Mission13「サプライズな休日」
普段の太股もいいけどね(笑)
ヨーコは大人に入るのか? 大人料金って、だいたい15歳からでしたっけ?
というか、バディロイドたちは何を持って大人を判断しているのか(笑)
製造当初から大人なんですかね。
ゴリラを見て喜んでるゴリサキに、誰も「お前もゴリラだろ」って言わないのが意外でした(苦笑)
「足らぬと言っている。『創造する者たち』が、足らぬと!」
創造(想像)する者たちと聞いて、若干アキバレンジャーを思い浮かべたのはナイショだ(笑)
実はヴァグラスの正体とは、アキバレンジャーだった!
そんな展開はないな(笑)
東映特撮おなじみのメットオフ演出、「顔の前に持ったマスクを持ち上げることで、さも被り物を脱いでるかのように見せる」が使われていましたね。
チューバロイドの声は諏訪部順一さん。
エデンと栄斗が同じ番組に(笑)
ウサダは遊園地が好きとは意外でした。
「自分で動かさなくてもいい乗り物に乗りたい」のが理由だったのには納得。彼ら特有の趣向ですよね。
ヒロムの手荷物、ゴリサキの風呂敷に入っていたのは、トランスポッドのついたハーネスでした。
ヨーコの分はウサダの中に。
休暇でも100%謳歌できないのは、可哀想ですよね。
転送されてきたチューバゾードにカウンターで斬りつけたり、攻撃を横ステップで回避したりとか、今までにない画でなかなか新鮮でしたね。
所在不明になっていた黒木司令は、なんとあの「エンターとメサイアが会話する時に使う空間」にいました。
いよいよ物語が動き出してきたという感じですねぇ~
いったいこのシーンは、何を意味しているのでしょうか。
もう自力で移動できないよね(笑)
ウサダが期限悪そうだったのは、たぶんみんなで楽しみたかったからですよね。
1人で観覧車乗ってもつまらんw
チューバロイド1の音波にはいったいどういう効果があるんでしょう?
どうやら重要な効果があるようですが。これを食らったヒロムとリュウさんが次回ピンチに陥っちゃうという感じでしょうか。
さて、というわけでゴーバスターズ初の前後編となりました。
ワクワクしますねぇ。
ヨーコがなぜサプライズツアーをしようなんて思ったのか分かりませんでしたが、たぶん次回明かされるんでしょう。
そんなわけで後編の次回に期待です!