特命戦隊ゴーバスターズ Mission40

特撮・アニメ

Mission40「カブるJとメサイアロイド」

「ピンクバスター ゴーバスターズ」でこのブログにたどり着く方が多いこと多いこと。

ごめんなさいね。

だいぶ前に冗談で書いただけなんで、何にも知らないです(笑)

結局出てこなかったなぁ。6人目と7人目。

閑話休題。

いよいよ話数も40話台に入りまして、もうゴーバスターズも終わるなぁと思い始める次第です(シミジミ…)

今回は、やっとかよ!と思われた方も多いであろうJのメイン回です。

一応戦士としては5人目なのにね。やはり人間体がないとメインでは扱いづらいのだろうか。

今回のメタロイド、パラボラロイド2の声は小野友樹さんです。

新人さんなので、まだこれといった役はありませんが、特オタとして特筆すべきは…

やはり「環境超人エコガインダー」でしょう(笑)

もうヒーローの声やってるなんていいなぁ。

パラボラロイド2は、エスケイプがメサイアのカードを捜索するために生み出したメタロイドです。

そのパラボラロイド2が見つけ出したカードの在り処は、なんとエンターの中!

なるほど、エスケイプがエンターに逆らえなくなったのはそれが理由でしたか。

「カードを全部投げてしまう必要はない」と言っていましたが、エンターが取り込んだのは13枚の内に1つなのか、隠された14枚目だったのかどちらでしょう?

vs2012-11-25-10h50m19s128
エースとゴーバスターライオーで、強敵γもあっさり撃破。

今回は等身大でのドラマが見所なので、巨大戦はテキトー。

これを俗に「ソードビッカー」と言います(笑)

vs2012-11-25-10h53m58s167
スカートがめくれ上がって、なんだか妙にエロいイエローバスター。

言うまでもないですが、中はベテラン女形スーツアクター、蜂須賀姐さんです。


vs2012-11-25-10h56m35s16
メサイアカードが取り付き、メサイアロイドと化したパラボラロイド2。

そして、そのメサイアロイドを守るJ。

はたしてその真意は・・・?

「お前をこっちへ戻す協力ならば、今すぐにでもする。なぜ我々にさせない?」
「今はそんなことに時間割いてほしくねーんだよ。ヴァグラス倒すことに集中しねぇと。Jはなんとかする」
「陣…」

陣さん、なんだかんだで仲間思いなんだよなぁ(泣)

「そいつの中にあるメサイアのカードには、データのカケラが混じっている。陣が戻れなくなる!」
Jがメサイアロイドのカードを欲していたのは、やっぱり陣さんの本体に関係があったからでした。

「はい。もしもし!」
こんな緊迫した状況で普通に応答するな(笑)

「陣の転送は、13年前から終わっていない!
転送の途中でデータが欠落したんだ。だからいつまで経っても転送が終了しない」

衝撃の事実。

なるほどねぇ。

年を取っていないのも、まだ転送が終わっていないことの影響なのでしょうね。

データのカケラを取り戻し、データを全て転送し切ることができれば、ワクチンプログラムを使った後に再度こちらに転送し直し、晴れて陣さんはこちらの世界に帰って来ることができるというわけだ。

う~ん。はたして上手くいくかなぁ…

vs2012-11-25-11h28m57s52
vs2012-11-25-11h29m05s130
「お前を倒してでも俺は! お前のデータを守る!!」

「なぜ諦める… 陣!
こっちの世界は面白い。俺は亜空間から来て初めて知った。
だからお前もアバターではなく、本当の目で見ろ!」

もうね… 朝からガチで泣いちゃったよ(泣笑)

別にそこまで重要な回でもないのにね。

陣さんの秘密は明かされたけどさ。

今までふざけてばっかりだったJが、初めて見せた相棒を思いやる心。

泣かされちゃったねぇ。

中村さんも佐藤さんも松本さんも、みんないい芝居するんだもんなぁ。

こういう回を「神回」と呼ぶんですよ。

vs2012-11-25-11h34m24s209
ついに登場したエンターの変身体。その名も「エンター・ユナイト」。

ストールとかサングラスとか、一応変身前の面影も残しているんですけど、なぜかポニーテールというね(笑)

きっと出渕さんなりのこだわりがあるのでしょう。

vs2012-11-25-11h41m11s160
完全に、構図が“必殺技で敵倒した後のヒーロー”(笑)

エンターがその姿を晒したのは、パラボラロイド2に融合していたカードを取り戻すためでした。

あのままメタロイドごとカード破壊させてたら、完璧に陣さんの死亡フラグが立ったのに、わざわざカード取り出しちゃって、逆に生存フラグ立てちゃった。

余計なことしちゃったよエンターさん(笑)

これで、紆余曲折の元にカードを取り戻してハッピーエンドですね。

エンターさん乙ですw

はたして上手くいくかなぁ…

濃いドラマがあったおかげで、パラボラロイド2はあっさり倒されてしまいました。

今回はメタロイドもメガゾードも不遇だったね(苦笑)

vs2012-11-25-11h46m05s84
母のデータも、もしかしたら残っているのではないか…

儚い表情がまた可愛いですね。

はたして、ヒロムたちの家族のデータは、どこかに残っているのでしょうか?

もし残っていれば、最高のハッピーエンドを迎えられるのですが…

vs2012-11-25-11h49m39s155
次回はついにピンクバスター登場だよ!

アバレピンクといい、元3人戦隊のピンクって絶対こういうポジションになっちゃうのかな(苦笑)

vs2012-11-25-11h50m08s198
どっかで見たことあると思ったらGTOに出てた子じゃないか!

この子可愛いと思ってたんだ(笑)

いずれはレギュラーでやってほしいですね。

vs2012-11-25-11h56m19s91
ついに「特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE」の特報が入りましたよ!

vs2012-11-25-11h50m50s97
黒いゴーカイガレオン!?

vs2012-11-25-11h52m28s77
みんなまた悪ぶっちゃって(笑)

vs2012-11-25-11h54m06s250
巨大ロボ勢ぞろい!

エースデケェェェェェ!(笑)

よく見たらみんなレンジャーキー持ってますね?

歴代ロボにゴーカイチェンジでもするのかな?

vs2012-11-25-11h55m47s215
我ら、無敵の11人!

vs2012-11-25-11h56m23s136

2013年1月19日公開です!!

コメント

  1. デルピッポ より:

    パラボラロイド2がエンターの中にあるメサイアカードを見つけてもう一つのカードのほうに行った後のエンターとエスケイプの『うん?』『うん?』のやり取りが面白かったです(笑)
    マジで泣きましたね。Jも陣も最高です(泣)。

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    今回は神回です。
    異論は認めます。

タイトルとURLをコピーしました