第47話「ワイズマンの真実」
今回はいよいよ、ワイズマンの真実が!
最初に言っておきますが、今回はミサちゃんの退場エピソードになってしまいましたねぇ…
真由がいるので中山さんはまだクランクアップしませんが、番組開始から出続けたレギュラーキャラが減ってしまうのは、なんとなく寂しいですね。
今回もOPは劇場版仕様ですが、前回早くもインフィニティードラゴンをバラしてしまったので、もう特に凄いバレもないですね(笑)
あぁ、KAMEN RIDER GIRLSの登場シーン流れないかなー
コヨミを、魔法で作った特殊な空間に保護した白い魔法使い=笛木。
ソラの手から守るためらしい。
空間すら操るとは、かなり上位の魔法使いだな。
「またゆっくり話をしよう。お前は、私の“希望”だ」
なんとなく、笛木の言う「希望」には、いい意味が含まれてない気がするんですよね…
晴人たちが「最後の希望」だし…
コヨミを通して何か、別の目的を達成する気なような、そんな予感がするんですよね…
口調は、完全に優しいお父さんなんですけど…
「僕は父親になるんだ…
妻と娘を、守らなきゃならないんだ…!
そのためなら何だってする。僕はどうなったっていい!
僕は… 父親なんだ…」
こんな父親に、なりたいもんだね。
(信じるぞ。笛木…)
晴人に、インフィニティーの指輪を奪いに来たことを白状する真由。
そして、その真由に指輪を託す晴人。
笛木がインフィニティーをよく思わないのには、いったいどんな理由が隠されているのでしょうか。
笛木は、4人の魔法使い=4属性の魔法使いを欲しているのだと思いますが、その観点からすれば、やはり晴人には火属性の魔法使いでいてほしい、ということでしょうか。
インフィニティーは、4大属性には当てはまりませんもんね。
「大きすぎる力」というのは、単なる方便でしょう。
特撮ファンには、実写版セーラームーンのセーラームーンでお馴染みですね。
MOVIE大戦2010にも出演してらっしゃいます。
約10年前に中学生を演じていた子が、今や妊婦役なのですから、時の流れを感じますねぇ…
沢井さんといえば、セラムンで地場衛役を演じていた渋江譲二さんは、後に仮面ライダー威吹鬼を演じていますから、イブキの嫁がトドロキの嫁になったということで、なんともアンニュイな感じに(笑)
あ、そういえば次回作の「仮面ライダー鎧武」には、セーラーマーキュリー役だった泉理香さんが出演されるとか!
これは、ハリケンの次は「美少女戦士セーラームーン 10YEARS AFTER」ですね!(笑)
爆炎に消えゆく亜矢。
希望を打ち砕かれ、絶望の淵へと堕ちていく山本。
「待たせたな…! 俺が…最後の希望だ」
ランドさんキターッ(゚∀゚)!!
この救出シーンは本当にかっこよかった!
ランドさんがこの1年で一番輝いていたシーンに違いない!
「ダメだ… させない!
家族は… 俺が守るんだァァァ!!」
父の強い思いが、絶望に打ち勝った瞬間であった。
「来たな… 仁藤!」
「皆まで言うな」
「たまには言わせろ!」
ホントだよw
地上崩落の中、一般市民たちをグラヴィティで保護するランドさん。
今日めっちゃ活躍するやん!
サブキャラが活躍すると死ぬ法則?(笑)
インフィニティー使用不可のおかげで、久々に活躍したランドドラゴンであった(笑)
名前からするに、絶対、攻撃魔法じゃない気がするんですけど…
回復系?
実際、メデューサも倒せなかったし…
明らかに裏があるよなぁ。この指輪。
「ゲートを探せるのはお前だけだ。しかし…
今ここに、4人目の魔法使いとなる人物が誕生した」
前々から、ミサを利用してる感はあったけど、やっぱりそれだけが目当てか…
私の願っていた、ワイズマン≠白い魔法使いという展開は、もろくも崩れ去ってしまいました。
はたして、ワイズマンというものは何なのか?
笛木から生まれたファントムなのか?
ただ単に、魔法で変身しているだけなのか?
ファントムだとしたら、笛木の心を宿しているのはなぜか?
もしワイズマンが、笛木が心を残したままファントムになった姿なのだとしたら、ワイズマンがソラに一目置いたのは、自分と同じく「人間の心を残したファントム」だったからなのだろうか。
なぜファントムに人間の心が残るのか分からないけど、もし笛木が、滝川空と同じような人間だったとしたら…
コヨミを思う愛情の裏には、狂気が潜んでいるのかも…?
「今までご苦労だったな。メデューサ」
死にゆくミサは、中山さん迫真の演技でしたね。
キャスト陣の中では若い方なのに、よく頑張りました。
やはり1年近くやってると、芝居も成長するものですね。
中山さん、凄いです。
ミサが消え、BGMもないまま終わった今回は、本当あっけに取られたままでしたね…
スーツは、劇場版に登場したシイナメイジのリペイントですかね。
コメント
やはり白い魔法使い=笛木=ワイズマンでしたか…。確かにまだ裏がありそうですよね…。晴人や真由達だけでなく、コヨミまでも何かに利用しようとしているような…次回予告の笛木の狂気じみた眼を見ていると、そんな気持ちになりますね…。あの眼を演じた池田成志氏はさすがベテランだと思いました。
そしてミサ=メデューサがこんな哀れな最期を迎えるとは…思えば笛木は、稲森姉妹をワイズマンと魔法使いという違う姿で利用してきたのですね…。まさに外道…。
中山絵理奈氏の迫真の演技は素晴らしかったですね!真由との演じ分けも毎回凄いと思っていましたが、見事な最期を表現してくれました!また真由役が残っていますが、これからもっと凄い女優さんになられるといいですね。
次回は更に混沌としそうで、楽しみなような不安なような…。
連投失礼します。
中山氏の名前を間違えていました。
絵理奈ではなく中山絵梨奈が正解のようで。
失礼しました。
うーん 今回の話は明らか子供向けではないですねww
メデューサの最期が壮絶すぎる
やっぱりワイズマン=白い魔法使いでしたか
ですが 自分的には視聴者の予想の上を行く展開がほしかったです
ワイズマン=白い魔法使い説はかなり前からあったので
笛木のもとにいるコヨミや戻ってきた譲くんも気になりますが
一番気になるのは 真由ちゃんでしょうか
あんなにあっけなく復讐が終わってしまったので しかも自分を鍛えた
笛木がファントムで 真由ちゃん自身の手でメデューサをたおしたかったはずなのに たおしたのは笛木ですから
とにかく次回もみどころがたっぷりですww
あぁぁ。
こちらではまだ47話がやっていないのに読んでしまいました~(´・_・`)
毎年この時期は遅れを取るのが残念ですが仕方ないです。
あ、マサキさんのブログ楽しく拝見させていただいてます。
キョウリュウジャーとウィザードだけですがww
ランドの大活躍素晴らしかったw
中山さん迫真の演技でしたね
これからが楽しみな女優さんになりました
元々結構ハードな内容だとは思ってましたがラストになるにしたがって益々そうなってきましたね
「美少女戦士セーラームーン 10YEARS AFTER」、ぜひ見たいですね
新作アニメ発表、ミュージカルも復活するみたいですし流れがきてるかも
問題はレイちゃんがどうなるのか、ですねw
北川景子さん自体は番組終了後もセーラー戦士の集まりに参加したりしてますけどね
デビュー10周年の記念日だった今年5月18日にはブログにセーラームーンのオーディションに参加したときのこと、田崎監督と白倉Pへの感謝などが書かれていて話題になってました
あの頃のことを忘れてないんだと思って嬉しかったですけど事務所的にはNGなんでしょうね
シュンさん>
>稲森姉妹をワイズマンと魔法使いという違う姿で利用してきたのですね…。まさに外道…。
まぁ、ミサちゃんはただのそっくりさんですが(苦笑)
中山さんの演技は凄かったです。若いのに。
特撮の現場はさすがですね。
ミスドさん>
まぁたしかに、想像通りの結果になってしまいましたね。
真由は、これから何するんですかねぇ。
yukiさん>
関西は辛いですね(苦笑)
いえいえ。読んでいただけてるだけでも嬉しいですよ(^^)
デルピッポさん>
ランドはかっこよかったですね。
セーラームーン 10YEARS AFTER。
レイは、また病床からの出演です(笑)