PR

仮面ライダーフォーゼ 第16話

特撮・アニメ

第16話「正・邪・葛・藤」

vs2011-12-29-16h19m07s178
ナゼミテルンディス!!

ということで、メテオが初めて登場する回でしたよ。

「デッカい筆じゃん! しかもなぜ足に・・・」
能力自体は有用だと思いますが、足用なのはたしかに謎です>ペンモジュール

なんとなくコズミックエナジーに、モヂカラが混ざってそうですね(笑)

「出来はゴミでも、その絵は俺の全部だ!」
下手なのは分かってるんだ(苦笑)

vs2011-12-29-17h03m36s16
フォーゼVS偽フォーゼ

色が色なせいか、本物フォーゼの方は色が黄ばんできてましたね(笑)

コーラスと伴奏ありの「がんばれ、はやぶさ君」が意外といい歌。

JAXAは広報歌にすべきw

vs2011-12-29-17h10m40s138
リブラ、ペルセウスの2大ゾディアーツに苦戦するフォーゼ。そのピンチに颯爽と現れた青い流星。

ということで仮面ライダーメテオがついに現れました。

流星モチーフでクリアパーツ使用の頭、銀河がモチーフでキラキラしてるスーツ、全体的に左右非対称のデザイン。

初めて見たときは驚きましたが、もう慣れました。

近年、驚く→慣れるのスピードが速くなってるのを実感します(笑)

マシンメテオスターは人工衛星モチーフかぁ。まんまソーラーパネル?がついてるのが何と言うか、素直なデザインですよね(苦笑)

メテオのテーマソング「Shooting Star」を歌ってるのはeversetさん。

ボーカルのつよしさんは、名義は違いますがWでヒートメタルのテーマソング歌ってましたね。

オーズではヤミーに襲われる役でゲスト出演してました(笑)

音楽プロデューサー?のHurrykennさんがライダー卒業しちゃったので、もう関わることはないのかなと思ってましたが・・・

あぁ、またライダーのWebラジオやらないかなぁ。

vs2011-12-29-17h20m25s119
「誰がバカだよ!」
わざわざ戦闘中に先輩をバカにしにきた後輩たち… じゃありませんので(笑)

ペンモジュールの文字実体化時間は、どれくらいなんだろう?

友子の赤コートもなかなか可愛いですね。

「jupiter ready」
「OK! jupiter!!」
近年のアイテムとしては、なかなかに発音いいですよねメテオギャラクシー。

ジュピルー!としか聞こえんし(笑)

マーズ、ジュピター、サターンのスイッチを持つメテオギャラクシー。

後はマーキュリースイッチで、仮面ライダーメテオ・サイバーステイツにパワーアップだ!(元ネタが分からない人は、検索してね♪)

vs2011-12-29-17h28m25s68
風城家のパティシエ特製(部長の家金持ちか…)のライダー部ケーキ。

黒いのが友子、長いのが大文字、折れ曲がってるのがJK。

Mの形してるのが美羽でしょうから、残りの3本が弦太朗、賢吾、ユウキのロウソクということに。

星ついてる豪華そうなのが弦太朗のだとすると、緑と赤の普通なのが賢吾とユウキのか。

二人はロウソクで表現しづらかったようだ(笑)

「この妙に長すぎるのが俺か」
大文字ロウソクのせいで、箱が無駄にデカく(笑)

「部長、これなんか悪意ねぇすか?」
いやいや、あんなロウソク作るのに結構手間かかってると思いますよ。

vs2011-12-29-17h33m57s65
「自信作のつもりだったのに~!」
字の方はともかく、トナカイ(?)は足で描いたにしてはなかなかですよ。

vs2011-12-29-17h39m11s22
それにしても女子部員のサンタコス可愛いなおい。

ということで、今年最後のSHTでした。

次週はお休みで、次回は1月8日です。また来年、お会いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました