仮面ライダーフォーゼ 第16話

第16話「正・邪・葛・藤」
vs2011-12-29-16h19m07s178
ナゼミテルンディス!!
ということで、メテオが初めて登場する回でしたよ。
「デッカい筆じゃん! しかもなぜ足に・・・」
能力自体は有用だと思いますが、足用なのはたしかに謎です>ペンモジュール
なんとなくコズミックエナジーに、モヂカラが混ざってそうですね(笑)
「出来はゴミでも、その絵は俺の全部だ!」
下手なのは分かってるんだ(苦笑)
vs2011-12-29-17h03m36s16
フォーゼVS偽フォーゼ
色が色なせいか、本物フォーゼの方は色が黄ばんできてましたね(笑)
コーラスと伴奏ありの「がんばれ、はやぶさ君」が意外といい歌。
JAXAは広報歌にすべきw
vs2011-12-29-17h10m40s138
リブラ、ペルセウスの2大ゾディアーツに苦戦するフォーゼ。そのピンチに颯爽と現れた青い流星。
ということで仮面ライダーメテオがついに現れました。
流星モチーフでクリアパーツ使用の頭、銀河がモチーフでキラキラしてるスーツ、全体的に左右非対称のデザイン。
初めて見たときは驚きましたが、もう慣れました。
近年、驚く→慣れるのスピードが速くなってるのを実感します(笑)
マシンメテオスターは人工衛星モチーフかぁ。まんまソーラーパネル?がついてるのが何と言うか、素直なデザインですよね(苦笑)
メテオのテーマソング「Shooting Star」を歌ってるのはeversetさん。
ボーカルのつよしさんは、名義は違いますがWでヒートメタルのテーマソング歌ってましたね。
オーズではヤミーに襲われる役でゲスト出演してました(笑)
音楽プロデューサー?のHurrykennさんがライダー卒業しちゃったので、もう関わることはないのかなと思ってましたが・・・
あぁ、またライダーのWebラジオやらないかなぁ。
vs2011-12-29-17h20m25s119
「誰がバカだよ!」
わざわざ戦闘中に先輩をバカにしにきた後輩たち… じゃありませんので(笑)
ペンモジュールの文字実体化時間は、どれくらいなんだろう?
友子の赤コートもなかなか可愛いですね。
「jupiter ready」
「OK! jupiter!!」
近年のアイテムとしては、なかなかに発音いいですよねメテオギャラクシー。
ジュピルー!としか聞こえんし(笑)
マーズ、ジュピター、サターンのスイッチを持つメテオギャラクシー。
後はマーキュリースイッチで、仮面ライダーメテオ・サイバーステイツにパワーアップだ!(元ネタが分からない人は、検索してね♪)
vs2011-12-29-17h28m25s68
風城家のパティシエ特製(部長の家金持ちか…)のライダー部ケーキ。
黒いのが友子、長いのが大文字、折れ曲がってるのがJK。
Mの形してるのが美羽でしょうから、残りの3本が弦太朗、賢吾、ユウキのロウソクということに。
星ついてる豪華そうなのが弦太朗のだとすると、緑と赤の普通なのが賢吾とユウキのか。
二人はロウソクで表現しづらかったようだ(笑)
「この妙に長すぎるのが俺か」
大文字ロウソクのせいで、箱が無駄にデカく(笑)
「部長、これなんか悪意ねぇすか?」
いやいや、あんなロウソク作るのに結構手間かかってると思いますよ。
vs2011-12-29-17h33m57s65
「自信作のつもりだったのに~!」
字の方はともかく、トナカイ(?)は足で描いたにしてはなかなかですよ。
vs2011-12-29-17h39m11s22
それにしても女子部員のサンタコス可愛いなおい。
ということで、今年最後のSHTでした。
次週はお休みで、次回は1月8日です。また来年、お会いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました