仮面ライダーウィザード 第15話

特撮・アニメ

第15話「ラストシーンの後は」

今回はいよいよ、ウォータードラゴンの登場回!

今回のOPもMOVIE大戦仕様ですが、いよいよネタバレが振り切るぜ!してきました(笑)

vs2012-12-18-02h46m44s255
念力チョップ!

vs2012-12-18-02h47m56s176
ブラカワニ! 装甲車を叩いて出番が終わったブラカワニじゃないか!(笑)

vs2012-12-18-02h48m37s110
ザイダベック!

vs2012-12-18-02h54m36s73
フォーゼメテオなでしこフュージョンステイツ!と…

ウィザードのこの形態は、何と言うのが正解なんでしょう?

オールドラゴン? スペシャルラッシュ?

公式ガイドブック買ったら載ってますかね?


千鶴に抱きついて、悟史がリザードマンへと変わるところを見せないようにする晴人。

でも、さすがにあのシチュエーションだとバレませんか?(笑)

vs2012-12-18-02h58m23s76
ルナジョーカーもビックリの足の伸び方(笑)

vs2012-12-18-03h00m18s189
なぜか試写室?で落ち合うファントムたち。

ロケ場所は東映本社かな? 近場なので、安上がりですね(笑)

「千鶴ちゃん。今度こそファントムを倒して、君の希望を守る
「晴人くん…」
「だから… ごめん」
苦しい! 苦しいなぁ晴人。守るべき希望は、もうそこにはないのに…

いたたまれない気分であります。

vs2012-12-18-03h06m01s35
届けられた新たな指輪。

千鶴の希望を守るために、晴人の戦いが始まる!

でも、ウォータードラゴンの変身音が「ジャバジャババシャーン、ザブンザブーン!」でみんな吹く(笑)

vs2012-12-18-03h10m22s17
いよいよ登場した、ウォータードラゴン。

ハリケーンドラゴンと同じく、専用テーマソングなしで、流れるのは「Mystic Liquid」。

まぁMystic Liquidもこれまでそんなに流れてないしね。

vs2012-12-18-03h13m02s107
ウォータードラゴンは、スペシャルのリングによってドラゴンの尾が具現化。

そして十戒(笑) やることが豪快だな~

vs2012-12-18-03h15m20s176
敵を凍らせて尻尾で斬り裂くとか、凄い必殺技のライダーもいるもんだ(笑)

「悟史はアメリカに行った」とウソをつく晴人がぎこちなさすぎて、見ている方も心が痛いです。

彼女の希望を守るために、ウソをつかなければならなかった晴人。

晴人の苦しみが、伝わってきましたね。

いい本だった。

人の命だけでなく、人々の心を守ることもまた、仮面ライダーの使命なのだ。

ってそれじゃソルブレインか(笑)

「いつかは、ちゃんと伝えなきゃいけないと思う。でも今は…」
「いいんじゃない。人に希望を与えるのは、現実だけとは限らないわ」
凛子ちゃんいいこと言った。

いい仕事しました。

でも警察の仕事して下さい(笑)

vs2012-12-18-03h23m37s75
ダブルドリルキック!

コメント

  1. デルピッポ より:

    次回はウィザードがクリスマス回ですね。
    ウォータードラゴンかっこいいです。必殺技はキックでやってほしいですけど。

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    強化が進むほどキックしなくなるのは平成ライダーの伝統ですから(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました