仮面ライダーフォーゼ 第39話

第39話「学・園・法・度」

今回はタウラス登場回ですよ。

vs2012-06-10-20h32m52s100
番長介さんまだいたんですかw

留年? それとも、実は初登場時は弦太朗と同じ2年生だったのか(笑)

vs2012-06-10-20h49m02s67
「ジオ・コスモス」すごかったですね! それを説明してるユウキは、なんだかいつもと違って頼もしく見えました。

賢吾の「地球は美しいなぁ」は唐突すぎると思いましたが(笑)

ユウキ、賢吾、友子、そして杉浦の4人は、宇宙特待生としての授業が始まったようです。

エリーヌは辞退したそう。あぁ、やっぱ自分が受かったこと忘れてるんだ… ヴァルゴさん記憶の消し方雑w

そして、次点の友子が繰り上げになったそうです。友子そんなに優秀だったの?

とても友子に宇宙の適正があるとは思えないんですけど… そもそも対人スキルが…(笑)


法度に反発する弦太朗たちは、自分の特技で杉浦と勝負をすることに。

このシーン、中の人の実際の特技を見せるためのシーンだったみたいです。

JKのブレイクダンスはキャラにも合ってると思うのですが、弦太朗がダブルダッチというのはどうなの?(苦笑)

勝負の前に誓約書を書かされる2人。どうもタウラスの能力とは、誓約書に書かれた内容を、誓約書にサインした人間に従わせるというものらしい。

流星は他校の生徒ということで法度からも無視されてましたが、制服が違うだけで編入生なのだから今は天高の生徒じゃねぇの?(笑)

ユウキ「うわー トイレ狭~い! 慣れなきゃねー?」
江本「・・・」
さすがの江本教授も言葉を失う。なぜ受かったw

JKのブレイクダンスと弦太朗のダブルダッチ。マジ特技なので2人ともすごかったですね。

相手の特技を圧倒するというあの力は、杉浦が超人なのかタウラスの能力なのかどっちなんですかね。

「我望か… 気をつけたまえ。彼は太陽のような男だ。迂闊に近づきすぎると焼け死ぬぞ」
急に江本教授が怪しく・・・

誓約書強制能力によって、コズミックステイツすら手玉に取るタウラス・ゾディアーツ。

全然タウラスっぽくない能力ですよねぇ。

まぁ星矢といいグランセイザーといい牡牛座ってパワータイプばっかりですから、たまには変化球もいないとね。

「よかったな。やっとお前に尻尾を振ってくれる幹部が見つけられて」
仲いいよなぁ2人(棒)

vs2012-06-10-21h10m44s10
外見がリアルすぎるから止めてあげてww

vs2012-06-10-21h17m44s87
誓約書強制能力により、普通になってしまった2人。

弦ちゃん地味すぎるw

しかも華奢w

「真面目に生きるのも、いいもんすねぇ!」
「君って人間は…」
あまりユウキが言えたことではない気がするが…(苦笑)

vs2012-06-10-21h30m58s148
タウラスと戦うメテオ。

場所がスーパーヒーロー大戦でメテオがベントされた場所なので、ちょっと笑ってしまいました(笑)

「お前の一番得意なものを教えろ」
「ゴルフだよ!」
ならゴルフで勝負だ(俺やったことないけど)」
流星さん行き当たりばったりすぎるw

というか、ゴルフが一番得意な高校生って何ぞw

そういえば、ライダーGIRLSの遠藤三貴さんが歌ってる「ラッキークッキー」なる挿入歌が流れるとクレジットされてましたが、流れました?

はっ、まさか、あの地下アイドルみたいなやつが歌ってたやつ?(笑)

次週はお休みみたいです。モヤモヤしますね。

vs2012-06-10-21h28m55s180
なんだか予告の雰囲気が怪しい感じ。

やはりウワサ通り、江本=バルゴなのか!?

いや、逆に怪しいからこそ違うパターンなのかもしれません。

ミサ=キグナスみたいに。

コメント

  1. 実は江本教授をローマ字変化して→EMOTO、これを逆から読むと→OTOME、となるのでおそらく・・・。まあ園ちゃん先生がゾディアーツになったら全く女性らしさ0で声も男だったしその逆ももしかしたら・・・。

  2. マサキ より:

    イケバユウトさん>
    ネットの噂に流されない私としては、そういう説は聞いても安易には信じないのです(笑)
    白川さんがアリエスでなかったので、EMOTO→OTOMEみたいな安直なアナグラムは怪しい(笑)

タイトルとURLをコピーしました