特命戦隊ゴーバスターズ Mission29

特撮・アニメ

Mission29「亜空間への突入!」

冒頭、悪夢を見ているヒロム。

ニワトリが出てこなくてよかった(笑)

そこへ突如として、亜空間から通信が入ったとの知らせが。

普通、こういう場合は大抵罠なのだけど、今回は罠ではなかったらしい。

次回見てみないと何とも言えんけど。

そういえば先輩、前回「知ってること全部話せ」って言われてたけど、前回のシーンからは時間が経ってるような印象だから、結局はぐらかしたんだな(苦笑)

やはり「創造する者たち」ってのは、飛ばされたセンターの人たちであってたみたい。

メサイアに協力しつつ、陣さんにも協力して、メサイアシャットダウンの手はずを進めていた…と。

何やら、悲しい事実が待ってそうですが、それは次回明らかにされるでしょう。


というわけで、亜空間へと突入することになったゴーバスターズ。

vs2012-09-11-21h23m55s120
研究センターの内部地図がずいぶんシンプルだなぁ(苦笑)

あれじゃどことどこが繋がってる分からなくない?

vs2012-09-11-21h33m07s155
「ちなみにおやつは500ミリトロンまでだ!」
350ミリL缶20本で7Lが500ミリトロンなのだとすると、1トロンは14L。また中途半端な量だなぁ。

ウサダ誘拐回の描写から以前独自に算出した結果では、1トロンが4Lくらいだったんですけど、なんか全然違う(苦笑)

バディが4体いるので、1体あたりが5本だとすると、350ミリL缶5本が500ミリトロンで、1トロンは3.5L。

お、これだと結構近い値になるぞ?

…こうやって、真面目にエネトロンに関する考察をしてる特オタって、全国で何人いるんだろう(苦笑)

vs2012-09-11-21h53m17s219
ヒロムの父が設置したマーカーのロックを逆探知して、ゴーバスターズ基地を襲撃するヴァグラス。

あれ? いつぞや基地に侵入しませんでしたっけ?

あの時は一番使わない格納庫で、しかもそこは爆発したから、結局基地の所在はバレてないんだったっけ。

エスケイプさん、露出減らしてどうすんのよ。

動きづらくなるから、布減らさないとダメでしょ!ww

名乗りと一緒に流れる「Perfect Mission」のインストが超かっこいい。

Perfect Missionが新主題歌でもよかったと思うほど。

エスケイプが真っ先にブルーに襲い掛かっていくのが、これまでの展開を踏まえていて良いですね。

「ブルーバスター… こないだの続きでもどう?」
これで露出が多かったなら!(笑)

エンターの方は、レッドだけ狙うのがまたよかったですね。

ヒロムはメインパイロットだから、彼がいないとグレートゴーバスター使えないもんね。

他の戦隊はわりと、合体ロボでも一人で動かしたりしますが、ゴーバスに関してはメインパイロットであるヒロムの存在が重要というのが、ロボットものっぽくていいですよね。

vs2012-09-11-22h30m13s124
「残念ですがレッドバスター。今回私は本気なんです」
本気すぎて、面割れ通り越してマスク割れしてる(笑)

「メサイアをシャットダウンして、世界を守る! そのために13年があった!」
「なんと無駄な13年」
「無駄かどうかは… 俺が決める!」

熱いねぇ。クライマックス的なエピソードなので、ヒロムの演技も乗りに乗ってていい感じですねぇ。

vs2012-09-11-22h37m35s159
ピンチのヒロムを助けに現れたのはニック。

玩具のみかと思われていた武装が、ようやく本編にも登場しました。

これでなんとか戦闘にも参加できるね!(笑)

vs2012-09-11-22h54m59s4
司令室要員から、整備士から何まで、一般職員がイチガンバスター持ってる光景の何と異様なことか(笑)

普通、こういう場合は一般隊員の戦闘要員が出てくるところなんですけど、特命部にはゴーバスターズ以外の戦闘要員いないから…(苦笑)

このイチガンバスターは、玩具そのままかな?

ゴーバスターズの3人も、変身前では玩具使ってる時がありますね。

vs2012-09-11-23h07m46s89
司令と整備士っぽい人(清家さん?)だけ仁王立ちして撃ってて笑った。隠れろよ(笑)

ヴァグラスの妨害も振り切って、なんとか亜空間へとやってきたゴーバスターズ。

vs2012-09-11-23h12m18s173
敵の本拠地ということもあり、敵メガゾードが合成で増える増える(笑)

δも完全にザコ扱いにw

最終回(仮)補正がかかっているので、無双状態のグレートゴーバスターがなんか笑えます(苦笑)

「オーバーライドシステム、作動」
27話で登場した、亜空間の効力を薄く出来る機能は、オーバーライドシステムと名付けられたようです。

名前はすごいかっこいい(笑)

それにしても効果範囲広すぎない?

あれだけ真っ赤っ赤だったのに、空が一面の青空に(笑)

vs2012-09-11-23h20m20s243
実体化したメサイアが登場したところで、次回へ。

だから、歌って踊ってる場合じゃねぇって!(苦笑)

vs2012-09-11-23h23m10s147
次回は、特撮ではお馴染みの「首都外郭放水路」で巨大戦やるみたいです。

首都外郭放水路で巨大戦やるって発想がすごいよね。さすがゴーバスターズ。

というか、予告がまるで最終回のようだw

ガオガイガー臭がプンプンする(笑)

予告の感じからすると、ヒロムの両親がエンターとエスケイプのイメージの元になってそうですが、果たしてそう単純にいくかな?

vs2012-09-11-23h25m18s132

コメント

  1. デルピッポ より:

    エスケイプの水崎さん、主演映画で濡れ場やるみたいですね。
    見に行こうかと思ってます(笑)

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    濡れ場!
    テレビで放送されるのを待ちます(笑)
    チャンネルNECOあたりかな?

タイトルとURLをコピーしました