特命戦隊ゴーバスターズ Mission41

特撮・アニメ

Mission41「怪盗ピンクバスター!」

今朝は「ピンクバスター」で検索してくる人が多かったですねぇ。

やっぱりみんな、可愛い娘が好きなのね(笑)

星矢といい、今回は箸休め的な感じでしたね。

「そんな泥棒みたいなマネはやめろ! 根気強く説得するんだ」
安全のためにも、さっさと金庫破壊して回収しとけばよかったんじゃないですかね。

あのままだと、キンコロイドが生まれてたかもしれないし。

vs2012-12-02-11h30m24s178
月を背負って、怪盗ピンクバスター。

早乙女レイカ/ピンクバスターを演じるのは、新川優愛さん。

リメイク版のGTOに出ていましたね。

可愛いと思ってたら、まさか特撮にも出てくれるなんて。

いずれはレギュラーでやってほしいですね。

ちなみに美術品収集家役の方は、ゴーオンジャーやWにも出ていたそうですよ。

どうりで見覚えがあったわけだね。


vs2012-12-02-12h19m11s51
「こちらヒロム。すいません。ターゲットをロストしました」

12話の時といい、追い詰めたターゲットを見逃すことに定評のあるヒロム。

見返してみたら、12話も毛利脚本でした。

なぜ。なぜ毛利脚本のヒロムはヘッポコなのか(笑)

今回のメタロイド、ルーペロイドの声は安元洋貴さんです。

BLEACHの茶渡が有名ですかねぇ? 最近見たもので言うと、アクエリオンEVOLのイズモとかやってましたが。

vs2012-12-02-12h24m28s51
「さっきのメタロイドは別のカードから生まれた模様…」
ちなみに、この前のシーンでレイカがルーペで覗いていたカードのナンバーが10で、直後に登場するルーペロイドの背中のナンバーも10なので、よ~く見ているとネタばらしする前からレイカのウソが見抜けるようになってます。

まぁそこまで注視してる人いないでしょうけど(笑)

vs2012-12-02-12h30m13s24
「見ろ!昆虫の絵だ! なんというかっこよさだ… これなら欲しがるのも無理はない」
前回かっこよかったのに(笑)

メイン回以外ではブレないねぇ~

これまでのメサイアカードのメタロイドの動きから、敵の狙いを推測する特命部。

・優秀な頭脳
・人体の仕組み
・バスターマシンの戦い
・人間が作った物の強さ
・愛
・所有欲

残念ながら、何をしたいのか全く読めませんな(笑)

カラテロイドは何を集めてたんだっけ? 人間の拳のデータ?

ヒロムに、盗みの手伝いをさせるレイカ。

でも実は、ルーペロイドを誘き出してヒロムに倒させる作戦でした。

罪滅ぼし的な?

自分の尻拭いとも言うか。

vs2012-12-02-12h45m39s32
ちゃっかり名乗りまでやっちゃうピンクバスター。

東映ヒーローおなじみ(そうでもない?)の「服の左肩部分を掴んで投げると早変わり」の技も披露(笑)

vs2012-12-02-12h49m05s2
なんかメッチャ強そうな技を使うレッドバスター。

技がだんだん派手になってくよね。

ついに「モーフィン!ムービン!バスターズシップ!」が戦闘中にかかりましたね!

まぁ、「バスターズ レディーゴー!」の方がかっこいいと思うんですけども(笑)

vs2012-12-02-13h02m57s157
ルーペゾードに武器を盗まれるバスターヘラクレス… って、それはもはやゴーバスタービートではないのか(笑)

vs2012-12-02-13h06m31s209
ラブレターもらっちゃって、うろたえすぎのヒロム。

人生初ラブレターだったのかな(笑)

これは、最終回あたりでまた出てくれるかな?

ないか。

Twitterにも書きましたが、バンダイコレクターズ事業部が、バスターズが増えたからバスターガンダムを宣伝してて吹きました(笑)

vs2012-12-02-13h10m01s82
次回はヨーコ回の模様!

また巨大なメタロイドも出るようですよ。

ゴーバスターズVSゴーカイジャーの予告が新しくなりましたね。

vs2012-12-02-13h11m47s74
ゴーカイ5人の顔が若干よく見えるようになりました。

vs2012-12-02-13h12m57s253
なんかデラツエイガーのそっくりさんとルカがフランクに話してるんですけど…

vs2012-12-02-13h13m46s238
どうもマーベラスは、直近のレッドとは斬りあわないといけないみたいですね(苦笑)

コメント

  1. デルピッポ より:

    新川優愛さん可愛いですね。
    ぜひいずれレギュラーとして出てほしいです。
    最後はカリオストロ的な終わり方でしたね。

  2. maple503 より:

    Gロッソでは仲良く戦ってたのに、マーベラスw

  3. マサキ より:

    デルピッポさん>
    戦隊にゲストで出ると、その後ライダーでレギュラーになるというパターンが過去に何度かあるので、もしかするとライダーヒロインになるかも?
    maple503さん>
    悪ぶるのが好きなやつなので(笑)

タイトルとURLをコピーしました