聖闘士星矢Ω 第29話

第29話「新たな戦いの幕開け!黄金十二宮!」
・ついに「新十二宮編」が始まりました!(笑)
・OPもちゃんとした映像になりましたね。
 ・すごいまともな映像だったから、尚更前回がテキトーな編集だったのが目立つ(笑)
vs2012-10-21-07h07m34s116
・ちょこっと新しい黄金も出てましたね!
 ・左上は蟹座かな? 右上の水色髪は、顔がついてるから双子座っぽい。
 ・サビのところで出る黄金の映像は、毎回その回で出る黄金の映像に変わるのかな?
・旧青銅5人が出てくるところがかっこいい!
 ・セリフのない紫龍と、まだ出てない一輝がニコイチだったのは可哀想だが(苦笑)
・最後、アリアとソニアが同じポーズだったのはなんでなんですかね。
・とにかく、いいOPだった!
 ・「新星Ω神話」も、何回も聞いてたら結構気に入ってきた。かっこいいよ!
vs2012-10-21-07h20m00s155
・お待ちかねの貴鬼登場。
 ・最初敵みたいで笑ってしまった。
 ・目が赤く光るんですもの(笑)
・今回も十二宮突破には時間制限があるようです。
 ・火星が動くとか、かつてアギトで蠍座が動いた時以来の衝撃だわw
・貴鬼は「再生と技巧を司る黄金聖闘士」らしいです。
 ・それにしても、貴鬼すごいよね。
 ・師匠が死んだ後に、黄金聖闘士になったんだもの。
 ・星矢以外の青銅すら追い抜いて(笑)
・そして、仲間だと白状するのも速すぎワロタw
 ・まぁもうあと2クールありませんから…(苦笑)
 ・聖衣の修復も速いこと速いこと。
  ・師匠よりも速いんじゃねぇか(笑)
・ゲームの方にも、黄金何人か出るみたいね。
 vs2012-10-21-07h25m28s180
 ・ゲームの光牙、何やらポセイドンの鱗衣みたいなの着るみたい?
・まさか牡牛座まで出てくるとは予想外でしたね!
vs2012-10-21-07h59m20s230
・牡牛座タウラスのハービンジャーの声は矢尾一樹さん。
 ・ガンダムパイロットいっぱい出てくるなホント(苦笑)
 ・ハービンジャーは「力と破壊を司る黄金聖闘士」らしいです。
 ・聖衣は聖衣石に進化したのに、角は折れたまんまなのねw
・光牙、聖衣は直ったのに、早速骨が砕けたそうです。
 ・まぁ骨の1本や2本、聖闘士にはどうってことないでしょう(笑)
・はたして、ハービンジャーは次回で倒せるのでしょうか?

コメント

  1. El より:

    こんにちは。
    いつもブログ拝見しております。
    (実は違う名前ではありますがコメントしたこともあります。丁寧にお返事くださりありがとうございました。)
    火星が動くイメージのシーン、ついつい笑ってしまいました。
    つい昨日、かなり真面目な番組で火星について見たものでして。
    ハービンジャーの声は矢尾さんだったのですか!言われるまで気がつかなかった自分が情けないような、ダメ絶対音感へは全く近づいていないことになんとなく安心したような。(笑)
    新星Ω神話になって2週目ですが、思ったより馴染んでいる気がします。
    もともとこの曲を歌っているグループのファンで、新主題歌決定と聞いたときは「これは曲自体が良かろうが、ニコニコ出身というところで絶対叩きまくられるパティーンだな…」と思っていたのですが(苦笑)
    身内ノリ?で聞いていると面白く聴こえてくる箇所もあるんですが、普通に聴いているとかっこいいですね。
    2クール弱で11人倒して云々となると、第一戦くらいは次回で終わらないとマズそうですね。
    星矢の次の次の某番組も、敵幹部怪人体みたいな展開が大好きな身としては残り人数が心配ですw(まぁ、それじゃ本体になってしまうんですかね)

  2. マサキ より:

    Elさん>
    こんにちは。
    え、誰だろう?
    我ながらテキトーに返信してる自身があるので、変なこと言ってなかったでしょうか?(苦笑)
    火星が動くところは笑ってしまいましたね。
    さすがに、星矢で星が動くなんて話が出てくるとは思ってなかったので(笑)
    クレジット確認せずに記事書きましたが、今見返したらやっぱり矢尾さんでした。
    ダメ絶対音感でよかった(笑)
    ニコニコ出身ということで、最初は驚きましたが、普通にいい歌でしたね(苦笑)
    ちゃんとした映像もついて、よりかっこよく聞こえてきました。
    黄金は、当初は2人しかいないという話だったので、はたして今も全員いるのかは謎ですね。
    牡羊座と射手座は味方ですからあと10人を20話。
    さらにエデンとの和解やマルスとの決戦のことも考えると、10人全員はいないかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました