仮面ライダーフォーゼ 第38話

第38話「勝・者・決・定」

ずいぶんひねりのないサブタイ。

わが師アクエリアス回の後編です。

二次試験通過者は、エリーヌ、賢吾、杉浦、そしてユウキの4名。

後から思い返してみれば、単純に優秀な者と、グリーンカードの指令を達成したものは受かってたというわけね。

優秀な上に指令も達成した賢吾ってすごくね?

弦太朗が落ちたのは、やっぱり頭悪かったからかな(笑)

vs2012-06-06-02h12m11s86
携帯見てただけなのに…

vs2012-06-06-01h45m08s238
彼は泣いていい(笑)

やっぱり、スイッチの毒素にだんだん侵されてたのね。


「さすが大物だぜ!」
「…君の方がよっぽど大物だよ」
なかなか、考えの読めない理事長。

最終試験はサバイバルレース。

頂上吹雪いてんすけど…

道中よりもゴールの方が辛いレースなんて聞いたことねぇよ(笑)

復讐心に駆られてユウキを突き落としたエリーヌ。

スイッチの毒素というのは恐ろしいですね。

エリーヌと賢吾の前に、空から落ちてくる弦太朗。

「将軍と21のコアメダル」を思い出しますね(笑)

ユウキが受かったのは、部品を隠すという審査員からの指令をちゃんと達成し、その上でチームに不利にならないように、ロボットの改良を進言したり、欠陥のあるロボットをキャラクター付けでカバーしたりといった行動が、審査員に評価されたからでした。

よかったねぇユウキ。最近は「頭のおかしい子」みたいな評価しか聞かなかったから(笑)

ユウキとエリーヌは無事和解。4人とも試験に合格し、めでたしめでたし。

「あれ? 今回倒すべき敵いなくね?」と思いましたが、何のことはない。アクエリアス・ゾディアーツとは決着をつけねばならない運命なのでした。

驚異的な治癒能力にはどう対処するのかと思いきや、クローの力を宿したバリズンソードで、両肩の水瓶を同時に撃破することで解決してしまいました。

それでOKなら、別にクローでなくても、普通のバリズンソードで横一閃に切り裂いて水瓶両方破壊すればよかったんでないの?というツッコミは野暮か(笑)

vs2012-06-06-02h05m42s254
クロォック、アァップ!

エリーヌもまた、五藤と同じく記憶消去程度で済みました。

理事長、教員の失敗には厳しいけど、生徒にはとことん甘いよね。

やっぱり、いい人なのかな?

なんとなく、加々美の父親臭がするのですが…(苦笑)

最後の最後で、新たなホロスコープスが誕生してしまいました。

生徒会副会長の杉浦雄太。彼はタウラス・ゾディアーツになる運命だったようです。

すぎうら ゆうた
たうらす ぎゆう
タウラス 牛

というアナグラムの噂は、本当だったというわけね。

エリーヌは記憶消去の影響で、弦太朗やユウキのことも忘れていました。

ってことは、選抜試験やったことや受かったことすらも忘れてる? 大丈夫か? 自分がいつの間にか宇宙に行くことになってて驚かないか?

ヴァルゴ、記憶の消し方が雑すぎません?(笑)

でもまぁ、エリーヌが2人のことを忘れていたシーンは、ちょっと切なくなりました・・・

夏の劇場版のCMが来ましたよ。

vs2012-06-06-01h39m27s75
仮面ライダーフォーゼTHE MOVIE みんなで宇宙キターッ!

vs2012-06-06-02h22m16s198
アルマゲドンww

大文字さんはどうしても違う色の上着を着たくて仕方ないのね。

vs2012-06-06-01h38m28s70
ハニーフラッシュ!

キョーダインの画像はどうせみんな見てるだろうし割愛。

vs2012-06-06-01h40m27s255
特命戦隊ゴーバスターズTHE MOVIE 東京エネタワーを守れ

ゴーバスの方は特筆することは特にないかなぁ。

追加戦士は、またチョロっとしか出ないのかね?

タイトルとURLをコピーしました