特命戦隊ゴーバスターズ Mission25

Mission25「アバターの謎を追え!」

まぁ中盤の今回じゃ、大した謎は追えないんですけどね。

今回はリュウさんメイン回?

まぁ小林脚本なので、全員目立ってましたが。

今回のメタロイド、ロウソクロイドの声は難波圭一さん。

またベテラン来ました。ホント豪華だよね。メタロイドの声優は。

ロウソクロイドのメタウイルスは「怖がらせる」。エンターさんも言ってましたが、ホントにそのまんま。

メタウイルスは何でもあるんですね。

ロウソクロイドの能力によって、悪夢を見せられるゴーバスターズ。

vs2012-08-14-13h48m47s188
あんなニワトリは誰だって怖い(笑)

おそらく、惑星アップルにいる巨大ニワトリの悪夢だったのでしょう(ウルトラマンレオ参照)

夢で見てもフリーズするのなら、思い出しただけでフリーズするんじゃないかなぁ?

その辺はどうなっているのか、不思議なウィークポイントである。


「これを見ろ!」
「俺は見たぞ」
「被んな! 見えなかったろ!」
Jのポンコツさが初めて役に立ったぞ!(笑)

vs2012-08-14-13h58m19s238
「お前! 走んの遅ぇ!」
予告で見た時何のシーンかと思いましたが、敵の催眠を防ぐためだったのね。

Jが走るのが苦手というのは劇場版で明かされた設定ですが、ちゃんと本編でも出てきましたね。

おそらく、外装部分が重くて上手く走れないのでしょう。

スタッグバスターの時は普通に走ってるしね。

ロウソクロイドの能力から、リュウジは陣の現状を推測します。

先輩のアバターが13年前の姿なのは、それより先の姿を先輩本人が知らないから…

真相の方はどうあれ、場合によってはかなり鬱な展開が待ってるような…

「デモもストもねぇんだよ!」
初めて聞いた言い回しでしたが、なんとなく言いたいことは分かりました。

でも、リュウさんですら「古い」というくらいですから、いつ頃流行った言葉なんですかね(苦笑)

vs2012-08-14-14h15m59s247
TV AZUMA。おそらく「テレビ東」なのでしょう。

テレ東系の局なのかな? この番組テレ朝なのに(笑)

こういう場合って、「テレビ旭」になる場合が多いのにね。

vs2012-08-14-14h21m21s216
背景にある番組ポスター。こういう小ネタはわりと手が込んでいて面白い。

「愛のコチュジャン」は絶対流行らないでしょう(笑)
「サギロック」は猿ロックが元ネタでしょうね。
「スクラップ」は何が元ネタだろう?

エスケイプさんすげぇよなぁ。普通に竹内さんとアクションやってるんだもの。

アクション慣れてない人のアクションシーンの場合、相手が合わせてくれてる感が出るものですが、水崎さんの場合は普通にJAEの人かな?と思っちゃうくらいですもん。

エスケイプはいったいどういうイメージを元に生み出されたのでしょう。

単にメサイアの好みの女性とかだったら嫌だな(笑)

「ただ確かに、お前と話そうとするのは俺がバカすぎた」
エンターならまだ話になったかもしれませんけどねぇ。

いや、敵幹部がわざわざ自分の秘密を話そうとするはずないか。

リュウさん、もうちょっと考えないといけないな(笑)

vs2012-08-14-14h54m50s158
照明の熱でわざと熱暴走を起こすリュウさん。

テレビの照明は熱いってよく言いますからね。

敵メガゾード出現と同時に駆けつけるヒロム。ヒーローは遅れてやってくるもの。

相当長い間フリーズしてましたが、パニックの度合いによって時間変わるんですかね。

ゴクが破壊されたので、撤退するエスケイプ。

あぁ、「水切れ」的なやつね(笑)

もしあそこでゴクが破壊されてなかったら、リュウさん負けてたね。

いや、戦闘不能の相手を倒そうとするようなキャラじゃないから、結局撤退してたのかな。

「悪いな。トドメくらいやらせてよ」
スーパー販促タイム(笑)

ヒロムは今回いいとこなしでした。

今回のEDは、リュウさんとゴリサキの「Blue Banana Moon」。

玄田さんの歌声とか初めて聞いたわ(笑)

玄田さんに合わせて、あんなにスローテンポな曲になったのかね。

今回は、今後の展開に関わってくる重要な回でしたねぇ。

先輩のアバターが13年前の姿なのはなぜか。

亜空間に送られた人々は、いったいどういう姿になってしまっているのか。

メサイアのアバターたちは、何のイメージから作られたのか。

番組も折り返しということで、いろいろと盛り上がってまいりました。

次回はどうもギャグ回らしいです。

vs2012-08-14-15h11m12s213
黒りんについに活躍の時が!(笑)

タイトルとURLをコピーしました