ウルトラマン列伝 第75話

特撮・アニメ

第75話「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち 第1章『心なき光』」

vs2012-12-07-04h14m10s105
今回から、ティガ&ダイナの分割放送が始まります!

久しぶりだな~ ちょっと昔にキッズステーションで放送してたのを見た以来だな。

今回は放送時間の都合か、OP後のゼロ解説はなし。

vs2012-12-07-04h18m13s232
私が「杉本彩」という人物を、人生において初めて認識したのは、このキサラギ・ルイ博士役が初めてでした。

まさか、“エロスの権化”とまで言われる人物だとは知りませんでしたが(苦笑)

なんだかんだでコスモスにもチョイ役で出てくれてましたよね。

vs2012-12-07-04h24m32s110
新造戦艦プロメテウス。

丸山浩さんがTwitterで言ってましたが、ゼアスのスカイシャークの改造だったんですってね。

全然気付かなかった(苦笑)

たしかに言われてみると、艦首の形とかそのまんまだった。

マクロスの左腕にくっついてる空母の名前もプロメテウスなのですが、私的にはやはりプロメテウスといったらこれ。

vs2012-12-07-04h39m14s23
モネラ星人の円盤は、ネクサスに出てたみたいですが、何として出てたんだろう?

あぁ、レーテ!(笑)

vs2012-12-07-04h27m11s219
キサラギ博士の部屋は、背景がフルCGで表現されています。

まだ円谷作品でCGを使い始めて間もないころなので、登場人物と背景との合成が浮いてしまっていますね(笑)

「この島にガッツイーグルはあるんですか!?」

こういう、世界観の広さを感じさせるセリフは好き。

この島のガッツイーグルは、普段は誰が使ってるんでしょうかね。

vs2012-12-07-04h42m03s109
墜落するガッツイーグル。

モネラ星人の策略に、まんまとハメられたスーパーGUTSなのでした。

この墜落シーンは、当時のCMでも頻繁に使用された、印象的なシーンでしたね。

当時の観点で見ても、「CG丸出しw」でしたけど(苦笑)

今回は、この墜落シーンで終了。

ウルトラゼロファイト第1部のダイジェストと、第2部の特別映像があるからか、本編が短かったですね(笑)

vs2012-12-07-04h52m37s53
次回はデスフェイサー戦だよ!

vs2012-12-07-04h46m23s169
第2部の特別映像は、ダークネスファイブばっかりでした。

vs2012-12-07-04h46m51s248
メフィラス星人・魔導のスライの声は、安元洋貴さんっぽいですね。

めっちゃイケメンボイスじゃないですかー

ヒッポリト星人・地獄のジャタールとテンペラー星人・極悪のヴィラニアスは喋ってたけど、いまいち誰の声か分からなかった。

vs2012-12-07-04h49m32s36
それにしても極悪のヴィラニアスのキメポーズが「お手上げ!」なのは、どうにかならんのかと(笑)

ウルトラゼロファイト第2部は次回から始まります!

vs2012-12-07-04h53m17s14
ヒッポリト星人がいるのでタール漬けもあるみたいなんですけど、ミラーナイトそのポーズは何やねん(笑)

vs2012-12-07-04h54m26s187
母は、いったいどんな声で喋るんだ…((((;゚Д゚))))

コメント

  1. デルピッポ より:

    自分も杉本彩さんを初めて知ったのはダイナですよ。
    まさかエロスの伝道師だとは思わなかったですね(笑)
    安元さんはルーペロイドをやったばかりですね。
    FAIRY TAILのエルフマンの印象です。
    あとはゲームのストリートファイターのガイルとか。ケンはレッドレーサーですし。
    母、さすがに長谷川理恵じゃないですよね(笑)

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    本当に安元さんかは分からないんですけどね(苦笑)
    FAIRY TAILはほぼ見たことないんです… マンガも今は読んでないし(汗)
    母はぜひ、池田さんにやってもらいたいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました