聖闘士星矢Ω 第18話

特撮・アニメ

第18話「復讐の炎!蒼摩、因縁の戦い!」

・蒼摩の父、一摩は「南十字座サザンクロスの白銀聖闘士」。
・サザンクロスって昔の劇場版では南十字「星」だったんだけど、今回は「座」に変わったのね。
・っていうか、昔は白銀じゃなくて亡霊だったんだけど(笑)
・一馬の声は古川登志夫さん。
・OVAではタナトス役でした。
・一輝とタナトスが親子とはこれまた妙な(笑)
・今回は、痺れを切らしたソニア様が直々のご出陣。
・それはいいんだけど…
・青銅一人にいろいろ策を巡らすもんだから、全然強そうに見えない。
・昔は、白銀も黄金も青銅を見くびりまくりで、そのうえ圧倒的に強かったもんなんだがなぁ。
・ソニア「火を操る聖闘士は貴様のみ」
・一瞬、忍法で火の遺跡破壊する栄斗の姿が見えた(笑)
・光牙「道がなければ作ればいい!」
・パンがなければ、ケーキを食べればいい!
・蒼摩因縁の戦いだったけど、どうせ決着つかないって分かってたから盛り上がらねぇ(笑)
vs2012-08-06-22h35m53s133
・そして、予告のペルセウス、謎の金髪、ライブラの聖衣に全てを持っていかれるw
・たぶん、煽るだけ煽って、肩透かしの回なんだろうなぁ。
・紫龍は喋らず、謎の金髪は高火星士で、ライブラの聖衣はイメージ映像のみ、とかそんな感じ。

タイトルとURLをコピーしました