仮面ライダーフォーゼ 第6話

特撮・アニメ

第6話「電・撃・一・途」

vs2011-10-09-15h48m36s250
「ここは… 天国か…」
天国です。

ということでJK回の後半でしたよ。

無事Jkも改心?したようで一安心ですね。

それにしても、弦太朗のJKの発音がほとんど「ジーク」にしか聞こえないから困り者。

他のメンバーはちゃんと「ジェイク」と呼べているから、やっぱり弦太朗の発音が悪いんだろうなぁ。

OPに新しいモジュールのシーンが増えていましたね。

シザースはホントにハサミっぽい。あれで敵を切り裂くのか?

エレキも思いっきり出てましたが、たぶん新ステイツが出たら取って代わられちゃうんだろうな(苦笑)

JKが捕まってた場所、なんか見覚えがあるなと思ったら、MOVIE大戦2010で使われてましたね。

vs2011-10-09-16h07m35s127vs2011-10-09-15h59m15s232
何もわざわざ分かるように撮ることあるまいに(左が今回で、右がMOVIE大戦)

めぐみょんの着信音って、NEW電王ストライクフォームの変身音じゃね?

vs2011-10-09-16h06m33s31
殺すなwww

vs2011-10-09-16h13m40s168
新フォーム、エレキステイツ。

2番目のフォームにして既に金色。今年はどんな最強フォームになるのやら。

顔中央が黒くて周りが金で目が青って、若干ラトラーターとかぶってますな。

目の下の雷模様のせいで、ひげ面に見えてしまうのが困りもの。

顔中央の稲妻だけならよかったのですが。

必殺技は「ライダー100億ボルトブレイク」。

センスが凄く・・・ 昭和と平成の中間くらいです。

武器にスイッチ挿して・・・ ってまんまWとかぶりますが、プロデューサーのせいでしょうか?(苦笑)

ステイツチェンジは該当スイッチ1つでいいみたいですね。

前回腕だけだったのは、弦太朗が使いこなせてなかっただけみたい。

ついに流れたED「Giant step」。

Astronautsって誰だよと思いましたが、声はどう聞いてもMay’n(笑)

後から調べたらやっぱりMay’nさんがボーカルでした。

ついにMay’nが仮面ライダーの歌を歌う時代が来たか!

クラヒーフォーゼのカスサンは、フォーゼにマクロスFで決まりだ!(笑)

そして劇中では、弦太朗→ユウキ←賢吾の三角(友子を加えると四角)関係に!w

今回はステイツごとのEDはないんでしょうか。

それともGiant stepがエレキのテーマソング?

今さらながら、ライダーの音楽情報を配信してくれていたRide the Grooveが終わってしまったのが悔やまれます。

Harryさんのtwitter見たら何か分かるんですかね。

こうしてJKもライダー部へ。だいぶ賑やかになりますな。

っていうか、美羽が部長でいいんだ(笑)

次回からは大文字さん回のようですよ。

ということは、友子回はライダー部最後ですか。

タイトルとURLをコピーしました