいシーンなのですが、03は02の上に乗ってるだけなので、何を操作していたのかは謎(笑)

というわけで、メサイアシャットダウン編でした。

エンターとエスケイプの生死、そもそもメサイアは本当に消滅したのか、陣の体、などまだまだ謎が残されていますから、これからどう転ぶか楽しみですね。

ひとまずは、お疲れ様でした。

vs2012-09-17-00h02m26s173
そして次回からは、ギャバン登場の特別編です!

テコ入れかと思うとちょっと複雑だけど、でもやっぱりワクワクする!(笑)

vs2012-09-17-00h02m20s86
すぅちゃんも相変わらず可愛い… のか?あの髪型?(苦笑)

vs2012-09-17-00h03m27s248
サイバリアンは、ちゃんと実車作ってたのね。

雑誌だとCGしか載ってなかったので、てっきりCGだけで済ますのだと思ってました。

vs2012-09-17-00h04m34s143
それにしてもサブタイがストレートすぎw

タイトルとURLをコピーしました