特命戦隊ゴーバスターズ Mission28

特撮・アニメ

Mission28「ニワトリに注意せよ!」

vs2012-09-02-14h27m59s73
映画の公開期間もほぼ終わり、新番組ウィザードも始まったということで、今年も恒例の新スーパーヒーロータイムOPが始まりました。

vs2012-09-02-14h29m43s209
仕方ないことだけど、画面内のキャラクターがほぼゴーバスターズで、ウィザードぼっちカワイソス(笑)

今回からOPが一新。

「モーフィン!ムービン!バスターズシップ!」という曲に変更になり、映像も新しくなりました。

vs2012-09-02-14h36m43s82
武器の先にカメラをつけてアクションシーンを撮るってのは、なかなか面白い映像になりますね。

でも、ヨーコちゃん顔怖いっす(笑)

スーパー戦隊シリーズでOPの曲が変更になったというのは、カーレンジャーで途中からフルアクセル・ヴァージョンに変わったことはありましたが、曲がまるまる変わるというのは今回が初ですよね。

かっこいい曲だとは思うんですけど、やっぱり元々が挿入歌の予定だった?からか、どうもOP曲らしくない雰囲気ですよね。

vs2012-09-02-14h41m25s162
メンバーも「5人」って固定しちゃってるし。

もし6人目でてきたらどうするんだよ(笑)

OPナレーションがなくなり、曲の終わりに戦隊名を呼称するようにもなりましたね。

あれあれ? やっぱりテコ入れなのこれ?(笑)

戦隊名呼称をしてくれたのは嬉しい反面、ゴーバスターズを見続けてきた身としては少し複雑な気分…


「あの本の受賞パーティってことは、ニワ(ズキューン!)が飛び交って、お前フリーズしまくりだぞ」
セルフ修正を入れてくれるニックに泣いた(笑)

vs2012-09-02-14h47m00s181
わざわざ谷間を作ってくださるエスケイプ様。

今回の出番はほぼこれだけ。エンターに谷間を見せ付けるだけという簡単なお仕事(笑)

vs2012-09-02-15h05m00s113
今回は久々にリカさんも登場。

いつも思うけど、中の人がグラドルだからってリカさんの格好大胆すぎだろw

「彼が何かを見ると動かなくなるのは分かってるんですが、その何かが分かれば」
おいおいエンターさんそこまで分かってたのなら、なぜ今まで放置を(苦笑)

今回のメタロイド、スプレーロイド2の能力は、物の外見を塗り替えてしまうというもの。

ゴーバスターズたちも姿を変えられて大混乱。

vs2012-09-02-14h55m26s114
ヒロム、女体化したからって胸を揉みしだくなよw

リュウさんを演じるエンターが、似てなさすぎて笑ってしまった。

「J待て! これ以上ややこしく…」
「大丈夫だ! 全部倒せばいい!」
「・・・倒すな!」
司令w

Jが来て案の定、現場はしっちゃかめっちゃか。でも水で塗装が落ちると分かって結果オーライ?

vs2012-09-02-15h00m45s251
「なぜ俺まで…」
自業自得だよw

リカに化けたスプレーロイド2の罠にかかり、うっかりヒロムのウィークポイントをバラしてしまうニック。

最近までは焼き鳥も食べられなかったようだ。

鶏肉食えんとか、生活大変だろう。

vs2012-09-02-15h08m51s245
ヒロムがニワトリを苦手なのは、幼いころにニワトリ小屋から出られなくなったことが原因だったらしい。

下らねぇ(笑)

スプレーロイド2のニワトリ写真攻撃を、見事な連携プレイで攻略したヒロムとニック。

タイミングよく目を閉じたり開いたりするとか、作戦が低レベルすぎて笑ってしまいました(笑)

「使われたのが写真でよかった」
さすがに本物持ってこないだろw

でも、あの写真もどこで調達したんだろうね(苦笑)

そんな等身大戦の煽りを受けてか、巨大戦は超あっさりカタがついちゃいました(笑)

「もうビルを片っ端から潰すしかない!」
先輩、こいつポンコツですよ。

戦いは終わり…

「あぁこれね。犬のゴクとマゴクがモデルなの」
ウィークポイント以外はなんてことない話だと思ってたのに、最後にとんでもないネタぶっこんできたな…

つまりエスケイプは、ヒロムの母親のイメージから作られたということか…

先輩のエネトロンが全て奪われ、メサイアに何らかの動きがあるそう。

なんだか急に縦糸の動きが活発化してきましたよ((((;゚Д゚))))

vs2012-09-02-15h32m40s200
うたって、おどってる場合じゃねぇよ!w

今回から、EDもフルダンスタイプの映像に。

ついに先輩とJも踊るよ!

vs2012-09-02-15h33m48s145
vs2012-09-02-15h36m23s145
先輩、さすが動きのキレが違います。

「黄色の腰」は伊達じゃありませんね。

静止画でこのキレをお伝えしきれないのが辛い。

vs2012-09-02-15h37m49s247
次回、速くも亜空間へ突入!?

負ける姿しか見えません…

vs2012-09-02-15h39m36s186
それにしてもエスケイプのこの格好はいけませんなぁ。

せっかくの谷間が台無しですわぁ。

これなら、せめてミニスカで戦ってくれないと…(下衆)

タイトルとURLをコピーしました