特命戦隊ゴーバスターズ Mission26

特撮・アニメ

Mission26「小さな強敵!司令室SOS」

ゴーバスターズももう折り返しなのですなぁ。

早いものです。

vs2012-08-19-14h37m29s146
エンターさん仕事楽しんでるな~(笑)

メタロイド生成に失敗したかと思いきや、実は消しゴム大の大きさのメタロイドが誕生していたのだった…

いつもは小さい物でも人間大になるくせに、なぜ今回に限って(苦笑)

vs2012-08-19-14h55m49s15
そんな今回のメタロイド、ケシゴムロイドの声は津久井教生さん。

おそらく「にゃんちゅう」といえば分かる人も多いのでは?

戦隊だとやっぱりヤツデンワニが有名かな。

小さくて可愛いな(笑)

ミニチュアだけじゃなくて、着ぐるみもちゃんと作ったんだよなぁ。

仲村のヒロムのイメージが酷い(笑)

まぁたしかに出撃前にペン返したらああ言うだろうけど、だったらタイミング考えようぜ。


ヒロムにくっついて基地へ潜入したケシゴムロイド。

ケシゴムロイドにデータを消されていくのが地味に怖すぎる。

バディロイドとか、記憶がだんだん消えていくとか怖すぎるぞ。

ゴリサキが最終的に自分が誰かも分からなくなるとか…

vs2012-08-19-15h02m07s217
アッー!w

ゴーバスターオーへの合体プログラムも消去され、ゴーバスターズは大ピンチ!

バスターヘラクレスに合体寸前で、パーツがポロッと落ちるとか、その合体プログラムはいったいどうなってるのか(笑)

合体プログラム消去に対応するため、合体をマニュアル、そのための計算を手計算で行うことを提案する仲村。

「でも計算するためのコンピュータのシステムも消えてるんですよ?」
「だから… 私たちで計算するんです」
「フッ… やってみましょう。得意分野です」
やるんかい(笑) さては森下、ドMだな?w

普段オートの合体をマニュアルでやったり、コンピュータがやる計算を手計算でやったりとかは定番のネタですが、これがあるとロボットもの見てるって感じがしてきますよね。

vs2012-08-19-15h27m27s29
普段おとなしい人って、怒ると怖いんですよね。

vs2012-08-19-15h26m48s131
驚く司令に笑った(笑)

vs2012-08-19-15h31m10s232
「ここは私に任せろ! お前たちは速く計算を終えるんだ!」
司令カッコヨス。

vs2012-08-19-15h32m49s195
エースと05が合体した、「ゴーバスターエース・スタッグカスタム」!

こういう地味なパワーアップ好きですよ。

あっさりスタッグカスタムに倒されてしまうメガゾードδ。

鳴り物入りで登場したのに、すっかりγの格下扱いですね(笑)

なんとかマニュアルで合体を成功させ、無事ケシゴムゾードを撃破するゴーバスターズ。

ただ合体するだけでこれだけ盛り上がるのは、ゴーバスならではですね。

vs2012-08-19-15h40m55s146
ヒロインの危機を颯爽と救うとかかっこいいなぁ。

vs2012-08-19-15h43m51s174
「仲村さんって、結構怖い人だったんですね」
オチがこれ(笑)

今回のEDは、「キズナ~ゴーバスターズ!(2012 Summer MOVIE MIX)」になっていました。

劇場版の、キャストが歌ったアレンジをSTAMENが歌ったバージョンってことかな?

次回はまたリュウさん回ですか?

vs2012-08-19-15h45m59s160
グレートも出るようで楽しみ。

今回の予告から、サブタイを読み上げるようになりましたね。

以後定着させるのかな?

タイトルとURLをコピーしました