仮面ライダーウィザード 第3話

特撮・アニメ

第3話「変身!生中継」

今回の内容をズバリ言っちゃうサブタイだな(笑)

瞬平回の後編です。

「師匠~!」

「お前は騙されてる」

「騙してるのはアンタだ! もう僕に近寄るな!」
瞬平DQNすぎワロタw

「後悔するより前に進もうぜ」
晴人は言うことがいちいちかっこいい。

輪島のおっちゃんとの出会いも早々に語られましたね。

晴人はいったいどこでおっちゃんが指輪を作っている情報を仕入れたのでしょう?

vs2012-09-17-02h08m58s23
それにしても、髪が濡れてるコヨミがセクシー♪


vs2012-09-17-02h16m10s34
「自分が眠る魔法」なので使い道なさそうなスリープでしたが、早速効果的な使い道が!

フォーゼのスイッチといい、一見使えなさそうなアイテムを上手く使ってくれるのがいいですね。

スリープの指輪置きっぱなしwと思いましたが、東映公式サイトでも触れられてて笑った(笑)

「たぶんコネクトで回収したんだよ!」「ナ、ナンダッテーΩΩΩ」みたいな、すごいテキトーなこと書いてんだもんw

vs2012-09-17-02h19m52s204
ヘルハウンドの正体は、モーニングアイランド司会の田島という男でした。

前回、ヘルハウンドの声優がクレジットされなかったのは、今回の展開のネタバレになるからでしたか。

Wからは、怪人の正体の謎解きという要素が引き継がれてる感があるんですけど(ドーパント、ゾディアーツの正体探ししかり、ヤミーの親探ししかり)、今作はファントムの正体を探すことになりますか。

瞬平が炎を出せたのは、瞬平の影に潜んでいたヘルハウンドの仕業でした。

そう思って見返してみると、たしかに瞬平が火を出してるシーンでは、田島がいなくなってるんですよね。

瞬平をテレビの生中継で全国の晒し者にした上で、絵本を燃やして絶望させるのが、ヘルハウンドの作戦でした。

まぁそれはいい。人を絶望させるなんてそう簡単にできることじゃないからな。

でも、自分の正体まで生中継することなかろう。たとえ瞬平からファントムを生み出せても、自分が人間界にいられなくなったら不便すぎるだろ(笑)

後のことを全く考えてないやつだったんだな…

vs2012-09-17-02h21m30s167
3話にしてライダーの存在が全国生中継されちゃう作品もそうそうないよね。

「ファントムも魔法使いも何考えてんだ。テレビ局に電話しろ。情報もみ消せ」
国安ゼロ課は結構な権限を持ってるみたいですね。

ファントムに関する情報も持ってるみたいだし、結構すごい組織なのかな?

偉い人はお茶吹いたりするけどね(苦笑)

vs2012-09-17-02h28m09s48
テレビが映らなくなったからって、無言で水晶玉出してくるコヨミのシーンは笑っていいんだよね?

一方、テレビの前で応援するだけの凛子ちゃんには笑ってしまいました(笑)

前回、なんかかっこいいこと言ってたのに(苦笑)

「何か前を照らしてくれそうな指輪だろ?」
どんな魔法かは分からないけど、なんとなく効果は分かるのねおっちゃん。

ホント、いい具合に新しい指輪作ってくれるよな。

vs2012-09-17-02h36m24s134
そして、満を持して(でもない?)登場のウォータースタイル!

「スイ~スイ~」の声が、他のスタイルに比べて一番ノリいいんじゃないかな(苦笑)

OPクレジット見て「Mystic Liquid」流れるじゃん!と期待しましたが、見事に前奏のみ(笑)

まぁ「Last Engage」がまだ流れてないしね。

戦闘終わって、わざわざフレイムスタイルに戻っちゃうのに違和感を感じたんですが、やっぱりあれですか?

アンダーワールド突入のバンクがフレイムしかないからですか?(苦笑)

vs2012-09-17-02h42m04s145
ドラゴン召喚した上でのキックストライクは、まさかのドラゴンが「足」に変形というね(笑)

足が羽開いたり、バッタみたいになったり、ドリルになったりとかいろいろやってきましたが、今年はドラゴンが足にというw

vs2012-09-17-02h45m52s198
というわけで、瞬平も面影堂に入り浸ることになりました。

フリーターっぽい瞬平はともかく、凛子ちゃんはそう何度も来ちゃダメだろ。

仕事しろよw

コヨミは、なんとなく口悪いキャラな気がしてきました(笑)

vs2012-09-17-02h50m33s135
公式サイト見る限り、次回からはコヨミ回な予感?

コメント

  1. デルピッポ より:

    川野君はウルトラのショーのほうでゼロやったんですよね。

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    モロボシ・シン役でしたっけね。
    ジョージに、マモちゃんに、豪華な布陣ですよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました