仮面ライダーウィザード 第19話

特撮・アニメ

第19話「今日の命、明日の命」

直接関係のある話ではないのですが、仮面ライダーGIRLSのラジオに送ったメールが読まれました!

「カザモリ」ってのは私です。

今まで何回かは送ってましたが、読まれたの久しぶりだったので嬉しかったなぁ~

このメール、先週の日曜日より前に送ってたのでもう読まれないと思ってたんですが、読まれたので驚いた。

GIRLSのラジオは、仮面ライダーの音楽に関する話もよく出るので、GIRLSに興味のない人にもオススメです。

さて、ビーストとの確執話の後編ですよ。

ファルコでも飛べるんだね。

スカイライダー「俺の立場が…」

OPが通常仕様に戻りました。

vs2013-01-20-22h35m04s16
vs2013-01-20-22h37m29s173
ビーストが登場!

マントが次々に変わっていくのがかっこいい。

vs2013-01-20-22h40m37s29
仮面ライダーバトライド・ウォーのCMもありましたね!

vs2013-01-20-22h39m08s125
この並び燃えるね!


vs2013-01-20-22h55m07s6
みんなに一斉に言い寄られて、ビビるコヨミが可愛い(笑)

vs2013-01-20-22h56m42s180
前回、ゲートの及川の家族が画面に映らなかったので、たぶん家族いないんだろうなぁと思ってたら案の定。

まぁこういう展開になるよね。

ファントムが生まれると、ゲートが死ぬことを知った仁藤。

そして仁藤を諭す晴人。

「明日の命より、まずは今日の命だ」
つまり、明日失われるかもしれない自分の命よりも、今日失われるかもしれない誰かの命のために戦え、と。

今日を全力で戦ってこそ、明日があるってものだよね。

「晴人くんは、ゲートを守るために、自分の命を懸けてる」
「自分の命を? 他人のために?」
「ゲートが絶望してファントムを生み出すところ、晴人くんは見てるから。
この悲劇を止められるのは、魔法使いだけ。
だから、自分が戦うしかないって」
凛子ちゃん、すっかり“いいこと言う人”ポジションになってます。

もちろん仕事はサボって(笑)

vs2013-01-20-23h11m12s186
仁藤、なかなか綺麗な回し蹴りだね!

vs2013-01-20-23h12m42s63
「じゃあ、ランチタイムだ!」
「召し上がれ」
というわけで、晴人の言葉を受けて自らのやるべきことを理解した仁藤。

結構すぐ共闘路線な感じでしょうか?

バカだけど悪いやつじゃないからね(苦笑)

vs2013-01-20-23h16m43s183
ヒドラを晴人に任せ、自らは及川のアンダーワールドへと突入する仁藤。

なるほど。これからはこうして役割分担できるわけですね。

しなきゃいけない理由は特にないけど(苦笑)

vs2013-01-20-23h10m21s173
vs2013-01-20-23h19m12s136
謎の青年から、もたらされた魔法石によって誕生した新たな力「ランドドラゴン」!

vs2013-01-20-23h20m50s105
新たな魔法リングは「グラビティ」。

重力を操るとか、スーパー1先輩のお株まで奪わないで下さい(苦笑)

vs2013-01-20-23h21m58s9
スペシャルの力で実体化するドラゴンの能力は「爪」。

これも、特に技名はないのね。

vs2013-01-20-23h23m09s185
一方、ビーストキマイラに跨ったビースト。

キマイラは、特に変形とかしないのね。

羽根の部分とかモロに変形しそうなデザインなのにね。

いろいろあって、仁藤の中のキマイラを倒そうという話に。

仁藤「俺は、男に指輪をはめてもらう趣味はない」
いや、これまでのゲート、男の方が多かったんですが(苦笑)

劇場版も(泣)

仁藤は、一方的にライバル宣言して去っていきました。

もう完全に仲間な感じ(笑)

コメント

  1. デルピッポ より:

    そもそも悪いやつじゃないので共闘は既定路線でしたね。
    草加雅人みたいに裏があるタイプでもないと思ったので。
    ランドドラゴンかっこよかったですが、謎の青年が言ってたもう戻れないというのが気になりますね。何か裏があるのか…
    仁藤がいきなりアンダーワールドの行き方を知ってたことには驚きました。
    アンダーワールドでキマイラ召喚してましたし。大人の事情ですか(笑)

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    何か、肉体が変質していく感じなんですかね…
    アンダーワールドの行き方…
    きっと晴人が早口で説明したのでしょう(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました