聖闘士星矢Ω 第14話

特撮・アニメ

第14話「故郷での再会!雪原の師弟対決!」

vs2012-07-01-10h28m34s156
・今回はユナの師匠、孔雀座ピーコックのパブリーンと、ユナの師弟対決!
・孔雀座は旧アニメオリジナルがいて、昔はパーヴォだったらしいんですが、変わったみたい。
・蒼摩「友の師は我が師も同じっつうし」
・だからその「我が師の師は我が師も同然」みたいな理屈は何なんだよw
・他の白銀と同じように騙されているかに見えたパブリーンでしたが…
・ことの真相を確かめるため、そしてユナの覚悟を確かめるためにわざと敵対していたのでした。
vs2012-07-01-10h56m45s190
・矢座サジッタのシャム、レチクル座レチクルのバラーゾ、御者座アウリガのアルマーズが裏切り者パブリーン討伐のために送り込まれました。
・豪華。
・バラーゾは何座なんだよ…
・検索して判明。聞き直すとたしかにレチクルって言ってるわ。
・パブリーン「ここは私に任せて、アリアを守り、先に行きなさい!」
・おもいっきり死亡フラグを立てる師匠w
・果たしてどうなるやら…
・「私は、アテナの聖闘士として仮面を外したの。この意味が分かるかしら!」
・女聖闘士が自ら仮面を外す→お前を殺す宣言((((;゚Д゚))))

光牙たちの前に現れた意外な男、その名は海ヘビ座ヒドラの市
仲間になるというその申し出を受ける光牙
市の空気を読まない発言に困惑する仲間たち
その小宇宙が高まる時、市は言い放つ
「勝敗は、常に顔で決まる!」
次回、聖闘士星矢Ω「迫る毒牙!陰謀うずまく第二の遺跡!」
君は、小宇宙を感じたことがあるか!

・今回は白銀聖闘士がたくさん出て盛りだくさんな感じでしたが、予告が全部持ってったw
・古谷さんが大真面目に顔で決まる!とか言うから何回聞いても笑ってしまうw

コメント

  1. Nuke より:

    こんにちは、
    パブリーンの一番最初に使う技の名前を教えてください!聞き取れないですね。。。 それに、「友の師は我が師も同じっつうし」の意味は何でしょうか? 友達の師は私の師と同じ人物ってことですか?違いますよね?
    よろしくお願いします。

  2. マサキ より:

    Nukeさん>
    こんにちは。
    残念ながら私も聞き取れないんです。だから記事中に書かなかったのですが(苦笑)
    なんとなく「イーフ・ピエリア」っぽいかなと思いますが、確証は全くないです。
    ピエリアがギリシャ語らしいので、なんとなく合ってる気がしますが、前半部分はたしかに聞き取れません(苦笑)
    「友の師は我が師も同じ」というのは、「実際に師弟関係にはないけども、友の師匠なら私にとっても師匠同然である」みたいなことでしょう。

  3. Nuke より:

    返事をありがとうございます。 その技の名前は私も今頑張って、いろいろ調べてるけど、誰も聞き取れないみたいですねww なんだろう。。。

  4. Nuke より:

    やっぱりピーコックピエリアかな?ww

  5. Nuke より:

    何度もですみませんが、ちなみにソニアの一番最後の発言ですが、「まだセイント共の(とうせい?)が足らんということか」と言ってますよね?その中の「とうせい」が分からないです。なんて言ってるだろう?
    よろしくね。

  6. マサキ より:

    Nukeさん>
    私も結構検索してみましたが、みんな聞き取れないみたいですね(苦笑)
    ソニアの発言は、おそらく「統制(バラバラのものを一つにまとめること)」でしょう。
    パブリーンが内心では忠誠を誓ってないことに、気付いていたんでしょうね。

  7. Nuke より:

    そうですね。どうやら誰も聞き取れないようです。でも、助かりました。ありがとうございます。私、オメガを外国語に訳して、字幕作っているものなんで、聞き取れないときは本当に困りますね。英語でもない、日本語でもない必殺技の名前は特に苦手ですww

  8. マサキ より:

    Nukeさん>
    >私、オメガを外国語に訳して、字幕作っているものなんで
    おぉそれは凄い!
    たしかに、日常会話ならなんとかなりますけど、専門用語とか必殺技とかは訳すの難しそうですね。
    全くお力になれずすみませんでしたが、頑張ってください!

  9. Nuke より:

    いえいえ、十分に力になってくれました。ありがとうございます。もしそのうち分かったら教えてください。
    よろしくお願いします。

  10. Nuke より:

    今さらおそいかもしれないですが、やっとその技の名前は分かりました。ロシア語らしくて、「野生の羽」みたいな意味です。ロシア語だったら誰も聞き取れなかいのは当然ですねww

  11. マサキ より:

    Nukeさん>
    おぉわざわざありがとうございます。
    ロシア語でしたか。
    そういえば氷河もロシア語の技使ってましたねぇ。

タイトルとURLをコピーしました