仮面ライダーウィザード 第27話

特撮・アニメ

第27話「姉と妹」

今回は、中山絵梨奈さん大活躍回の後編ですよ!

真由は! そしてミサは! どうなってしまうのかぁぁぁぁ!?

vs2013-03-17-13h30m16s252
真ん中に遮る物を配置して、左右の合成をやり易くするというお馴染みの手法。

vs2013-03-17-13h31m30s176
こことか、合成上手すぎて泣きそうになった(大袈裟)

でも、本当1人を2人に見せる合成が上手くなりましたよねぇ最近の特撮は。

スーパーヒーロー大戦ZのCM!

vs2013-03-17-13h33m22s44
コヨミも出るんだね。よかった~

撃「宇宙全体を救うには、地球を犠牲にするしかないのかもしれない」
今作の製作には、バンプレストでも関わってるんですか?(笑)

vs2013-03-17-13h35m46s197
ライブマン、ギンガマン、ビーストは動物つながりなのは分かる。

アマゾンも、野生なつながりだろう。

でも響鬼さん関係ないだろう!(笑)

たしかにアマゾンと同じように、平成1期ライダーの異端児ではあるけど!w

vs2013-03-17-13h39m05s159
ちょっと後ろの方が分からないけど…

キョウリュウジャー、ウィザード、ビースト。
ゴーバスターズ、メテオ。
ゴーカイジャー、オーズ
3人の宇宙刑事。

あたりはなんとか確認できる。

vs2013-03-17-13h41m10s117
宇宙拳法ライダーつながりとか燃えるやん?

vs2013-03-17-13h41m30s74
イナズマンは、未来から?

vs2013-03-17-13h42m08s197
宇宙刑事!(間違ってはいない)

vs2013-03-17-13h43m08s42
シャリバン!!

前売り券、みんな買おうゼェーット!

また後で追記します!

<3.18追記>

「親御さんには、僕からきちんと説明するからね!」
「お前に出来んのか、そんな大役」
それよりもまず、女装を解こうよ(笑)

vs2013-03-18-03h01m27s205
ここ凄いなぁ。繋ぎ目が全く分からん…!

合成を最小限にとどめ、後は吹き替えとカット割りを駆使して双子を演出。

昔ながらの手法だけど、やっぱり凄いなぁ。

vs2013-03-18-03h04m10s183
「家に入れてもらえなかったのは、お前の説明が下手だったせいだ!」
「ハハハ。違いますぅ! 仁藤さんがマヨネーズ談義なんてしてるから…」
瞬平が女装してたからだよ!(笑)

「ご家族には話をつけたわ」
最初から凛子ちゃんが行けばよかったんだよ。レギュラーの中で社会的な地位があるの凛子ちゃんだけだし(苦笑)

それにしても、ファントムが関わると仕事するなぁ凛子ちゃん(笑)

vs2013-03-18-03h08m25s122
ミサちゃん、失踪してから今までちゃんと携帯代払ってたんだな~(笑)

それにしても、今は2013年だったのか…

前回の美紗の資料、警察の不手際で生年月日を間違えていたに違いない。

2013年に16、7の美紗が、平成4年生まれなわけないもんなぁ(笑)

真由は、やっぱりゲートだった!

双子ってそういうところも似るらしい。

vs2013-03-18-03h27m06s126
急いで真由の家に急行するウィザード。

ハリケーンドラゴンが、すっかり移動用フォームに(笑)

高岩さんに抱き寄せられる凛子ちゃんを見て、なんだかキュンッとしてしまった(苦笑)

vs2013-03-18-03h37m45s101
美紗も、半年前の儀式で死んでしまったようだ。

1話の時点で半年前だから、27話の時点からはだいたい1年前ということか。

じゃあやっぱり、真由は17歳だから、美紗も生まれは平成8年くらいだよなぁ(笑)

vs2013-03-18-03h41m17s214
ミサが、美紗の両親まで殺していたのは意外だったな。

あまり、直接手を下したりするようなイメージがないので。

vs2013-03-18-03h43m52s236
ドラゴタイマーを使うため、フレイムドラゴンになるウィザード。

やっぱり、ドラゴタイマーはフレイムドラゴンでしか使えないのかな?

玩具だとどうなんだろ? やっぱりフレイムドラゴンの位置からでしか、タイマー動かせないのかな?

vs2013-03-18-03h45m09s239
メデューサの猛攻により、ついに変身も解除される晴人。絶体絶命の大ピンチ!

「ダメだ… 絶望しちゃ…!」
「美紗ちゃんのフリをしただけのあんたなんかに、あたしの人生を終わりにさせない!」
なんと、ファントムを押さえ込んだ真由。

まぁたしかに、予告の時点で白い魔法使いが出てくることは分かってたので、真由からファントムが生まれることはないと思ってましたが、まさか真由が自身の力だけでファントムに打ち勝つとは思ってなかったですねぇ。

vs2013-03-18-03h51m30s153
「お前は、魔法使いになる資格を得た…」
そういう展開になりますか! こいつはたまげた!

それにしても白い魔法使いさん。ちょっとまたぐ距離が長すぎたね(笑)

vs2013-03-18-03h53m37s208
「これは… あたしが決めた、“始まり”だから…」
白い魔法使いと共に、消えていく真由…

うぉぉぉ! この後どうなるんだー!

真由も仮面ライダーに?

でも、その場でドライバーを与えられた晴人とは違い、真由は何処かへと連れ去られました。

なぜ晴人と扱いが違うのか。

これが意味するところは、やはり、「真由は魔法使いになるわけではない」ということなのかもしれません。

白い魔法使いが、自身の目的のために、晴人や真由といったファントムに打ち勝った人間を必要としているのか…

今後が非常に気になる終わり方でしたね。

もし真由が再び登場するとすれば、それはメデューサとの決戦時=物語終盤になるでしょうか。

なんかワクワクしてきたなー

中山さんの演技すごかったね!

vs2013-03-18-03h59m06s169
次回からは、ビーストのパワーアップ編が始まります!

vs2013-03-17-08h31m21s72
って、もうガンバライドCMでネタバレしちゃったけど(苦笑)

コメント

  1. デルピッポ より:

    ヒーロー大戦Z、とりあえず前売りは買いました。
    スーパー1、声だけでも高杉さんの登場を期待したいですがどうですかね。
    今回は演出の妙とメデューサ・真由の二役を演じた中山さんの演技力が素晴らしかったですね。ファントムを抑え込む演技なんかは特に良かった。
    演出は諸田監督でしたね。諸田さんは芝居にこだわると聞いたことがあるのでそれが生きたと思います。
    女性ライダー登場あるんですかね。登場すればTVではキバの麻生母子イクサ以来でしょうか。

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    高杉さんどうなんでしょうかねぇ。
    そうなると、メテオも本人がいいなぁってことになりますが(笑)
    中山さんよかったですね。
    女性ライダーは、個人的にはないと予想してます。

タイトルとURLをコピーしました