仮面ライダーウィザード 第10話

特撮・アニメ

第10話「国家安全局0課」

今回と次回は、木崎さんにスポットを当てたエピソード。

vs2012-11-14-02h26m38s242
初バイク変身ですね。

ウィザードは変身時に右手を使わないから、バイク変身でもポーズが変わらなくていいよね。

一部のライダーは、右手を離せないバイクの都合上、バイク変身だとポーズが変わってしまうので。

vs2012-11-14-02h29m57s221
晴人さんは?→ファントムを追ってる
凛子さんは?→輪島のおじさんを追ってる
輪島さんは?→さらわれた

キレイな三段オチ(笑)

どうでもいいけどコヨミ可愛い♪


vs2012-11-14-02h37m12s191
木崎さんはあの魔法石をどこで手に入れたのでしょうか。

そして、警戒しているであろうウィザードをわざわざパワーアップさせるような指輪をなぜ作ろうとしているのでしょう。

答えが明かされるのは、まだまだ先のようです。

vs2012-11-14-02h39m55s57
ガーゴイル、結構シャープでかっこいいデザインなのに、なんで人間体こんなやねん(笑)

「我々とてファントムの存在にいつまでも手を拱いているつもりはない」
これは、国安0課製の人工魔法使いライダーが登場するフラグ?

vs2012-11-14-02h47m55s159
この、グールと戦ってるシーンのウィザード、妙にスーツにシワ寄ってるし、首長いし頭でっかちだし、たぶん高岩さんじゃないスーアクさんが入ってますよね。

スケジュールの都合?

vs2012-11-14-02h51m38s173
今回のフレイムドラゴンは、ウィザーソードガンにビッグを使用。

デッカい剣ってのは、それだけでかっこいいよね。

今回は残念ながら「Just the Beginning」はなし。

前編で敵倒せないから、仕方ないね。

次回はハリケーンドラゴン出ないようなので、登場は当分先でしょうか。

MOVIE大戦アルティメイタムの新しいCMがありましたね!

vs2012-11-14-02h55m43s244
あぁ、すげぇ絵面(笑)

vs2012-11-14-02h57m00s63
アクマイザー!

元のデザインを活かしつつ、見事に「敵」になってますね。

vs2012-11-14-02h57m57s112
公開前からこんなにいいシーン見せちゃっていいの?(苦笑)

そういえば、ライドベンダーは2台目作ったのかね?

俄然、楽しみになってきたぞ!

コメント

  1. 音撃ライダー より:

    CMが気になって、久しぶりにガチャポン専門店に行きました!
    ウィザードリングのコーナーをよく見ると、フォーゼ・仮面ライダー1号以外にもモモタロス・仮面ライダーW・クウガの指輪が、あるんですね(笑)
    スペシャル・アイテムという事でしょうか?
    歴代ライダーが登場する映画版で使用するのか、TVシリーズなのか、非常に気になっています!?
    今回のアクマイザー3のデザインは、以前に発売になっているS.I.C.のフィギュアと似ていますね(笑♪)

  2. デルピッポ より:

    直己のお父さんはパペティアー・ドーパントですね。
    川野君はジーン・ドーパントですし、Wつながりだったんですね。
    2号ライダーは国安製のライダーで決まりっぽいですかね。
    晴人にやめとけと言われたときの木崎の反応を見るにまだ実用段階には通そうですが。

  3. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    ディケイドのライダーカード以降、必ず本編では使わないけどもレジェンドライダー用のアイテムが必ず出ているのですよ。
    レジェンドライダーメモリ、レジェンドライダーメダル、レジェンドライダースイッチ、レジェンドライダーリング。
    まぁ過去ライダーモチーフのアイテムがあった方が玩具が売れるからってことでしょうね(苦笑)
    劇中で使われたのは、MOVIE大戦MEGA MAXでの1号~ライダーマンのスイッチだけです。
    昔の東映ヒーローがリメイクされると、何かしらSICっぽくなりますよね(笑)
    デルピッポさん>
    あぁ、パペティアーだ!
    どっかで見たと思ってたんですけど、てっきり一般ドラマでだと思ってました。
    ライダーだったとは(苦笑)
    Wの時はブログで感想書いてなかったですからね…
    2号ライダーが人工のメカニックライダーだと、キバとまるっきり同じになっちゃうので、やっぱり違うかもしれませんね(苦笑)

  4. 音撃ライダー より:

    詳細なコメントありがとう御座います♪
    なかなか全てをチェックする事は、難しいですね(笑!)
    最近は、眼精疲労の為にネット検索の時間が、減っています(泣…)
    竹谷隆之さんが造形監修でクレジットされていそうですね♪

  5. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    私も全然、全部はチェックできてないです…
    眼精疲労ですか。お体に気をつけて頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました