仮面ライダーウィザード 第28話

特撮・アニメ

第28話「盗まれたベルト」

またも直接関係ないですが、KAMEN RIDER GIRLSのラジオで、またメールを読んでいただけました。

15分あたりで読まれてる「カザモリ」が私です。

このブログでは「マサキ」ですけど、「カザモリ」と「マサキ」がなぜイコールなのかは、このブログを見てる方なら理由は分かりますよね?

え、分からない?(笑)

そういえば、そのカザモリが登場する「平成ウルトラセブン」が、ウルトラマン列伝で放送されることが決定しました!

おめでとう! そしてありがとう!

今から楽しみ!

閑話休題。

今回から、ビーストのパワーアップエピソードです!

「白い魔法使い、魔法使い増やして、どうするつもりなんだろう…」
いよいよ登場人物たちも、白い魔法使いの行動に疑問を抱き始めました。

どんどん怪しくなる白い魔法使い。

フラグをへし折って、正義の人であってほしいものです。

vs2013-03-24-23h06m58s186
久々に、コヨミへの魔力供給のシーンが出てきました。

そろそろ、コヨミ関連のエピソードが動く頃なのかもしれません。


「実は俺も大学で考古学を専攻してるんだけど、あんたが発見したこれ、俺のじゃないかと思ってさ」
仁藤は、今も大学生なのだろうか。

昔は仮面ライダーといえば大学生ばっかりでしたが、今は職があったり、プーだったりと様々(笑)

それにしても仁藤、話が下手すぎるww

vs2013-03-24-22h10m21s204
この絵面、マンガか!(笑)

スプリガンは、変身前と後で明らかに声が変わってますよね?

でもクレジットにはなし。アフレコ誰がやってるんだろ?

vs2013-03-24-22h12m31s1
股間を凝視すな股間をw

vs2013-03-24-22h18m06s28
バッファのセイバーストライクが炸裂!

初めての「4」でしたが、スプリガンには通じず。

「1」だとただのギャグになるし、「6」が防がれるとさすがに弱体化しすぎってことで、「4」が選ばれたのでしょうね。

必殺技の威力が変動するというのは、地味に上手い設定かもしれませんね。

vs2013-03-24-22h26m12s29
回るなw

vs2013-03-24-22h29m59s246
変身エフェクトに押しのけられる中本さん。

怪人が吹っ飛ばされることはよくあるけど、一般人が食らったのは中本さんが初じゃないだろうか(笑)

変身ポーズまで省略させるし、本当に中本さん空気読まないw

vs2013-03-24-22h31m49s49
この仮面ライダー何しとん(笑)

中本さんが発掘した、ハイパーリングとミラージュマグナムは、ニオール遺跡から出てきたようです。

ニオールってのは、ライオンのアナグラムですかね。

LION→NIOLって感じで。

vs2013-03-24-22h42m29s62
ゴーレムが作った、リングの収納ボックス。

ゴーレムは、バンダイの回し者なのであった(笑)

オーズの時は、たしか比奈ちゃんが友達に作ってもらったんだっけ。

いろんな理屈で販促をねじ込んでくるなぁ。

ファントムにベルトが盗まれたと主張する中本さん。

まぁ、完全に嘘でしょう(笑)

睡眠薬を入れて仁藤を眠らせ、ベルトとリングを自分の物にしちゃおうとしたわけですね。

で、このお詫びに、あれだけ固執していたハイパーリングとミラージュマグナムを、次回仁藤に譲渡するという展開になるのでしょう。

2体1に状況に追い込まれ、苦戦するウィザード。

vs2013-03-24-22h49m46s64
コネクトはやはり便利なリングやなぁ。

仁藤もゲートも大ピンチという状況なので、今回もEDテーマはなし。

ウィザードは、EDテーマがたくさんあるわりに、全然使わないのが欠点ですなぁ。

vs2013-03-24-22h53m15s63
玩具CMでネタバレするのはいつものこと。

vs2013-03-24-22h54m16s208
vs2013-03-24-22h54m50s24
さぁ次回は、いよいよビーストハイパーの登場ですよ!

コメント

  1. シュン より:

    久しぶりにコメントします。
    平成セブンは好きなのですが、“カザモリ”“マサキ”に関しては、お恥ずかしながらこの記事を読むまで気付きませんでした…。いや、なぜか結びつかなかったというのが正解でしょうか。
    カザモリ・マサキだったんですね…。

  2. マサキ より:

    シュンさん>
    そうです。カザモリ・マサキからなのです。
    まぁ、シリーズでも随一のマイナー主人公ですから、すぐには思い浮かばなくても仕方ないでしょうか(笑)

  3. デルピッポ より:

    カザモリ役だった山粼さんは後に赤井としてオルフェノクになってますよね。
    しかもそのとき一回だけファイズにも変身したような…
    ウルトラとライダーというと他には真&ヒカリの石川さん、ネオス&タイガの高槻さん
    、アグル&ライア・2号(THE FIRST)の高野さん、ネクサス&ザビー・パンチホッパーの内山さんしかいない珍しい方です。
    中本役の有薗さんはよくドラマで見かける方ですね。
    販促に関してはまぁ…(笑)
    昔に比べ販促感が強いのは仕方ないですかね。

  4. デルピッポ より:

    何か変な変換になりましたね(笑)
    山崎さんですね。

  5. マサキ より:

    デルピッポさん>
    ウルトラマンは個体数が少ないですから、ライダーと戦隊の兼役に比べると、どうしても人数が少なくなりますよね。
    私は結構、「販促をどう絡めてくるのか」も見所の一つだと思ってますよ。

タイトルとURLをコピーしました