特命戦隊ゴーバスターズ Mission16

特撮・アニメ

Mission16「亜空間から来た男」

のっけから、Jの大ボケが面白い今回。

司令はマサトと同期だったそうです。

13年前の回想シーンだと、司令結構老けてましたけどねぇ(笑)

vs2012-06-10-17h39m55s231
「ちなみに“J”は、樹液の“J”だ」
あぁ、本当に樹液のJだったんだ。

冗談のつもりだったのにw

っていうか、まさか本編で語られることがあるなんて。

「俺は、俺にしか興味がない」
先輩、こいつポンコツですよ。

パラボラロイドの声は保村真さん。

ツインセイザー・アインの声なのですが、正直アインがどんなキャラだったか全く思い出せません。

ツバインがショタ声だったことくらいしか(笑)

パラボラロイドは喋り方がウザかったですね。

ヒロムの腕を確かめるため、挑発して戦いをしかけるマサト。

ファンキーすぎだぜ先輩。

vs2012-06-10-17h56m34s220
プット・オン!

この時Jがどうなってるのか見てみたいんですが…(笑)

vs2012-06-10-19h15m16s85
レッドバスターVSビートバスターの戦いは、なかなかドロ臭くてかっこよかったですね。

ソウガンブレードの刺突を、足で腕を止めて防ぐビートバスターは「おっ!」と思いました。

ミサイルの爆発に消えるマサト。

てっきりヒロムを庇ってミサイルの爆破に耐え抜き、いいところを見せるだけのシーンかと思いきや、まさか木っ端微塵になってしまうとは思いませんでしたよ!

vs2012-06-10-19h18m08s57
陣マサトの正体は、亜空間にいるオリジナルの陣マサトのアバター(分身)でした。

外見が13年前のままなのも、そういう理由でしたか。

アバターと、ロボットが変身する戦隊ヒーロー。なかなかに新機軸だなぁ。

一つ私が懸念しているのは、アバターの陣マサトとオリジナルの陣マサトはちゃんと情報を共有しているのかということ。

もしかすると、後々アバターの陣マサトとオリジナルの陣マサトが敵対する展開が来るかもしれません。

Jはアバターマサトをこちら側に転送するためのマーカーとして来たらしいです。

さらに、新バスターマシンのマーカーとしての役割もあるみたい。

それはいいのですが、そもそもJ自体は何をマーカーにして転送されたんですかね。

まさか、マーカーなしで転送されたから、登場が今になってしまったのか(笑)

エンターがメサイアのアバターだという設定は以前からありましたが、今回の話だと、メサイアではなくてエンターそのもののオリジナルがいそうな気配?

vs2012-06-10-19h43m46s141
ついに5人が揃ったゴーバスターズ!

やっぱり5人揃うと、始まった!って感じがしますよね。

よく考えると、3人戦隊に追加で金銀が入るってすごいことですよね。

金銀の希少価値も下がったもんだ…(笑)

こうなると、6人目は何色になるんでしょうね。

というか、リュウさんセンターだと何か変(笑)

「メガゾードをオートから手動に変更」
「ウソ! メガゾードで攻撃してくるつもり!?」
ボウケンイエローの惨劇が思い浮かぶ(笑)

vs2012-06-10-19h49m35s215
ほぼ何の脈絡もなく登場したBC-04とSJ-05。

詳細な説明は今後ということですかね。

BCはBeetle Crane(ビートルクレーン)、SJはSTAGS Jet(スタッグジェット)の略称のようです。

vs2012-06-10-19h52m22s126
敵メカに組み付いてエネルギーを吸い取る味方メカ。

正義の味方のやることじゃねぇw

今回はバスターアニマル形態(虫だから、アニマルじゃねぇか。バスターインセクト形態?)のみ。正式な活躍は次回で!

マサトは亜空間で他の人間と会ったことはないそうです。

これでますます謎が増えてきました。マサトはBC-04の設計図をどこから手に入れたんでしょう?(てっきり創造する者たちの1人だと思ってました)

エネトロンはヴァグラスのところから奪ってたみたいですが、材料は?

Jとしか一緒にいなかったのなら、食料とかどうしてたのか?

「亜空間で拾ったもの」が、転送に耐えられたのはなぜか?(笑)

早く説明が聞きたいですね。

次回…

vs2012-06-10-20h02m15s169
ゴーバスタービートだせぇぇ!(笑)

箱+寸胴+カラーリング最悪のトリプルコンボだ!w

vs2012-06-10-20h04m02s197
ヴァグラス製メガゾードとは、別の機体だったみたいですね。

どういうことでしょう?

設計図通りに作ったのがゴーバスタービート、設計図を元にアレンジしたのが敵メガゾードって感じでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました