仮面ライダーフォーゼ 第9話

第9話「魔・女・覚・醒」
vs2011-10-30-13h08m34s24
朝から百合っ百合で始まりました仮面ライダーフォーゼ!(笑)
そんなわけで、待ちに待った友子回ですよ。
初っ端から無駄に合成を使用した登校シーンで始まりました。
「青春のターボエンジンだ!」
青春の○○だ!は弦太朗の口癖みたいですね。
vs2011-10-30-13h02m09s227
ふくれた顔も可愛い友子。
vs2011-10-30-13h11m54s224
「俺は魔法など信じない。信じるのは、コズミックエナジーとアストロスイッチだけだ」
どしゃぶりの中でかっこつけても、様になりません!(笑)
そんな傍らでは、ユウキが地味にサービスショット。
心眼がないと見えませんけどね!
賢吾はスイッチ見るふりしてガン見しています(笑)
vs2011-10-30-13h07m50s108
今回の敵、アルターゾディアーツの鵜坂律子役は、剣で天音ちゃん役だった梶原ひかりさんです。
天音ちゃんこんなにスレてしまって・・・
きっとこの世界では、始さんが剣崎に封印されてしまったのでこんなことになってしまったんでしょう。
高校生レストランで見た時から思ってましたが、顔変わりましたねぇ。
子供の成長とは凄まじいものです。
今回出てきたゴス3人組の名前。鵜坂律子、岡村雅美、倉持ゆり。
友子(アマゾン)回なので、律子と岡村雅美は、岡村りつ子、まさひこ姉弟から来たのでしょうが、他の名前はどこからだろう?
と思って調べましたが、鵜坂がおそらく高坂教授からだろうなとは思ったのですが、倉持ゆりだけは全く分からん。
「あんな変人に関わるな!」
つまり、俺の女を変人にしてたまるか!ということですね。分かります。
というかラビットハッチも人が増えてずいぶん賑やかになってきました。
大文字さんは部活行かんでいいのかいな。
今回登場した新スイッチは、フラッシュ、シールド、ガトリング、そしてファイヤー!
もう半分登場したんですなぁ。
ファイヤー、ランチャー、ガトリング、レーダーで、遠距離からホーミング攻撃できる凶悪フォーゼができそう…
カメラもようやくフォーゼで使用されました。もう、あんまり使いどころなさそうですけどね。
不良学生の定番、風呂覗きに使えるかもしれませんな。「見てえものは見てえんだ!」
まぁそうなったらバガミールの方が便利という話ですが。
「あなたそもそも男の子にかまけて練習さぼりまくってた幽霊部員でしょ! それがフラれたからって復習なんて自分勝手もいいとこだわ!」
「正論だけど、文字通り火に油を注いじゃうから~!」
部長のこういう歯に絹着せぬとこいいですよね。そしてJKもだいぶ丸くなったようで。
「彼氏? あぁ隼」
大文字さん、もはや頭の片隅にも置いてありません(笑)
vs2011-10-30-13h51m03s148
フォーゼの新フォーム、ファイヤーステイツ!
カラーリングがZXを彷彿とさせます。
ひげ面なエレキと違って、顔もかっこいいぜ!
エレキと違って、今回は腕だけでなく最初からステイツチェンジできました。
エレキが腕だけだったのは、弦太朗が鳴れてなかったからでしょうか。
「炎には炎… ちょうどいいぜ!」
たまたま消火能力があったからよかったけど、放火能力しかなかったら今回で最終回でした(笑)
火炎放射だけでなく、消火能力もあるとは、こいつが冷熱ハンドの担当でしたか。
エレキもあるし、こいつは後々パワーステイツやレーダーステイツが出てくる?
と思いましたが、すでにレーダーはスイッチがあるんだよなぁ。残念。
今気付きましたが、ヒーハックガンって「火を吐くガン」ってこと?
果たして友子はゾディアーツになってしまうのか?(まぁならないんでしょうけども)
次回どうなる!?
って、来週休みか~い!

コメント

  1. おず より:

    倉持ゆりはモグラ獣人かな

  2. マサキ より:

    おずさん>
    くらもち→くらも→もくら→もぐら
    ってことですかね?

  3. おず より:

    もぐらじゅうじん→もくらちゆりん→くらもちゆり
    とか

  4. マサキ より:

    おずさん>
    なるほど。
    他のアナグラムと比べると、少し強引な気も?(笑)

タイトルとURLをコピーしました