Mission48「仕掛けられていた罠」
前回放送後に東映公式サイトでも触れられていましたが、エンターがヒロムにカードを仕込んだのは33話だったようです。
かなり前から伏線が張られていたんだなぁ…
13番のカードには、今まで他のカードが集めた全てのデータが転送されてくる。
これまでの戦いは、全てエンターの掌の上だったというわけか…
ゴーバスも終わりが近いということで、キョウリュウジャーのCMも新しくなりました。
レッドが持ってる必殺技用の合体武器に、そこはかとなく破邪百獣剣の香りを感じる(笑)
なんか新しいような懐かしいような雰囲気!
ピンクのトリケラって、長く戦隊を見てる人間にとっては違和感がバリバリ(笑)
今年の変身ポーズは真似するの難しそうだ…
思いっきり恐竜の絵が描いてあるとは、なかなか斬新な個人武器だなぁ。
アキバレンジャーからちょっと爆薬を拝借してきたのか?(笑)
そういえば、ミニスカのヒロインってここ最近はご無沙汰かぁ。
またもエスケイプを復活させるエンター。
どうやら、以前のエスケイプに戻したかったようです。でも、バックアップデータが古いのでどうにもならず。
エスケイプが愛のデータを集めていたことで、エンターも彼女に、どういう類のものか分かりませんが、愛情を抱いていたようですね。
「止めないが… 1人じゃ行かせない」
ニックがかっこよすぎる。
変身前から一気にパワードモーフィンするのがかっこいいですね。
「こっちがゴクで、こっちがマゴク」
それゴクとマゴクちゃう!動物や!(笑)
ヘビ、カラス、犬、猫、次々に有機体のデータを取り込んだエスケイプ。
かつての面影をどんどん失っていくその姿に、哀れみを感じます。
ヒロムのデータを得たことで、高速移動や、ボルカニックアタックすら使うようになったエンター。
「あなたが私を復元してくれる度に、私はさらに強くなる…!」
復元される度にデータが更新され強くなるエンターと、復元される度にデータが欠落して壊れていくエスケイプ。
両者の違いは、いったい何だったのでしょうか…
ついには建築物などのデータも取り込んで、巨大になったエスケイプ。
「エスケイプζ」というそうです。メガゾードζのデータも一部取り込んでいるようですね。
穿った見方をすれば、メガゾードζの着ぐるみの改造ということなんですけども(苦笑)
それにしてもテロップチャンス長すぎるw
「エスケイプ。たとえ敵でもアバターでも、こんな虚しい繰り返しをさせていいはずがない!
終わらせる。お前を… そしてエンターを倒して!」
リュウさんの熱い叫びがゴーバスターキングに響く。
好敵手だったが故、壊れていくエスケイプには、リュウさんにも思うところがあったようです。
というわけで、水崎綾女さんオールアップです。
一応、また復活させようと思えばいくらでも復活させられるわけですが、オールアップということは、もうエスケイプには出番はないということですね。
以前のままのエスケイプを復活させられないので、エンターも諦めたということでしょうか。
いや、正確には「一緒に自爆しようとすることで、バックアップ惜しさからエンターにカードを抜き取らせようとする」ですね。
パラボラロイド2の事例を覚えていたヒロムによる作戦でした。
これといい、パペットロイドの「人間の構造データ」といい、今回は以前のネタを拾ってくるのが上手い。
それにしても、「炎の中で耐えられるのは2分が限界」というのは、ヒーローの強化スーツとしては脆すぎではないか(笑)
なんとそのまま自爆してしまったものの、カードの力によってヒロムは死なず。
なんとなく、デズモゾーリャの因子のせいで超常的な力を持つようになったアバレキラーのことを思い出します。
なんかちょっと、アングルが変な気がする(苦笑)
なんかもう、この絶望感ヤバい。どうすれば勝てるんだ…
こんな状況ですが、EDは映画の宣伝だよ♪(笑)
それにしても仲村さんの格好何やねん(笑)
次回!
もう燃えるしかないじゃないか!
コメント
エスケイプ、悲しい最期でしたね。
水崎さんの大胆濡れ場があるというユダ見たいんですけど近くでやってないんです…
エンターやばいですね。亜空間で戦うようですが果たして。
キョウリュウジャー、声優陣豪華ですね。
デルピッポさん>
私も近くでユダやってないです…
キョウリュウジャーの声優豪華なんですかぁ。
まぁ、戦隊の声優陣は毎回豪華な気もしますけどね(苦笑)