ウルトラマン列伝 第72話

第72話「エレキング来襲!奪われたマックススパーク!!」
vs2012-11-15-03h25m29s37
以降の作品に登場するエレキングは、原典に忠実なデザインなのですが、マックスに登場するエレキングは、より生物感のあるアレンジされたデザインなんですよね。
個人的には、シャープな造形のアレンジ版も好きです。
まさか、次の作品でエレキングがマスコットキャラになろうとは、誰も思わなかったに違いない(笑)
vs2012-11-15-03h27m31s55
ピット星人の片割れを演じているのは、セイザーヴェルソーでおなじみの星野マヤさんでした。
かつてのピット星人はブサ… ゲフンゲフン!
地球人の好みをあまり理解していないようでしたが、時代が変わりそれなりの姿に変身するようになりました(笑)
「俺は、探さなきゃならない物がある」
「マックスになれなくたって… 俺は俺だぁぁぁ!!」

主題歌のピアノアレンジがかかる中、懸命にそれぞれのやるべきことをする隊員たちが非常にかっこいい。
vs2012-11-15-03h39m27s38
当時は気付かなかったですが、ピット星人の円盤、結構原典に忠実なデザインだったのね。
「マックスって…」
そうか。今回は正体バレのエピソードでもあったんだなぁ。
ヒロインと隊長には正体がバレることでおなじみの平成ウルトラシリーズですが、ヒジカタ隊長は正体に気付いていたような描写はなかったかな。
最終回で正体バレした時は、妙に納得していたのは覚えてますが。
当時のサルベージ感想はこちら。

大晦日ですよ。
今回のマックス、正直あんまり期待してなかったんですが、そのせいかは知りませんがかなりおもしろかったです。
映像にも迫力があったし、ピット星人の侵略計画も結構緊迫感がありました。
バード3やドゥカも久々に登場し活躍もあったし、マックスも久々に強かった(笑)
のっけからミズキが雰囲気違ったり、画面が青みがかってたりして「今までと違うんですよ」みたいな感じがバンバン伝わってきた。
ミズキがなんか変だったのは、カイトがマックスだとうすうす感づいてたからかな?バード3のコックピットでどうやら気付いたっぽい描写もあったし、今後が楽しみですな。
今回の目玉はピット星人。ヴェルソー姉さん、またカリンにでもダマされたんですか?とか思ったらピット星人の変身でしたね(笑)
エライ強いと思ったら変身解いたら瞬殺。どうせならヴェルソーに装着すりゃよかったのに(爆)
今回はマックス強かった。
マクシウムソード分身斬りかっけぇぇ!!
何はともあれ来年もよろしく!(爆)

うん。今回もあまり期待してなかったんだけど、たしかにこの話面白かったわ。
当時の俺乙(笑)
「そういえば思い出したぜ!
 俺の親父ウルトラセブンも、ピット星人にウルトラアイを盗まれたことがあったんだ。
 ったく、油断できない侵略者だぜ。俺も、こんな奴らには気をつけなきゃな!」

親父めっちゃ恥ずかしいやん(笑)
vs2012-11-15-03h58m31s120
次回はいよいよ、“俺たちのウルトラマン”、80兄さんの登場だ!
vs2012-11-15-04h00m28s13
直後にCDプレゼントの告知があったので、いつもとは予告音楽の入り方が違いましたね。
自分が声を当ててるキャラと一緒に映った映像で、自分じゃなくてキャラの方に声を当てる気分ってのは、いったいどんなもんなんでしょうね(苦笑)

コメント

  1. 今回のピット星人は人間体が凄く美人で格闘も滅茶苦茶強かったのに正体を現したら滅茶苦茶弱くしかも大股開きでヤラレるというとても恥ずかしいヤラレ方でしたね(もう1体はデーブルに身体をぶつけられて綺麗な美尻を見せたりしてましたが)正直ピット星人も股間を見せてヤラレて相当恥ずかしかったでしょうね。それとピット星人ノヴーの益子梨恵さんは後に仮面ライダーTHENEXTではチェーンソーリザードになりましたね。

  2. デルピッポ より:

    いずれ宮野さんにゼロ人間体をやってもらいたいです。
    確かショーではやったんですよね。

  3. マサキ より:

    イケバユウトさん>
    いくら美尻でも、顔があれだと…(苦笑)
    あぁ、もう片方の方はチェーンソーリザードでしたか。
    THE NEXTは1回しか見てないので、すっかり忘れていました(笑)
    デルピッポさん>
    モロボシ・シン役でしたっけね?
    宮野さんがやると、シンクロ率バツグンでしょうねぇ。
    まぁ、一般層への求心力ないと思うので、やらないんでしょうけどね(泣)

タイトルとURLをコピーしました