仮面ライダーフォーゼ 第6話

第6話「電・撃・一・途」
vs2011-10-09-15h48m36s250
「ここは… 天国か…」
天国です。
ということでJK回の後半でしたよ。
無事Jkも改心?したようで一安心ですね。
それにしても、弦太朗のJKの発音がほとんど「ジーク」にしか聞こえないから困り者。
他のメンバーはちゃんと「ジェイク」と呼べているから、やっぱり弦太朗の発音が悪いんだろうなぁ。
OPに新しいモジュールのシーンが増えていましたね。
シザースはホントにハサミっぽい。あれで敵を切り裂くのか?
エレキも思いっきり出てましたが、たぶん新ステイツが出たら取って代わられちゃうんだろうな(苦笑)
JKが捕まってた場所、なんか見覚えがあるなと思ったら、MOVIE大戦2010で使われてましたね。
vs2011-10-09-16h07m35s127vs2011-10-09-15h59m15s232
何もわざわざ分かるように撮ることあるまいに(左が今回で、右がMOVIE大戦)
めぐみょんの着信音って、NEW電王ストライクフォームの変身音じゃね?
vs2011-10-09-16h06m33s31
殺すなwww
vs2011-10-09-16h13m40s168
新フォーム、エレキステイツ。
2番目のフォームにして既に金色。今年はどんな最強フォームになるのやら。
顔中央が黒くて周りが金で目が青って、若干ラトラーターとかぶってますな。
目の下の雷模様のせいで、ひげ面に見えてしまうのが困りもの。
顔中央の稲妻だけならよかったのですが。
必殺技は「ライダー100億ボルトブレイク」。
センスが凄く・・・ 昭和と平成の中間くらいです。
武器にスイッチ挿して・・・ ってまんまWとかぶりますが、プロデューサーのせいでしょうか?(苦笑)
ステイツチェンジは該当スイッチ1つでいいみたいですね。
前回腕だけだったのは、弦太朗が使いこなせてなかっただけみたい。
ついに流れたED「Giant step」。
Astronautsって誰だよと思いましたが、声はどう聞いてもMay’n(笑)
後から調べたらやっぱりMay’nさんがボーカルでした。
ついにMay’nが仮面ライダーの歌を歌う時代が来たか!
クラヒーフォーゼのカスサンは、フォーゼにマクロスFで決まりだ!(笑)
そして劇中では、弦太朗→ユウキ←賢吾の三角(友子を加えると四角)関係に!w
今回はステイツごとのEDはないんでしょうか。
それともGiant stepがエレキのテーマソング?
今さらながら、ライダーの音楽情報を配信してくれていたRide the Grooveが終わってしまったのが悔やまれます。
Harryさんのtwitter見たら何か分かるんですかね。
こうしてJKもライダー部へ。だいぶ賑やかになりますな。
っていうか、美羽が部長でいいんだ(笑)
次回からは大文字さん回のようですよ。
ということは、友子回はライダー部最後ですか。

タイトルとURLをコピーしました