特命戦隊ゴーバスターズ Mission12

Mission12「変装はお好き?」
前回夜空の星にされてしまったことがネタにされるとは思わなかった。
たしかにあれは屈辱だからなぁ(笑)
「設計図」「レアメタル」「エネトロン」を手に入れたヴァグラスが次に狙ってくるのは、カメラアイに使われる「クリスタル」だと読んだ特命部。
カメラアイにそんな希少鉱石使うもんなんですかね。まぁそういう設定だからいいか。
でも、あんな小さいイヤリング1つで済むくらいなら、大して重要な部品でもないんじゃね?(苦笑)
vs2012-05-13-14h57m18s160
クリスタルを所持しているアンジー・スーの写真。
みんなヨーコにそっくりだと驚いていましたが、前髪があるせいかパッと見では全然そっくりに見えないんですよね(笑)


変装でいつもと違う髪型のリュウさん。
いつもの髪型で30分なら、あれは2時間くらいかかるんじゃね?(笑)
アンジー・スーの出演映画のタイトルは「恋する赤い流星」。
きっと、ガンダムに乗ったシャアがララァ、ハマーン、クェスの間で揺れ動く話。アンジーはララァ役かな(棒)
それにしてもアンジー日本語上手いな(笑)
今回のメタロイドはコピーロイド。ってかプロジェクターとコピーって関係なくね?
声は高木渉さん。高木さんのキャラにしては、そこそこ大人しかったですね(笑)
コピーロイドが化けた女の人は結構可愛かったですが、わりと動けてたのでJAEの人かな?
コピーロイドを逃がしてしまうゴーバスターズ。
ヒロムはさっきコピーロイドが人間から戻るのを見てるんだから、コピーロイドが人間に化けることができるのは知っているはず。
そしてやつが逃げ込んだ場所に人間が1人しかいなければ、とりあえずそいつを疑ってみるのが仕事じゃないの?
後で思い返して「あぁ~やつか!」とかやってる場合じゃないよ。
どうも毛利脚本のヒロムは無能でダメなやつ(笑)
ヴァグラスが来るので記者会見を中止してください!→夢なのでダメです→ではクリスタルを外しては?→映画のテーマだからダメです。
主演女優がたまたま持ってた親の形見が映画のテーマってどういうこと? 小道具とかでなくて、役者個人の私物だよ?(笑)
せめて無くしても大丈夫なように、ダミーの小道具で予備とか作っとこうよ。1個でも無くしたら撮影不可能になるのに。
「ウサダたちやリュウジに司令官、エネルギー管理局みんなの愛をたっぷり受けて育った“普通の女の子”だよ」
いいセリフだけど、ちょっとホロッときますね…
「ねぇヒロム。夢って、なんかある?」
「夢? そういうヨーコはどうなんだよ」
質問に質問で返すなよ…
「ヴァグラスを倒すこと?」
「それは夢じゃない」
    ↓
「ヴァグラスを倒すことは夢や願いじゃない」
「絶対にやらなきゃいけないことは、夢って言わない」
決意を表すいいセリフだと思うんですけど、結局ヒロムは夢の話はぐらかしたまんまなんですよね(笑)
vs2012-05-13-16h06m24s173
コピーゾードが化けた偽エースとの対決。
信じられるか? エースの着ぐるみ1個しかないんだぜ?
両者が対峙してるシーンなら分かりますが、立ち回りまでやってしまうとは、技術力に恐れ入ります。
vs2012-05-13-16h08m44s30
コピーロイドが化けていた戦場カメラマン(笑)
演じているのは、ゴーカイシルバーを演じていた佐藤太輔さんです。
vs2012-05-13-16h11m25s115
せっかくのチャイナドレスなのに、履いてるのがなんか短いスパッツみたいなので残念。
黒でいいので、せめて形はパンツにしてもらえません?(笑)
vs2012-05-13-16h14m39s93
ヨーコと入れ替わりで、記者会見に臨んだアンジー。
綺麗だけどさ。衣装と髪型変わりすぎじゃね?(笑)
衣装はチャイナドレス、髪型はお団子のまんまで、前髪がある。くらいの微妙な変化の方が面白いと思うんだけどなぁ。
コピーロイドとの戦闘シーンでかかってた主題歌のインスト版がかっこよかったですね!
ゴーカイジャーのレジェンド編に出たら、間違いなく使われるであろうBGMでしたね(苦笑)
vs2012-05-13-16h17m57s162
駆けつけた2人に、面白リアクションで返すヒロム。
遊んでる場合じゃねぇよw
「だったら、両方攻撃すれば分かる!」
ヨーコの見破り方が雑すぎて笑った(笑)
ヒロムに通信させて「右(or左)のやつが偽者だ!」って言わせれば一発だろうw
戦いは終わり…
アンジーからのお礼のメールが届く。
「英語読めない…」
翻訳できないのではなく、英語(の単語が)読めないのだとしたら、相当ヤバイ。
空き時間はお菓子を食うんではなく、単語帳でも見るべき(笑)
vs2012-05-13-16h26m32s215
アンジーに教えられたヨーコVSコピーロイド戦の動画。
こんなものまで宣伝に使うとは、恋する赤い流星のスタッフたくましいな(笑)
このHPは「Nyutube」というらしい。たぶん愛称は乳つべ(笑)
というか再生数ヤバすぎだろw
そしてコメ欄にもスパッツ気にしてるやつがいて笑った。
左上にゴーバスターズマークあるってことは、特命部特製のブラウザってことですか?(苦笑)
いい話ではありましたが、結果が分かってることとはいえ、こうもポンポン防衛対象を敵に奪われてしまうのは見ていて歯がゆいですね。
やりたいことは分かるんですよ? どうあっても「敵が作ったバスターマシンとゴーバスターズの戦い」を描きたくて、その伏線となるものを徐々に張っていきたいんでしょうが、結局毎回やってるのが「ヴァグラスに何かを奪われるゴーバスターズ」だから残念なんですよね。
BC-04と新戦士が出たらストーリーが動くことに期待。
まぁ1年作品だから、まだまだ挽回できるよ。
今回からEDが通常仕様に。
そろそろスーパーヒーロー大戦も上映終了ですか。
vs2012-05-13-16h31m52s86
次回は私服のヨーコが超可愛いなぁと思ったけど、パンダエンターに全部持ってかれたw

タイトルとURLをコピーしました