仮面ライダーウィザード 第13話

特撮・アニメ

第13話「夢を継ぐ者」

なんか最終回みたいなタイトルだな。

ちょうど1クールも最後だし(笑)

今回もOPはMOVIE大戦仕様。

vs2012-12-02-15h42m42s48
後ろに変なやついると思ったら、三郎じゃねぇかw

やっぱり変身解いたらマッパなんだね…

ちょっと猛士の皆さん、サポートお願いします(笑)

vs2012-12-02-15h45m11s15
「○○チェーッス!」
やべぇ… イナズマンかっこいい…

vs2012-12-02-15h46m23s240
※蝶のヒーローです。

vs2012-12-02-15h47m17s253
もはや怪獣映画(笑)

今回のガブラッチョは、ガーラッチョという名前になってるみたいです。

vs2012-12-02-15h48m05s229
リボルギャリーやアクセルガンナーも出るぞ!


自分の店が瞬く間に閉店に追い込まれても、絶望する気配のなかった親方。

実は、弟子の徹也こそが「最後の希望」だったんですな。

なんといういい話。

その話をミサに聞かれ、こりゃやばいと迎撃に向かった晴人。

vs2012-12-02-16h04m46s3
またも粉々に粉砕されるディフェンド。

幹部戦でのディフェンドの役に立たなさは異常(笑)

リキッドでメデューサの触手をすり抜けるウィザード。

さすがに、そのまま地面に沁み込んで反撃に転じるなんて、RXみたいな真似はしなかった(笑)

「この饅頭がお前の履歴書だ」

親方かっこよすぎるだろ…

vs2012-12-02-16h11m26s111
ウィザード変身と同時に、厨房から噴き出す蒸気。

フレイムスタイルの熱で、調理器具壊れたんじゃね?(笑)

まぁもう潰れる店なんで関係ないですが。

vs2012-12-02-16h16m22s57
相手先に渡す大切な物とはいえ、1回落ちた物を拾わんで下さい先輩(笑)

vs2012-12-02-16h17m48s138
最後の饅頭を、見事ダイビングキャッチの瞬平!

・・・いやこれアウトでしょ(笑) 絶対着水してるよw

vs2012-12-02-16h20m39s63
スペシャルリングの力で、翼を得たハリケーンドラゴン。今こそ反撃の時だ!

流れるはハリケーンドラゴンのテーマソング「Tornado of justice」!

ごめんウソw

ハリケーンスタイルのテーマソング「Blessed wind」がそのまま流れてましたね。

ハリケーンドラゴンのテーマソングはない? それとも遅れてるだけ?

CJXのテーマソングが2回しか流れなかったり、シャウタのテーマソングが劇中では流れなかったりしたことのある平成ライダーシリーズですから、ハリケーンドラゴンのテーマソングもただ遅れてるだけかもしれませんね。

vs2012-12-02-16h24m55s70
ハリケーンドラゴンの必殺技はどんなかなぁと思ってましたが、普通にサンダー使っただけでしたね。

公式サイトにも、特に言及なかったので、今のところ必殺技なしってことでしょうか?

最後、見事に徹也は再就職を果たしていますが、あの饅頭1個だけ持っていって食べさせたの?

しかも、着水はギリギリ免れたのかもしれないけど、1回地面に落ちてんのよねそれ(笑)

そんなもん食わせるとか、ギンガマンにビチャビチャのドーナツを渡したゴーカイジャー並みの暴挙では(笑)

vs2012-12-02-16h30m26s50
テレマガのCMで、早速2号ライダー「仮面ライダービースト」がネタバレしてましたね。

vs2012-12-02-16h27m32s90
同じくテレマガのCMや、玩具のCMで「ウォータードラゴン」もネタバレしてました。

年内登場?

vs2012-12-02-16h32m54s206
ワイズマン登場早いね?

中盤で最強フォームにやられちゃう系?

コメント

  1. デルピッポ より:

    落ちたものを拾ったり完全にビチャビチャになってるだろ、というのがあったり笑っていいのか?と思ってました(笑)
    それ以外は感動しましたが。
    ビーストは黄金騎士かと思いました。なんか獅子っぽいし金色だし。
    ワイズマンはフリーザ様最終形態みたいな色ですよね。
    関係ないですけど、ワイズマンと聞いてボトムズを思い出すかセーラームーンを思い出すかでオッサン度が分かります(笑)

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    瞬平のことは、ぜひ笑ってあげましょう(笑)
    ちまたでは、ラトラーターだと言われてますねw>ビースト
    セーラームーンのワイズマンは知らないので、私はオッサン?(笑)

  3. デルピッポ より:

    ボトムズでもセーラームーンでもラスボスみたいなかんじですね。
    ワイズマンという名前はそういう役回りになるのでしょうか(笑)

  4. マサキ より:

    デルピッポさん>
    まぁ、「賢者」ですからねぇ(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました